怖がりと慣れ。

夕方のお散歩
ももちゃんはとってもしっかり歩いております

DSC_3505.jpg
環境に慣れていく姿を見るのはうれしいです

さくらちゃんはゆっくりとのんびりコースで

DSC_3461.jpg

陽が沈みかけ水沢山もシルエットへ。

DSC_3458.jpg

お部屋に帰ったらおやつですかわいい目で見てます

DSC_3555.jpg

みんなもおやつだけど空ちゃんだけは来てくれません

DSC_3291.jpg

こんな感じでケージにばかりいますがやっぱりおやつは気になる様です
じわりじわりと来てくれました

DSC_3538.jpg

「パクッ」
DSC_3618.jpg
明日はもっと慣れてくれるかな?
でもたまにはこうしてお部屋の中を走り回ったり、探検したりしてるんですよ

DSC_3591.jpg

みなさんゆっくり休んでね

グンマー再び。

今朝のお散歩です

DSC_9963_20150228211951503.jpg
おはよさくらちゃん
さくらちゃんは今朝も元気よくお散歩へ

DSC_9946.jpg

そして今朝はなんとももちゃんもお散歩へ行けました

DSC_9916_20150228211945e5d.jpg

しかしご覧の通り・・・まだ怖々這いつくばう様に歩いておりました
でも昨日の状態からは進歩しました

そして今日は久しぶりの再会ですルークくんが来てくれました

DSC_2852.jpg

すぐにお気に入りの場所へ
今日はお友達の空ちゃんも一緒です

DSC_3036.jpg
空ちゃん。ようこそグンマーへ

ルークくんは相変わらずのハイテンションでよく遊びます
DSC_2989.jpg

だけど今日は前回よりパワーアップした感じですよ~

DSC_2887.jpg

空ちゃんはと言うと・・・

DSC_3144.jpg
ハウスから出てくる気配がありません。怖がりだと聞いておりましたが、慣れない場所へきたのです
まずはケージで落ち着いてね


さくらちゃんは抱っこ&なでなでが大好きです
DSC_3135_20150228211501600.jpg
こうしてなでて欲しい場所をすり寄せてきます
今日は2泊目だけど随分慣れたというか・・・落ち着いているので安心しますよ

ももちゃんはルークくんとお庭へ

DSC_3053.jpg

ももちゃんも2泊目です。昨日よりは今日・・・とこちらも慣れてきた感じです
初めてのペットホテルだけどいい子にしてます

DSC_3111_201502282114066bb.jpg

そしてこの後はプードルのくうちゃんがきました

DSC_3220.jpg

お散歩もすごく元気よく歩きますルークくんと一緒に行きました

DSC_3400.jpg

ルークくんはこの辺りの匂い、覚えていたかな?
前回と同じ場所でパシャリ

DSC_33792.jpg



柴ちゃんズ。

柴犬のさくらちゃんです
抱っこが大好きなんですよ~

DSC_2718.jpg

こちらはももちゃんです
口角がキュ~っと上がってとっても可愛いです

DSC_2467.jpg

さくらちゃん達はお部屋分けを希望してましたので別々でのんびりとしてもらってます
さくらちゃん、奥のソファがものすごく気にいった様でここでお昼寝してました

DSC_9967_20150227184738140.jpg

今日は風が強く髪の毛がぐしゃぐしゃになるくらいで鼻もムズムズと・・・

DSC_2722.jpg

お散歩も別々です
さくらちゃんはペットホテルの経験もあるのでお散歩もすんなり行けました

DSC_2563_20150227184703f9e.jpg

ゆっくりと優しく歩いてくれます

DSC_2502.jpg
風さえなければとっても良い天気だったんですけどね・・・

ももちゃんは初めてのペットホテルなんですよ
とっても警戒して、おどおど・・ビクビク・・だったので、お散歩はまだ一緒に行けません

お庭でははじけてましたが

DSC_2581.jpg

徐々には慣れてきているようですね。

DSC_2623.jpg

室内で交代で遊んでみるとももちゃんの方が無邪気
ボールも好きな様で、だんだんと環境にも馴染んでいる気がします

DSC_2797.jpg

初めてのペットホテルだけどごはんはペロリと食したので安心でした

DSC_2726.jpg

さくらちゃんは室内ではすごくくつろぐタイプで、あちこち匂いをかいだりソファーでくつろいだりが好きな様子

DSC_2846.jpg
もちろんごはんも完食しましたよ

ぽっかぽか。

春の気配も感じる本日、朝からぽかぽかの陽気です
りんごちゃんも張りきって遊んでおります

DSC_4007 (1)

暖かいとやっぱりワンちゃんだって嬉しいでしょうね

DSC_3863_20150223141631933.jpg

今日はハイスピードなお手の写真を撮れました
本当に可愛い“お手”です

DSC_3694.jpg

室内でも元気なりんごちゃんです
ボールを追いかけ続けるタフな女の子
DSC_3645.jpg

お散歩の時は上着がいらないほどでした
朝は駅前をぐるり目でしっかりコマンドを確認します

DSC_3806.jpg

奥に見えるのが渋川駅です。テレビの旅番組でもよ~く登場し芸能人の方もロケをしております
先日も照英さんと花田勝お兄ちゃん達がいらしてました

DSC_3764.jpg

りんごちゃんも渋川市の空気に慣れましたか?

DSC_3833.jpg

とっても明るく遊ぶのが大好きなりんごちゃんでした
そして本当におりこうさん
ぜひまた遊びにきてくださいね

DSC_3464.jpg


リラックス♪

とっても明るいトイプーのりんごちゃんです

DSC_2629.jpg

最初はあちこち探険をしていたけれど・・・・

DSC_2866.jpg

慣れてきたらすぐに仲良しにりんごちゃんもとってもリラックスした様子です

DSC_3048.jpg

持参したおやつにも夢中
りんごちゃんに「お手・おかわり」ってしてみたら物凄い超高速スピードでチョイチョイチョイヒョイヒョイヒョイと手を出してくれます大好きなおやつなんだね

DSC_2712_20150222182122d38.jpg

スッキリしないお天気でしたがお散歩も軽快に楽しそう

DSC_3135.jpg

絶対に私より前には行かないりんごちゃんです
アイコンタクトをよくとって歩いていきますしっかり躾が入っているな~と感じましたよ

DSC_3156.jpg

お庭でも呼ぶとすぐに走ってきてくれます本当におりこうだな~

DSC_3240.jpg

お部屋ではボールに夢中です

DSC_3406.jpg

うとうとしている顔がとっても可愛くてパシャリ
DSC_3080.jpg

たくさん遊んだので今日はよ~く眠ると思います
何をしても楽しそうなので一緒にいてこちらも楽しいですよ

豆ちゃん♥②

豆ちゃんはお部屋の中では常に入口を見つめ、豆ぱぱ&ままさんのお迎えをジッと待っています
とっても忠実な女の子です

でもおやつをゴソゴソ始めると素早く近くに来てくれます

DSC_9897.jpg

そしてこんな顔で見つめてくるんですよたまりません

今朝は雪が舞ってました。

DSC_2961.jpg

どんよりした空です。
豆ちゃんお庭の匂いをチェック中

DSC_2951.jpg

お部屋ではボール遊びに誘うと楽しそうに遊んでくれます

DSC_2907.jpg

こんな格好になったり・・・・

DSC_2861.jpg

こんな練習をしたり・・・

DSC_2897.jpg

豆ちゃんは真面目に忠実ぶりを見せてくれる時もあれば、すごく甘えてすりすりっと来てくれたり、それからユニークな行動をとったりといろんな面をもったワンちゃんでした

今は大好きなぱぱ&ままさんのそばで安心して眠ってるかな?
とっても楽しい豆ちゃん、また機会があったらドーズに遊びにきてくださいね

豆ちゃん♥

柴犬の豆ちゃんです

DSC_9912_2015021621481372a.jpg

とても頭の良い豆ちゃん今日はよろしくね

DSC_2585.jpg

少し遅めのお散歩へ行きました
DSC_2599.jpg

アイコンタクトばっちり
何の心配もいらない良い子です
DSC_2638.jpg

なんだかこの辺りは慣れているかの様にスタスタと闊歩していきます

DSC_2626.jpg

ごはんもキレイに完食しました

DSC_2649.jpg

豆ちゃんはなでなでが大好きです

DSC_2771.jpg

そんな事をしながら眠りについてしまったのですが、お疲れの様なのでしばらくこのままに・・・

DSC_2848.jpg

結局ソファーが気に入った様で今夜はそこで眠るようです
ゆっくり休んでね

もんちゃん★

グンマー二日目のもんちゃんです

DSC_3500_201502151407325bc.jpg

昨夜はごはんをちゃんと食べてよく眠ってました

DSC_3530.jpg

そして今日もグルグルとよく回り続けてます

DSC_4075.jpg

今朝は雪が降ってる?舞ってる?というどっちだかわからない天気でした
地面が乾いてからお散歩へ

DSC_3926.jpg

陽が出るのをずっと待ってたから、やっと外に出れてもんちゃんも嬉しそう
今日も寒いけれどダウンはいらない感じで身軽に歩けました
少しづつ、すこ~しづつ気温が上がって春が近づいていきます

DSC_3839.jpg
もんちゃん近い!

室内はポカポカ~

DSC_4095.jpg

もんちゃんお昼寝もしてました
ボール遊びなんかは興味がないようでお散歩は本当に張り切ってました
とてもやさしい男の子でいい子に過ごしてたね
また近くに来たら遊びにきてね

もんちゃんは止まらない!

トイプーのもんちゃんです
ようこそグンマーへ

DSC_3209.jpg
お~い・・・もんちゃ~ん・・・・・

もんちゃんはずーっとグルグル回っております
ですのでなかなか写真を撮らせてくれないのです
おだやかに回るとき・・・そして激しく回るとき・・・・目が回らないのか心配です

DSC_3343.jpg

もんちゃんママさんに止まり方を教えてもらえばよかった・・・
もんちゃんこんなに可愛いのにグルグル写真ばかりになっちゃうよ~

DSC_3197.jpg

結局グルグルしつつも店内を散策してました
一つだけ気づいたのは私の膝に乗ってる時だけは静か~にしてます

寒くなる前にお散歩へ

DSC_3213.jpg

お散歩中は知らない地の匂いを鼻が擦れてしまうほど嗅ぎまくっていたもんちゃん

DSC_3265.jpg

グンマーの香りはいかがでしょうか?

DSC_3292.jpg

あんなにポカポカしていた天気も午後は風が強くなり雲も増えてきました

DSC_3323.jpg

そういえばお散歩中はグルグルしてなかったね

DSC_3337.jpg
結局ランにてグルグル再開しました・・・
やれやれ
もんちゃんはこんな形のペットホテルは初めてとの事でした
ゆっくりしていってね

アジの開き。

まるでアジの開きです

DSC_9872.jpg

お昼寝のショットですあまりに可愛い姿でそ~っと近づいて撮ったのですが気づかれて・・・

DSC_9877_2015021416465511e.jpg
起きるタイミングも同じです

お部屋の中ではのんびりと過ごすりおんちゃん達です
みかんちゃんはお転婆気質があるのでたまに興奮しだします

DSC_2740_20150214164730529.jpg

りおんちゃんに遊ぼうアピールしたりも

DSC_3003.jpg

今朝は雪が舞っていた渋川市です。

DSC_2810.jpg

もう少し陽が出で暖かくなるのを待ってからお散歩へ

DSC_2944.jpg
大きさもほぼ同じでコートのカラーも同じです服を着てないとうしろ姿は見分けがつかないほどです。

お散歩もどちらも元気よく歩きます

DSC_2969.jpg

本日の空。午前中は気持ちの良い青空で寒さを忘れました。

DSC_2996.jpg

お迎えがくるまではのんびりとお昼寝です
それが徐々にアジの開きのような姿に展開していったのです
DSC_3045.jpg

とってもおりこうさん達でしたごはんもきちんと食べましたよ。りおんちゃんの方が食べるのが遅く、それをみかんちゃんが狙うシーンもありましたがりおんちゃんはしっかり姉としての威厳を見せつけてました

それからトイレもバッチリでしたなんの心配もいらなかったです。
本当に可愛いらしいゲストでほっこりしましたよまた遊びに来てくださいね

DSC_2541.jpg

そっくりちゃん。

今日のゲストはダックスのりおんちゃん

DSC_9981.jpg

それからみかんちゃんです

DSC_9971.jpg

とってもそっくりなのでお洋服を脱がしたらどっちだかわからなくなりそうでチョット不安に・・・

DSC_2523.jpg

到着した時間にはもう夜ごはんの時間でした。
しばらくお部屋の中をチェックしてからごはんを食べましたよ

DSC_9839_20150213213018981.jpg

いっぱい匂いを嗅いでます。いろんな物が新鮮だね
それにしても本当にそっくりなのでこうしてる間に見分ける為の違いをよ~く探しました

DSC_2548.jpg
今夜の寝どこもバッチリチェック


ジャーン!
お洋服脱ぎました~
DSC_2591.jpg
さてどっちがどっちでしょう?

もう見分けられますよやっぱり性格も顔つきも違いますね

とっても甘えんぼなみかんちゃんは膝の上でウトウトし始めました

DSC_9984 (1)

マイペースなりおんちゃんは私の後ろでのびのび眠ったりしてました。
DSC_2705.jpg

膝から下ろしてパソコンに向かっている私の足元ではみかんちゃんが訴えています
抱っこが大好きなのです。チョット待っててね

DSC_9999_20150213213049442.jpg

明日はお散歩楽しみだね

表情ゆたか。

ココアくん朝からとってもハイテンション
お散歩の支度をしたらこの笑顔でソワソワしています

DSC_2098.jpg

とっても表情が豊かなのでどんな写真も保存しておきたいほどです
それではお散歩の様子です

DSC_2108.jpg

今朝も元気よくスタスタと先を歩くココアくん。もう10歳なんですけど本当に歳を感じません

DSC_2204.jpg

こちらのショットも楽しそうなお顔になっています

DSC_2224.jpg

朝の空模様です。青空だけど雲多めでした。

DSC_2264.jpg

もうこのお庭も慣れたね

DSC_2298.jpg

お部屋では大好きなボール投げ。昨日はしなかったので今日は張り切ってます

DSC_2387.jpg

いつもは大人しいのにボールを投げるときはもの凄く太い声で吠えます犬が変わります

DSC_2320.jpg

でも基本いつでもスマイルのココアくんです
今回もおりこうさんでとても楽しく過ごせました。たくさん遊んだね~
またいつでもドーズへ遊びに来てくださいね

DSC_2461.jpg

ドッグホテルDoze
0279-25-8711

ココアスマイル♪

いつもニッコリのココアくんが来てくれました

DSC_9921.jpg

今日も愛くるしいスマイルで私の心をときめかせてくれます
まずはココアままさんには「寂しいよ~」をアピールしながらお見送りし、その後はいつもの場所へ・・・

DSC_1379.jpg
そう。私の膝の上へ

ココアくんはDozeにずいぶん慣れてきています。今日もリラックスしてる様子です

DSC_1168.jpg

「ここへ来るとお留守番なんだ~」という現実を受け入れた後は吹っ切れるのがとても早く楽しんで過ごしていますよ

DSC_9789_20150208182516ce6.jpg

中でも敷物を引っ張り出しては遊び、元に戻すとまた引っ張り出しては遊び・・・を繰り返すのが大好き

DSC_1732.jpg

私が何度も敷き直している姿を見てとても楽しんでいます

DSC_1739.jpg
可愛いお顔をパシャリッ

朝から降っていた雨も午後には止み、お散歩の支度を始めたら大喜び

DSC_1439.jpg

すごく元気の良いココアくんですなるべく乾いてる場所を探して歩きました。

DSC_1450 (1)
後半はゆっくりとのんびりと・・・

DSC_1432.jpg
楽しそう
ココアくんはDozeの前まで来ると自らドアのほうへ上がっていきます
もうゴールがわかってるんですね~

みんな仲良し!②

室内ではラフィーくん得意のボール投げモジャくんは追いつけません

DSC_1467.jpg

ラフィーくんの瞬発力は抜群です

DSC_1450.jpg
 「あのね・・ボール・・・とれないの・・・

マルちゃんはハウスにてマイペース

DSC_9990_20150201161222a86.jpg

しばらくするとラフィーくんもお迎えがくるまで私の横でお昼寝モードに入りました。

DSC_1556.jpg

今回は二回目でとっても慣れていたラフィーくん今回は吠える声も聞けました(前回は大人しいイメージしかなかったので・・)ドーズを覚えていた感じがとても嬉しかったです
また近くへきたら遊びに来てね

DSC_9896.jpg


夕方はまったりと過ごしているマルちゃん達・・・
夜ゴハンの時間になりました

DSC_1570.jpg

良かったですマルちゃんもきれいに食べました
モジャくんももちろんの完食です

夜お迎えがくるまではそれぞれの場所でのんびり

DSC_1639.jpg

とっても懐っこいモジャくん。チョット恥ずかしがり屋のマルちゃん
またいつでも遊びにきてくださいね

DSC_1591.jpg

ドッグホテルDoze
℡.0279-25-8711

みんな仲良し!

すっかり仲良しになったラフィーくんとレオくん
朝はレオくんのマット掘り掘りからはじまり・・・(何もいないよ~

DSC_9952 (1)

お庭へ

DSC_1129.jpg

今朝は気持ちの良い青空と少しの雪雲が見え、ほんの少しだけチラチラと雪が舞っていました。
朝から元気なレオくんはあっちこっちと走り回り、大きくのび~ておりました

DSC_1180.jpg

昨夜はちょっとだけ寝不足のレオくん。目は覚めてますか?
DSC_1153.jpg

ラフィーくんはお散歩へ

DSC_1229.jpg

手が大きいからずっしりとしっかり歩いて行きます
ラフィーくんはお外トイレのほうが出が良いのでチョコチョコとお外へ出ております

お部屋では気づくと・・・・レオくん二度寝をしてました
初めてのお泊りで夜は不安になっちゃたかな?

DSC_1433_201502011611130a6.jpg

そして・・

DSC_1329.jpg

お友達も増えましたマルコちゃんです。
それからモジャくんです。

DSC_1380 (1)

マルコちゃんはチョットだけ照れ屋さんです
モジャくんはとてもオープンな性格でフレンドリーなタイプです。

DSC_1541.jpg

お散歩もモジャくんはパワフルです

DSC_1526.jpg

お部屋ではみんな仲良しで良かったです

DSC_1261.jpg


レオくんは最初にお迎えがきました。レオぱぱ&ままさんは初めてのペットホテルでとても心配だったと思います
レオくんはとても明るく、すぐに皆と仲良くなれました。ゴハンもトイレも問題なく良い子です
楽しそうに走り回る姿がとても印象的でしたぜひまたドーズへ遊びにきてくださいね

DSC_1457_2015013119560231a.jpg



~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム