秋晴れ!

今日も気持ちの良いお天気です。
「秋晴れ」という言葉がぴったりです。

昨日のミミちゃんは本当によく眠っていましたよ。
ごはんは食べるものの、いまいち食いつきが悪かったのですが
かぼちゃが好きだったので・・・

DSC_3111.jpg


ご持参のササミの上にさらにトッピングしたものは、手羽を煮込んだ時の出汁の煮こごりです。
これにかぼちゃとおからを混ぜてあります。
ドライフードまできれいに食べてくれたので安心しました。


たまに環境の変化で食欲のなくなるワンちゃんもいますのでゴハンも工夫します。
お預かりの時にアレルギーの有無も確認しますのでよろしくお願い致します。

DSC_3112.jpg
    「星みっっっつです



今日も外では気持ちの良い風が吹き
いい香りがただよっています。
DSC_3246.jpg
   


そのあとはお迎えまで日向ぼっこで眠っていました。

DSC_3260.jpg
  「ササミが1つ・・・ササミが2つ・・・ササミが・・・ 」
  



金木犀

昨日のミミちゃん。お父さんが戻って行ってしまった後から
恋しいようで夜も結構ないておりました。
どうやらお迎えかと思ったようですね。

朝の散策の後はゴハンをしっかり食べましたよ・・・
そう・・トッピングだけでなくドライフードまで食べましたよ

それからは・・・
DSC_2829.jpg
コングにかぼちゃをすり込んだのもに夢中です


そして・・・・


DSC_2830.jpg
爆睡モードです。 ミミちゃん・・・目がコワいぞ・・

昨日の夜はちょっとお父さんを思い出しちゃったんだよね



お天気の良い今日は外も気持ちよく、ミミちゃんはランも気に入ったようです。
DSC_2927.jpg
   何かが・・・




DSC_2953.jpg
   何かが・・・におう!




そう金木犀だよ。
DSC_2836.jpg

この二日くらいの間にパッと花が咲きました。
ミミちゃんと一緒に金木犀狩りです

とてもいい香りで外へ出るのが楽しいね
店内にも一枝・・・・・無料アロマセラピーでリラックス。

DSC_2904.jpg
  う~ん。いい香り。


それから私の横であくびをひとつ。
再び睡魔がおとずれた様です。
DSC_2958.jpg
  夕ごはん、トッピングなあに?


ハコイリムスメたち②

朝は雨で室内でまったり過ごすすーちゃん達。

DSC_272111.jpg
     ねえ・・・ちょっと。遊んであげてもいいわよ

もしかしたらそんな気持ちでいたのかな?



しばらくすると雨も止んだのでランにてリフレッシュです。

DSC_27812.jpg
      フンガ・・フンガ・・・



DSC_2776.jpg
       あ~らヒノキの香りにウットリしちゃうわ~


DSC_2760.jpg

すーちゃんは朝ごはんもきれいに食べて元気いっぱい。
とても良い子でしたよ。また遊びにきてね




ミミちゃんも、もちろん元気。
夕方にお父さんが会いに来てくれたのでとっても喜んでいました。
まだキョロキョロ探していますよ。

・・・なのでおやつタイムです。
本日は北海道のかぼちゃです。ただ蒸しあげただけです。
甘みが強くホクホクです
DSC_2806.jpg

ペロリと食しました
DSC_2823.jpg



ミミちゃんはごはんの時に上に乗せるトッピングのみを食べて
追加で乗せてくれるのか待つという手段で私を試します。

きっとこれを食べればわんこそばの様にトッピングを
じゃんじゃん乗せてもらえると思っているようです

DSC_2803.jpg
     エッ違うの

ハコイリムスメたち♡

ミミちゃんです。
DSC_2716.jpg

ミミちゃんは他のワンちゃんがチョット苦手です。
人が大好き、抱っこが大好きです。



すーちゃんです。
DSC_2736.jpg

すーちゃんもワンちゃんより人が大好き。
抱っこしてほしくて甘えてくるんです
かわいいな~
どちらも大切に育てられてるのがひしひしと伝わってきます。


他のワンちゃんが苦手・・・という場合はご予約の際にお申し付けください!
こんな風にお部屋を分けたりもできます。DSC_2727.jpg


気になっていたゴハンもおいしそうに食べましたよ。
DSC_2744.jpg



ミミちゃんもくつろいでいます。
DSC_2746.jpg
    あなた向こうで浮気してきたわね・・・クンクン・・・



フリースペースの当店ですが、それぞれの空間をつくる事で
ストレスを減らして良い環境が作れたらと思います。

DSC_2737.jpg
 遊んだしお腹もいっぱい!アタシ寝るわよ


マーチだよ!


前にも来てくれたマーチがきました。

DSC_2355.jpg
 蝶ネクタイ、似合ってるよ!


お父さんと離れた後はどうしたらいいのか分からず
ドアの方でソワソワしていました・・・が
そんなの最初だけ。



DSC_2420.jpg
 走る!





DSC_2512.jpg
 走る!!



とにかく明るく元気なマーチは疲れ知らずで
常にハイテンション

DSC_2608.jpg



前回は工事中で遊べなかったランでものびのびしてましたよ。

DSC_2582.jpg
     はよ、なげるじゃよ!

ダックスLOVE♡

本日の朝の様子です。

DSC_1612.jpg

雨上がりのランはウッドチップの香りで癒されます。
足を踏みしめる度、更にヒノキの香りがふんわりと漂い
まるで森の中にいるかの様です。
(実際は小さなランですよ~)

DSC_1653.jpg
              みんなで香りをチェック!チェック!




ココアくんはみんなと気が合う様で
さぶちゃん達もココアくんが大好きになったようです。

DSC_1624.jpg



同じ犬種同志、ウマが・・いや、イヌが合うのでしょうか?

DSC_1679.jpg
         誰が一番速いかな?




たくさん遊んでみんなごはんもきれいに食べていました。
さぶちゃん後ろでココアくんを待ってます


DSC_1685.jpg
     さぶちゃん「オイ!早く食べて遊ぼうよ」


DSC_0760 (1)
     もう待ちきれないぜ~。早く遊ぼうよ~



お友達いっぱいでみんなとても楽しそうに過ごしていました



仲良し♪


朝までの雨のせいで地面が乾くまで
室内にて待機のさぶちゃん達。

退屈かな・・・?と思ったけれど中は中で
やることがあるようです。

DSC_1380.jpg
     うりゃ~!よこせよこせ!



DSC_1436.jpg
本日お泊りのココアくんです。


DSC_1462.jpg
仲良く過ごしています


毎日涼しくなっていくおかげでお散歩も気持ちいいです。
Facebookで知りましたが草津では早い木は紅葉したようですよ!

DSC_1477.jpg

なのに先ほど散歩の途中でひまわりに気づきました!


DSC_1551.jpg

やはり草津は秋がすすんでるようです。
一枚羽織るものがあった方が良いかもしれませんね。   
  
DSC_1531.jpg


本日のサブ、シー、ゴロちゃん


今日の朝はとっても良い天気で、サブちゃん達も
ランにて気持ちよく過ごしておりました。

DSC_1081.jpg
   気持ちの良い青空でした~♪


3頭はごはんもよく食べ、よく遊び、いつも後をついてきて
洗濯していればバックヤードへ、事務仕事をしていたら足元へ
といった感じです。



ふと横を見たら・・・

DSC_1136.jpg

シーちゃんが爆睡しておりました。
歯がちょっと出てかわいいです
目が見えなくて次元みたい。フフフ・・・

そして本日のおやつは手作りささみジャーキーです。
簡単だし安全でいいですね

DSC_1150.jpg
   ゴロちゃん、目が・・


DSC_1179.jpg


今は外もかなりの雨ですが降る前にお散歩に行けてよかったです。
もう少ししたらゴハンだよ~!

ドッグホテルDozeです。

朝晩と涼しくなり秋の気配を感じる様な毎日です。
これから紅葉や秋の味覚に楽しみな時期がやってくるのでとても楽しみです

9月よりお泊まりの様子はこちらのブログにてアップいたします。
8月までお泊まりしたワンちゃんはfacebookにてご覧になれます。

今後facebookには地域の情報、
おすすめ地元のミニ情報などお知らせして行きたいと思います。

また温泉地へ行かれるお客様にはパンフレットや温泉街マップも
ございますのでご自由にお持ちください。

ぜひ散策予定などたてながら向われてはいかがでしょうか?




DSC_000004.jpg


ドッグホテルDoze

末っ子とは・・・

末っ子は甘えん坊で・・・


末っ子のゴロウちゃんはしーちゃんが寝てるところへ
無理やり入り込んで行きました。

となり・・・空いているんですけどね・・

DSC_0754.jpg



案の定しーちゃんは安住の地を見つけお引越し。

DSC_0749.jpg
       やれやれ・・・・



末っ子は上から愛され・・・


ドッグランにて楽しそうに追いかけっこやらで楽しむ三頭。
その横で私は草むしりです


DSC_1036.jpg





DSC_0973.jpg
ゴロウちゃんの天使のような笑顔





しかし部屋に戻り今度はおもちゃで遊んでいると
得意な顔してひとり占め!

DSC_1064.jpg
さっきの天使顔が消えてしまった・・・


隙を狙って取り返そうとがんばってる兄貴たち。
末っ子は時に上へ厳しい!



3、 4、 5!

プロフィールの写真を変更しました。
私の尊敬しておりますDOGHOMEさんで撮っていただきました。
う~ん・・・いい笑顔

こんな風にお預かりしたワンちゃんが楽しそうな表情をしてくれるよう
私も努力していきたいと思います。

さて今日は・・・

DSC_0296.jpg

さぶちゃん。


そして・・・

DSC_0308.jpg

しーちゃん。


それから・・・

DSC_0279.jpg

ごろうちゃん。

DSC_0340.jpg



なんと3、4、5と続いています!
かわいいですね




~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム