★大晦日★②

午後から来てくれたルークくんです

DSC_9926_20141231180616e75.jpg

とても明るくフレンドリーなルークくんもドーズで年越しです

DSC_9970.jpg

最初はチョット寂しそうだったルークくん。チョッと暗くなりかけましたが外へ行ったら徐々に元気に・・・

DSC_1186.jpg

そのまま駅の方までお散歩へ行きました
駅前は年越しで帰ってきた人、出かけて行く人でにぎやかでした

DSC_1265.jpg

もう少し暗くなるとライトアップがきれいな駅前です
ルークくんもお散歩はサクサクと歩いて行き、たまに自転をする面白いクセがあります

DSC_1231.jpg

マロンくんもルークくんも食欲はバッチリあります
ごはんが楽しみでぺろりと食べてしまいますよ

今日はよく眠れるかな?
DSC_1350.jpg

★大晦日★

いよいよ今年最後の日になりました
アッと言う間の一年でしたので今日もまだ大晦日という実感が無いほどです

昨夜は仕切りを入れて別々に過ごしたマロンくんとチョコちゃんです。

DSC_0702.jpg

チョコちゃんは抱っこが大好きです
隙あらば抱っこ♪という感じですなので呼ぶとすぐにそばにきてくれます

DSC_0831.jpg

まずはチョコちゃんのお散歩へ
今日もスタスタと切れのよいウォーキングのチョコちゃん室内では後をついてきては甘えてばかりだけど外へ出るとお散歩に夢中です

DSC_0679.jpg

お迎えの時間近くに窓の外をずっと眺めていました。まるでそろそろお迎えが来るのを分かっていたかの様です
DSC_0805.jpg

今はおうちでのんびりしてるかな?チョコちゃん楽しい時間をありがとう


さてマロンくんは3日目を迎え、段々本性を見せてくれるようになりました
最初はおとなしいイメージしかなかったのですが・・・・

DSC_0732.jpg

アグレッシブだし、掃除中にジャレついてくる様子なんてまだまだ10カ月のあどけなさ全開です

DSC_9999.jpg

お散歩も慣れてきたね

DSC_0988.jpg

今日はのんびりゆったり行ってきました

DSC_0942.jpg

そしてまだまだ幼いマロンくんはお昼寝も大事
たくさん遊んで必ずお昼寝をしてますよ

DSC_1162.jpg

残り二日。

早いもので今年もあと二日になり少しづつしていた大掃除もあと窓拭きのみになりました
午前中はかなりポカポカと暖かい時間が続きました

マロンくんは徐々に慣れてきて遊ぼう!と誘う格好もしてきます
暖かくなってからお散歩へ行ってきましたよ

DSC_9968.jpg

元気よく歩いて行きます。外では真っ白いコートがまぶしいくらいです

DSC_9978.jpg

午後は日が出たり陰ったり・・・
DSC_0226.jpg

しかし室内は日が出ると陽だまりでポカポカです

DSC_0343.jpg

そんなまったりした時間を過ごしてるうちにチョコちゃんの来店です

DSC_0547.jpg

チョコちゃんは8歳なので10か月のマロンくんよりだいぶお姉さんですね

DSC_0410.jpg

とても懐っこいチョコちゃんは抱っこも大好きでずっとそばをくっついて離れません

DSC_0513.jpg

なので夕方はもうお散歩へ行けるくらい仲良しになりました
初めての人と初めての場所、しかし軽快に歩いていくチョコちゃんです

DSC_0444.jpg

日が沈む前にマロンくんもお外へ

DSC_0269.jpg

室内ではみんな仲良く過ごしていますよ

マロンくん★

連泊のマロンくんがきました

DSC_9922.jpg

真っ白でフワサラのコートに真っ黒な目と鼻
これはもうぬいぐるみの域です

マロンくんはドーズで年越しをしますよろしくね

店内を案内され・・・?
DSC_0026_20141229185534f86.jpg

更にあちこちをチェックして歩きます

DSC_9918.jpg

呼べばちゃんと来てくれますよ
DSC_0158_20141229185539558.jpg

夜ゴハンはきれいに完食です
それからちゃんと自分のベッドでのんびりしています安心するのかな?
DSC_0129_20141229185538dca.jpg

今日はちょっとおとなしい感じがするマロンくんですが・・・
明日はどんな一面を見せてくれるかな?

ドッグホテルDoze

お気に入り♡

タピちゃんは滞在中このソファーがお気に入りでした

DSC_9612.jpg

朝もここでお腹なでなで催促の熱い視線を送ってくるタピちゃん

昨夜はなく事もなくとても静かに眠っていたし
それに朝ごはんも待ってました!とばかりに元気よく食べていました

DSC_957030.jpg

お散歩も元気よくグイグイと・・

DSC_9762.jpg
 「かわいく撮ってよ!」

朝は雲ゆきのあやしい空ですぐそこまでは雪雲がかかっている感じでした。
DSC_97806.jpg

1歳のわりにはとっても落ち着いているタピちゃんでしたが、抱っこやなでなでの時はずーっと催促してきました
人が大好きなんですねぴったりくっついてうたた寝してましたよ

DSC_9877.jpg

タピちゃんにはとてもくつろいでもらえた様で良かったです
また遊びにきてくださいね

タピオカちゃん♪

タピオカちゃんです
DSC_9242.jpg

とっても美味しそ~うな名前ですね
タピちゃんはお預かり後はしばらく入口の辺りから動きませんでした
まだ1歳で初めてのペットホテルとの事、とても緊張している様子でした。

DSC_8899.jpg

1歳なのにとっても落ち着いていて静かで、もしかしたら緊張しすぎてゴハンも食べないタイプかな?と想像しました
しかし・・・

DSC_8955.jpg

実はとても甘えんぼちゃんでした
お腹を広げては私の横にぴったりくっついて尻尾をふりふりしまくりです

DSC_8962.jpg

私が近付いていくと嬉しくて嬉しくてグルグルと回ります

DSC_9375.jpg

しばらくはおもてなし部隊と一緒にいましたが、タピちゃんはどうやら人間の方が好きな様で私のそばからはなれません
DSC_9173.jpg

少しはりきってました

DSC_9217.jpg

夜になったらお腹も空いてきたようで自分の荷物が気になりソワソワしてます・・・

DSC_9476.jpg

「ふ~ん・・・この上にごはんがあんのねぇ」
DSC_9505.jpg

心配していた食欲ですが全く問題なしです。食いつきも良くキレイに食べましたよ

DSC_9436.jpg

初めてのペットホテルですが夜も落ち着いている様子ですよ

DSC_9110.jpg

爆弾低気圧

昨夜は本当にうっすらですが雪が積もり芯から冷える寒さでした。
今朝はまずまずの天気でしたがお昼頃にはなんとか日も当たりお散歩へ行ってきました

DSC_8527.jpg

空には雪雲がまた見えてきました
駅向こうに見える赤城山も結構な雪化粧です。

DSC_8603.jpg

少し短いお散歩だったかな?午後は室内では走りまくっていたあんこちゃん
今回の低気圧で空模様は不安定で夕方は雪が降ったりやんだりしていた日でした。

DSC_8719.jpg

どアップ
DSC_8637.jpg

連泊の滞在中は本当にいい子に過ごしていました。初の連泊であんこママさんはとても心配されてましたが、あんこちゃんの明るい性格のおかげで私もとても楽しく接する事ができあんこちゃんも時間が経つにつれてリラックスしている様子がわかりました

DSC_8657.jpg

見学に来ていただいた事もあり、お預かり直後もそんなに寂しそうでもなく(あ、あんこママさんはショックかな?)すぐに遊び始めたのが印象にあります
とにかく明るく優等生だったあんこちゃんでしたまた遊びにきてくださいね

DSC_8771.jpg

ハイテンション!

今日も元気なあんこちゃんです

DSC_84514 (1)

今日も朝からハイテンション常にハイテンションです

DSC_117817.jpg

食欲もバッチリ。一日2食とオヤツ、きれ~に食べてくれます
昨日は一日本当によく遊んでいたので夜はぐっすりと眠ってました充電完了です。

DSC_7906.jpg

今日もまた一日よく遊んでます
外は寒いけれど室内はポカポカです

DSC_8041.jpg

お昼前にお散歩へ・・・

DSC_8138.jpg

寒いけれど日当は気持ちがいいです。昨日よりは良い天気に恵まれお散歩も楽しそうですね

DSC_8184.jpg

昨日の寒さで回りの山々は白くなっていました遠くに見える赤城山も薄っすらと白くなっています。

DSC_8163.jpg

お部屋では陽だまりで少しだけお昼寝をしましたよ
ポカポカと気持ち良さそうです。

DSC_8087.jpg

その後は大好きなボールでよく遊んでました。負けず嫌いな様でシンバに絶対ボールを渡しません
取られない様に必死です
DSC_8285.jpg

これじゃあ今日もよく眠れそうだね

DSC_8253.jpg

日が沈む前にお庭へ。冷え込むのが早くすでに日蔭も多くて寒くなってしまいましたがあんこちゃんは匂いのチェックが厳しく、ずーっと下を向いたきりぐるぐると歩いてました。

DSC_8199.jpg

本日もお疲れでしょうか?となりでおやつを食べていたのですが、食べながら眠ってしまいました

DSC_8460.jpg
 

初雪?

朝からテンションマックスのあんこちゃんです

DSC_7139.jpg
朝一の様子を撮りたくてカメラを向けたのですが動きが速すぎてよく撮れませんでした
私の顔をペロリと舐めた後、投げろと言わんばかりにボールを持ってきましたよ

DSC_7102.jpg

その後は大好きな追いかけっこをして、再び華麗なるターンを連発しました
だいぶ疲れた様でハァハァしながら足を投げ出して一休みです

DSC_7411.jpg

昨日より今日と、更にこの環境に慣れてきました。
あんこちゃんは本当に明るく元気のいい女の子です

本日のおもてなし部隊はシンバくんでした。
歳も近いしじゃれ合うのを想像していたのですが・・・・

DSC_7290.jpg
 シ・・・シンバ。マジメかっ!


今日は雨、もしくは雪などという天気予報でしたので降らないうちにお散歩へ行ってきました

DSC_7479.jpg
あんこちゃん。外でも元気よく歩いていました

そしてお昼からは日帰りでシフォンちゃんが来てくれました

DSC_7806.jpg
まずはいつものシフォンちゃんのお好きな場所へ

DSC_7740.jpg

あんこちゃんとシフォンちゃん。まずはアイサツしてました

DSC_7618.jpg

なんだか相性も良い様でくっついています

DSC_7610.jpg

シフォンちゃんが来てからすぐ雨が降り出してきました
そして徐々に雪混じりになりました積りはしないけれどこれは初雪と言ってよいのかな?

おやつタイムもみんな仲良くおりこうさんです

DSC_7727.jpg

暗くなってきてから外は更に冷え込んできました。積もらない雪で本当に安心しました

DSC_7771.jpg

シフォンちゃんが帰った後、あんこちゃん遅めの昼寝へ・・
朝からずっと遊んでたもんね

DSC_7744.jpg

あんこちゃん♡

今日から連泊する可愛い~いゲストです

DSC_69544.jpg

し・・・失礼しました

今日から連泊する可愛いゲストです

DSC_6676.jpg

あんこちゃんです
ポメラニアンが入っているあんこちゃんのコートはとってもキレイでふっさふさなんですよ
触っているとすごく気持ちいいです

しかしあんこちゃんよく走ります

DSC_6708.jpg

おもてなし部隊とはすぐに意気投合しました。それからは・・・

DSC_6943.jpg

運動会が始まりました。そしてこの華麗なるターン
飛び込み・・・
DSC_7030.jpg

回り込み・・・
DSC_7032.jpg

ダッシュ!
DSC_7023.jpg

とても楽しそうに遊んでおります

DSC_7043.jpg

あんこママさんはしばしのお別れに後ろ髪を思いっきり引かれる思いで出かけられました。
分かります。その気持ち
あんこちゃんの方は大丈夫ですよ。こんなに早く遊べる状態ですし、性格もホント明るくもう私に「抱っこして」とやってきてペロっとめていきます
そして心配されてたトイレは・・・完璧です
先ほど、大・小とちゃーんとシーツで済ませていましたよバッチリです

DSC_6619.jpg
今夜の寝床をチェックして・・・

DSC_6684.jpg
お部屋の中もチェック終了
一度見学にも来ていただいたので、スッと抵抗なく入ってきたあんこちゃんでした。
今日からよろしくね

ココアくん★

昨夜はよく寝ていたココアくん
朝はしばらくボーっとしていました

DSC_6422.jpg

ココアくんが気に入ってるボールをチラッと見せたら・・・

DSC_6498.jpg

テンション上がった様子です

DSC_6447.jpg

しばらくはこれで遊んでいましたが、そろそろ外へ・・・と思いお洋服を着せたところ、ソワソワし始めました

DSC_6187.jpg

ちょっとあくびをしながらも気にしてこちらをチラチラ見てます
そして私がジャケットを着始めると・・・

DSC_6214.jpg

このテンションです尻尾がブンブンしまくりです可愛いっ
それからお散歩バッグに荷物を入れ始めたら・・・

DSC_6255.jpg
 ヒャッホゥ~ 足元をぐるぐる回ってます


今朝は本当に厳しい冷え込みでした
しかしココアくんは小さい体でスタスタと歩いて行きます
お散歩が本当に大好きなのが伝わってきますよ。

DSC_6395.jpg

お洋服も似合ってますね
歩きながらこの辺りの匂いを思いだしてくれたかな?
DSC_6328.jpg

お部屋の中では「そろそろお迎えくるかな~?」っと外をチェック

DSC_6516.jpg

今回もとてもいい子で過ごしていた表情豊かなココアくんでした
また遊びにきてね

再会♪

楽しみに待っておりました♪再会できた本日のゲストです
私の膝の上、背中で語るその男は・・・
DSC_5452.jpg

その男の名は・・・

DSC_5496.jpg
ち・・・近すぎますって

DSC_5963.jpg
ココアくんです

今日も愛くるしい笑顔です
本日2度目のココアくんは大変リラックスしております抱っこ好きなのでしばらくはずーっと膝の上で過ごしていました。今日はとても寒いので、私もココアくんがくっついてくれると温まります

DSC_5952.jpg

昼間はおもてなし部隊と遊んでいたココアくん。夕方からは私と持ってこ~いして遊びました
今日はあの笑顔からは想像できない太い声で興奮の雄叫びをあげておりました

DSC_5881.jpg

10歳とは思えない軽快な動きです

DSC_5630.jpg

途中、再度おもてなし部隊も合流して遊んでおりました。

DSC_5702.jpg

楽しそうに走りまわっているココアくんです

DSC_5916.jpg

あまりに飽きずに同じボールで遊ぶので私の方が負けました
ごはんの用意しますよ~。

DSC_5924.jpg


ごはんまでしばらくはのんびりと過ごしていたココアくん。・・・と言っても私の後ろをついてきて洗濯の様子をチェックしてたり、ココアくんのベッドメイキングしてたらその邪魔をしたりしてました

DSC_6167.jpg
 お~い・・・・

さてゴハンの様子です

DSC_6006.jpg

問題なく完食ですここにはだいぶ慣れてきましたのでゴハンも嬉しそうに食べていました

DSC_6103.jpg

抱っこや人のそばが大好きな様ですね。
私の横で寝に入りました・・・
もう少ししたらベッドで寝ようね~

DSC_6180.jpg

晴れのちからっ風!

滞在中はほとんど自宅サイドで過ごしていたチェリーちゃんです

DSC_5387.jpg

今回初めてのペットホテルだったチェリーちゃん
チェリーパパさん&ママさんもとっても心配な様子でした
チェリーちゃんはとてもおりこうで吠える事もなく(結局一度も声を聞いていません)寂しくなく事もなく、気ままに過ごしていましたよこうして徐々にリラックスできるのもアットホームな環境ならではだと思います

今朝はまずジータくんのお散歩から行ってきました
まずランへ
朝はまだ日陰で暗いです。昨夜は本当によく眠っていたジータくん、とてもはしゃいでいました。

DSC_5088_201412091443549ea.jpg

暗くてよく写ってないのですが、トイレの後に後肢で豪快にチップを蹴り上げるジータくん。チップが宙を舞っていますすごい!

アイコンタクトをしっかりとってお散歩中もおりこうさんでした

DSC_5176 (1)

朝日まぶしかったね

DSC_5135.jpg

体は大きいけどまだまだ甘えん坊な2歳です。
室内ではお気に入りのおもちゃをハグハグしていましたとっても可愛いです

DSC_5566.jpg


その後チェリーちゃんのお散歩へ

DSC_5251.jpg

今日は朝こそ良い天気でしたが、昼くらいから風が強くなってきました。夕方からは完全群馬のからっ風です。

DSC_5322.jpg

初めてのペットホテルはどうだったかな?チェリーちゃんに良い印象になったかな?

DSC_5442.jpg

先にチェリーちゃんのお迎えなので、ちょっとだけジータくんにはケージの中へ
ジータくん「ハウス」が嫌いで、好きだったおやつで誘導してもおやつを放棄
そのうちゴロンとなってお腹をひろげて「イヤイヤ!」っと甘えます。もう可愛いすぎです
そうしてやっと入ったケージですのでチョット不機嫌ですね。

DSC_5768.jpg

ジータくんもチェリーちゃんもとっても可愛くておりこうなゲストでした。また遊びにきてくださいね

ドッグホテルDoze

チェリーちゃん&ジータくん

本日も寒いけれどスッキリと晴れた一日でした。
本日はスピッツのチェリーちゃんが来てくれました

DSC_4804.jpg

最初は寂しそうでしたが、しばらくしたらお部屋の中の匂いをかぎまくり今夜の宿を厳しくチェックです

DSC_4797.jpg

常にいい笑顔

DSC_4802.jpg
     「眺めも良し!」

実は私の犬好きの原点は「スピッツに始まり」と言っても過言ではないほどです。
物心ついた時にはそばにセントバーナードがいた生活を送っていました。
その次にやってきたワンコがスピッツだったのです!
その頃は小学生になっていたので、子犬から一緒に過ごすのが嬉しくて嬉しくて本当によく覚えています
とても懐かしい感じがします


さて・・・
しばらくしてラブラドールのジータくんが来ました

DSC_4836.jpg
ジータくんもパパ&ママさんにメッセージを・・・


まずはチェリーちゃんと挨拶です
DSC_4813.jpg
  ご・・豪快な水の飲みっぷりの跡が・・・・


我が家のSUNよりもはるかに大きいジータくん。
パワフルでまだやんちゃな部分が残っていて始めはパワー炸裂モードでした

DSC_4934.jpg
さすがはレトリーバー。レトリーブが大好きです
しかしそれはスリッパよ

やんちゃだけどいけない事の指示「NO!」をちゃんと受け入れてくれます
DSC_4963.jpg
おりこうですね。私の横でくつろぎモードです可愛いな~

お散歩は先にチェリーちゃんから行きました

DSC_4857.jpg

午後は冷え込むのが早くなりました。

DSC_4887_201412081900125df.jpg
 「私は気持ちいいわよ

お庭も日蔭になるのが早いです。

DSC_4896.jpg

ジータくんのお散歩は暗くなってしまいましたが・・・
駅前のちょっとしたライトアップがキレイでしたよ

DSC_4994.jpg
ブレブレです・・・

DSC_5012.jpg
  あははは・・・

DSC_5030.jpg

室内では甘えまくりです

こちらも・・・
DSC_5063.jpg
 おーい。女の子だぞ~

おこりんぼ!

昨夜は楽しそうに遊んでいたマロンちゃん

DSC_4582.jpg

今朝も元気よく過ごしていました
まず「おはよ~う」と言いながらお部屋へ行くとシッポをぶんぶん振りながら嬉しそうに怒ります
そう。怒るのです・・・・  笑いながら怒る人みたいですね

でも何だかんだと実は嬉しいの分かっていますよ
なのでスルーしてお掃除を始めていると顔をぺろぺろ舐めにやってきます
まったく・・可愛いですね

今朝もとても冷え込みました。日が昇って少し暖かくなってからお散歩へ出かけました

DSC_4337.jpg

寒いけれども元気よく歩きます。お散歩の時はしっかりとアイコンタクトをとって歩くマロンちゃん。

DSC_4636.jpg

天気が良いので水沢山もバッチリ見えます

DSC_4609.jpg

秋にはジャックランタンが並んでたこの場所も二つのカボチャとカモミール畑になっていました

DSC_4678.jpg

お部屋では陽だまりの中、私の膝の上でお昼寝して過ごし・・・
そばにすり寄ってくるくせにたまに「う~」っと唸っておこります
どっちやねん!と突っ込みたくなりますね

DSC_4680.jpg

とても甘えん坊で怒りん坊の面白いマロンちゃんでした。また遊びにきてね

一つおどろいた事がありまして。
マロンママさんから「これから迎えに行きます」という連絡をいただいてから、マロンちゃんと外を眺めていました。
しばらくボーっと外を見ていたら突然ムクッと動いてマロンちゃんがソワソワし始めました
するとマロンちゃんちの車がお庭にやってきたのです

ずいぶん遠くの車の音にも気付くのですね
おそらくDozeのすぐ近くの信号を曲がってくる減速した音から気付いていた感じです!
ワンコって本当にすごいですね

ドッグホテルDoze

マロンちゃん★

トイプードルのマロンちゃんが来ました
始めは落ち着かない様子です。
お部屋の中をあちこちとチェックしてここが気に入った様子です

DSC_4319.jpg

チョットおこりんぼのマロンちゃん。近くにくるのに触ろうとすると「ウ~ッ」とおこります
こんな時はゆっくりで良いので時間をかけて慣れてもらいます。

ちょっとボールを投げてみたら・・・
遊んでいます

DSC_4365.jpg

おこりんぼだけど実は遊びたい様です

DSC_4345.jpg

ひとりでも遊び始めました

DSC_4398.jpg

とても豪快なひとり遊びです・・

DSC_4404.jpg


そしてこんな感じになるまでそんなに時間はかかりませんでした。
可愛いですね
今日は外は寒いけれど室内は陽だまりでポカポカです
チョットだけ長いドライブでしたのでお疲れだったのでしょうか?
しばらくは膝枕で眠っていました

DSC_4338.jpg

そしてお散歩の様子です

DSC_44446.jpg

元気よく歩き出しました

初めての場所なのでたくさん匂いをかぎながら歩いていきます

DSC_4414.jpg

だけどたまに私の目を見てはペースを合わせたり、「こっちでいいの?」という感じで主導権は私ににぎらせてくれますよ。
良い子なんですよ~

DSC_4439.jpg

戻ってからはお気に入りの場所で居眠りを始めました
まさにドーズです

DSC_4449.jpg

お外でトイレをするマロンちゃん。薄暗くなってから再び外へ行きました。
しかしマロンちゃんは室内でもちゃんとトイレができる様になりましたよ
シートの上で完璧です

それからものすごく走り回って遊んでいました。
想像していたよりも早く環境に慣れてくれて楽しそうにしていますので良かったです

DSC_4547.jpg