★迷い犬を保護しています★

渋川市のドッグホテルDozeです
高崎市在住の知人が迷い犬を保護しておりますので掲載させていただきます。


8/31の午後10時ごろ
高崎市上小鳥団地近くの住宅街で保護しました。

 image2.jpg

image1.jpg

image3.jpg


*犬種 ポメラニアン 
*性別 男の子
*年齢 推定5歳くらい(歯石の状況などから獣医さんの診断)   
*特徴 左目が開きにくそうですが獣医曰く生まれつきではないかとの診察  
*性格 愛嬌がよく人間好きです。無駄吠えいっさいありません。大型犬にも臆しません。


ご飯をしっかりたべ、水分もしっかり摂り、健康なウンチもしているとの事です。
これだけ愛嬌が良いと、家庭犬としか考えられません。

一日でも早く、飼い主様のところへ戻れることを願っています。
小さな情報でも良いので心当たりがありましたらドッグホテルDozeまでご連絡ください。

0279-25-8711

ドッグホテルDoze

紅葉ドライブスルー。

伊香保温泉は紅葉が見頃です(facebook)。

昨日は四万温泉も見頃なので空いた時間に行ってきました

 DSC02774.jpg

ニシキギの鮮やかな赤。

四万温泉はいたる所にモミジが多く、街が紅葉に囲まれているような感じです

DSC02790.jpg

こうした美しい景色が続きますので、車を走らせてドライブスルー

DSC02781.jpg

時間がなかったのでランチはできませんでしたが、おすすめのお店がいくつかあります

DSC02802_20161111174853a27.jpg

この辺りは中旬くらいまで紅葉が楽しめそうです


やる気スイッチ。

先日の店休日はフリスビーの大会へ出場してきました
真夏ではないけれど犬達の暑さのケアに追われ自分は汗だくな一日
コートに出る時以外は涼んでもらうのに必死です

SUN

DSC05050.jpg

今回は絶不調
ディスタンスも、フリースタイルも体が重そうに感じました。
暑さのせいか・・・年齢的に筋力が落ちてきたのか・・・

我が家のエースがあまりに不調でがっかりしていたら・・・・
なんとSIMBA

IMG_20160716_125033.jpg

ビギナークラスで優勝してくれました
なかなかやる気が出ないSIMBAでした
ずっといろんなトレーニングを続け半ばあきらめモードで出場させてみたら、いつの間にかやる気スイッチがONになった様です。

それにビギナーだけでなく、エキスパートオープン3位で決勝ラウンドにも出場
さすがに夕方にはやる気スイッチがOFFになってしまい、順位は落ちました
しかし大満足な私&パパさん

そのあとはレジーナの森に宿泊
ドッグラン付きのコテージです

DSC05089.jpg

暑さの心配で長老組は家族の元でお留守番させ残念でした。

DSC_3246 (1)

今年はまだ一度もカヤックに乗ってなく、SUN達も泳いでません。
いつ後ろの湖に飛び込んでしまうか心配しながら過ごしました
レジーナの森はいぬのきもちコテージという部屋です

今年は少し前に小谷流の里ドギーズアイランドへ行ってみました
プールが付いているとの事でたくさん泳がせてあげようと思ったら・・・

DSC02611.jpg

なんと浅すぎです
いつも大自然の中で泳ぐSUN達にはもの足りないはず

来月はどこか泳ぎにいきたいものです

るしあんにて。

先日、久しぶりにドッグカフェ「るしあん」さんへ行って来ました
以前もこちらではのんび~りと楽しい時間を過ごせました
静かな場所でのんびりできる環境
人も犬もくつろげ「るしあん」さんです

まずはドッグランにて・・・
フリスビーもできちゃうほど広々なドッグラン

SIMBAについては悩める事が多く、ドッグトレーナーさんよりいくつか課題をいただき・・・
今回は訳あってのSIMBAソロです。

DSC_3128.jpg

風もなく気温もちょうどいいのでテラスにて乾杯

DSC_3138.jpg

ビールを美味しそ~に飲むSIMBAパパを横目に私はノンアルで我慢
それとフライドポテトとっても美味しいフライドポテトです

今回はポークカレーをオーダー
スープとサラダもついてます

DSC_3159.jpg

サラダはるしあんさん自家栽培の無農薬野菜を使用しているそうです
お米も作ってるので、これから田植えで忙しくなるとの事でした
安心していただける食材はとってもありがたいものです。
写真を撮ってる隣りでは、ビール2杯目に突入してる様子

ワンちゃん用のメニューより、SIMBAにはミルクをチョイス
待ちきれずエアドリンクしてます

DSC_3162.jpg

料理も美味しくいただき、のんびりくつろげて今回も大満足

結局、SIMBAについての課題とか社会勉強とか・・・
というより飼い主ののんびり休日になっただけでした

ププちゃんのこと♥

先月ですがZIP!のププちゃんが連泊してくれました

IMG_20150316_174812.jpg

テレビで見たまんまのモフモフ感
スタンプーもこんな風にカットすると更に大きさを感じます

ププちゃんはとってものんびり過ごして行ってくれましたよ

DSC_1186_20150326203521bb8.jpg

ランではしゃぎ・・・

DSC_1008_20150326203517ce0.jpg

お部屋ではしゃぎ・・・

DSC_1908.jpg

チョッといたずらも好きで、まだまだあどけなさたっぷりでした

DSC_2143.jpg

トイプーちゃんも少しびっくり

DSC_1166_20150415115540364.jpg

イメージ通りの穏やかさとやさしさでとってもかわいいププちゃんでした

IMG_20150316_175723.jpg
また群馬へ来ることがあったら会いに行きますね


~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム