天気回復。

朝の空模様です

DSC_9017.jpg

雲は多いものの隙からは青空ものぞいてました
ずっと雨だったのでお散歩が嬉しそうなココアくんです。

DSC_9009.jpg

夜はかなり寂しさが戻ってきてしまった様で少し落ちつかなかった様子でした。
でも外に出たら気持ちも回復したみたい

DSC_8968.jpg

お花にも挨拶

DSC_8925_20150827113221c82.jpg

のんびりと行ってきたのでリフレッシュできたかな?

DSC_8946.jpg

お迎えではとても嬉しそうに興奮していましたね
今頃おうちで皆に甘えてるのかな?
とても甘えん坊のココアくんでした

ぬくもり。

今日来てくれたココアくんです

DSC_9040.jpg

男の子には見えない、感じない・・のとてもやさしいココアくんです
くつろぎ中にSIMBAが邪魔してごめんなさい

DSC_8878.jpg

でもお預かり直後はすぐにお迎えが来るものだと思ってずっと外を見たまま・・・
全く動かずです
あまりに動かないのでSIMBAも一緒にお付き合い

DSC_8900 (1)

現実を受け入れてからは(笑)あちこちチェックしたり・・・

DSC_8854.jpg

徐々に慣れてくれたようです

DSC_8843.jpg

でも一番のお気に入りポジションはやっぱり膝の上

DSC_8975.jpg

一日雨降りで肌寒い日でした。
ココアくんが膝に乗っていてくれるととても暖かく私も嬉しかったです

これから秋、冬へと進むとワンコの温もりがとてもありがたいですよね

DSC_9081_20150826181829011.jpg

ココアくんはトイレの都合で何度かお外へ行きましたがやっぱり雨
残念な一日でした。

DSC_9092.jpg


ハルくん。

今日のハルくんです

DSC_9386.jpg

よく降り続く雨ですが決して退屈そうでもないこの表情

DSC_9591.jpg


お気に入りのボールを見つけて朝から大興奮です

DSC_9332.jpg

このボールにたどり着くまではいろんな物を投げてみたのですがすべてスルー

DSC_9304.jpg

ピコピコ鳴らないし、なんのひねりもただのボールですがこれがお気に入り

ちょっと雨が止んだすきに外へ
結構降ったのであちこち水たまりも。

DSC_9056_20150823120618ca4.jpg

お部屋ではチョッとトイレに照れてしまうハルくんもお外で気兼ねなく済ませました

DSC_9030.jpg
しずくに濡れてぶるぶるっと

それからはこうして飽きる事なく再びボール

DSC_9486_20150823120647306.jpg

食欲もばっちりで不安そうな様子もなくよく遊んでよく寝ていました

DSC_9557.jpg

とてもおりこうなハルくんでした。また会えたら嬉しいです

秋へ。

本日のゲスト、ハルくんの様子です

DSC_8760_20150822173058c72.jpg

ようこそDozeへ
とってもおとなしいハルくん。初めはちょっと戸惑い気味でした

DSC_8769.jpg

しばらくはひたすら外を見てパパ&ママさんのお迎えを待ってました

DSC_8807.jpg

こんな健気な姿を見ているとワンコってホントに愛おしいな・・・と感じます
ここが気に入った様です

DSC_9023.jpg


おとなしいハルくんもお散歩は別の様。
元気いっぱいに歩いていきました

DSC_8925.jpg

この夏の酷暑はバテバテになる酷さでしたが、今は夕方になればお散歩にも行ける気温になりました
あちらこちらでコスモスも見られる様になりましたね。

DSC_8969.jpg

少しづつ季節は秋へと変わって行きます。
私の大好きな紅葉の季節へ

DSC_8944.jpg


ハルくんは自分の荷物をとっても気にしてこうやってのぞき込んでいます。

DSC_8728.jpg

案の定、ゴハンの時間はソワソワ・・・
そしてキレイに食しましたよ

最終日。

ココちゃんの朝のお散歩の様子です

 DSC_8609.jpg

一日中雨だった昨日とは違う爽やかな朝です

DSC_8573.jpg

連泊のココちゃんは今日お迎えがきますので最後のお散歩です
今日も念入りに匂いをチェック

DSC_8537.jpg

滞在中は他のワンちゃんと遊んだり、お気に入りのボールで遊んだり・・・
見ていて楽しそうでした

DSC_8747.jpg

「持ってきたよ~」って言ってるみたい
何度もレトリーブ

DSC_8688.jpg

よく私の膝を座布団代わりにお座りしてました
フカフカだったかい

DSC_0138.jpg

お昼寝の時はとっても気持ちよさそうで・・・
リラックスできたのだと思います

DSC_8710.jpg

とても元気で明るく賢いココちゃんでした

DSC_0561.jpg

また遊びにきてね

本降り。

本当によく降り続く雨の日でした

DSC_0241.jpg

せっかくチョットは涼しいもののずっと室内では退屈そう・・・
・・・でもなく、室内でもエンジョイできるのがキュートちゃん

DSC_0138 (1)

しかし本当にタフな女の子です。ゴハンの用意中はもちろんジャンプして催促
そのジャンプ力もすごいですよ

ココちゃん相手にゼーハー・・・ゼーハー・・・とはしゃいでます

DSC_0131_20150817164147fe2.jpg

その賑やかしさに少し引き気味のモコちゃんですが昨日も今日もゴハンは完食

DSC_0008.jpg

少しづつですが行動範囲も広がってます

DSC_0066.jpg

顔つきも昨日と違ってあまり不安そうではなくなりました
雨で外には行けなかったけど自分のベッドで安心してくつろいだり、ソファでキュートちゃん達の様子を観戦してましたよ


DSC_0073.jpg


降り続く雨ですが、少しだけ止んだ時があったのでココちゃんと散歩へ行ってみました
いつも同じ時間帯では絶対に暑くて外には出れない時なので久しぶりの昼散歩です

DSC_0185.jpg

涼しかったのですが再びポツポツ降りだしてきて残念

DSC_0168.jpg

キュートちゃんはお迎えまでソファでよ~く眠ってました
今回も本当によく動き回って走り回って元気いっぱい過ごしていたのでお疲れでしょうね

DSC_0262.jpg

その後もココちゃんはボールで遊んでました

DSC_8434.jpg

連泊のココちゃんも明日はいよいよお迎えですよ~

DSC_8432.jpg

続・元気女子。

今日も元気な女子達

DSC_0419.jpg

今日も得意気に何でも持ってきてくれます

DSC_0320.jpg

さすがはココちゃん持ってきてくれるスケールが違うね

DSC_9997_20150816171823972.jpg

キュートちゃんも可愛い名前だけど行動は大胆なんです

DSC_9745.jpg

日中もココちゃんと大興奮で過ごしていました

DSC_9789_2015081617174190f.jpg

キュートちゃんの走り回る爪音ががカシャカシャ
(滑りにくい床になってます)
DSC_9841.jpg


今朝のお散歩は雨上がりだったので涼しく快適でしたよ

DSC_0173.jpg

ココちゃんの匂いチェックはとっても厳しく、気が済むまでなかなか進んでくれません 

DSC_0148.jpg

まだ濡れているところも多く乾いた場所を選びながら歩き・・・

DSC_0224.jpg

スタスタと先を急ぐキュートちゃん
本当にパワフル

DSC_0179.jpg


夕方はモコちゃんがきてくれました

DSC_9746_20150816171817142.jpg

初めましてのモコちゃん。
とっても緊張していたのですぐにお部屋を作りました
安心したのか出てきません・・・  

それでも少しづつ興味は出てきたようで・・・

DSC_9751.jpg

チョット出てはまた戻って・・・を繰り返してます。

フリースペースのDozeですがワンちゃんの状態を見ながらお世話しています。
無理に遊ばせたりするような事はしませんのでご安心ください。

DSC_9777.jpg
 
落ち着くまでのんびりと過ごしてね 

ココちゃん達はランでリフレッシュ

DSC_9869.jpg

近くまで真っ黒な雲が来ています

DSC_9865.jpg

ココちゃんは匂いチェックと草に夢中
キュートちゃんはゴロゴロするのが大好き

DSC_9883.jpg

連泊のキュートちゃん。明日はお迎えだね
今夜もみんなゴハンを完食
モコちゃんもきれいに食べましたよ

DSC_9936.jpg

抱っこしてますがまだまだ不安そう・・・?


元気女子。

今朝は見事に青空
気持ちの良い朝です

DSC_9192.jpg

昨夜はへそ天で寝ていたほどリラックスしてたココちゃんです

DSC_9287.jpg

こちらはキュートちゃん

DSC_9451 (1)

久しぶりにDozeへ来てくれました
今回もお伴が一緒だね

DSC_9671.jpg

変わらず元気で男勝りな部分は健在でしたね
すぐ遊ぶほど慣れちゃってます

DSC_9855.jpg

ココちゃんも負けてませんよ。何と言ってもレトリバー
何でも得意気に持ってきます

DSC_9351.jpg

特にピコピコなる物が大好き

DSC_9375_201508151826108c5.jpg

でもピコピコチキンには興味ありませんでした

DSC_9397.jpg

どちらもボールが大好きで疲れ知らず。
夢中で取りっこしてます

  「次は私に投げて~」
DSC_9947.jpg

キュートちゃんも取られまいと必死

DSC_0413.jpg

 
夕方はグッと気温が下がりました。
あの高温注意報の日々は夕方でも厳しい暑さでしたね

DSC_9986.jpg

お散歩楽しみなキュートちゃんは、準備してる間ピョンピョン跳ねて私に催促タッチ

DSC_0020.jpg

ココちゃんもお散歩準備中はリードを咥えて嬉しそう

DSC_0095.jpg

ココちゃんと帰ってきてすぐに雨が降り出しました・・・

DSC_0071.jpg

ギリギリセーフで良かったです

雨降り。

今日はよく降り続く雨の日でした
モップくん達の様子です

DSC_7967.jpg

いつも一緒にいることが多く・・・
朝、そ~っとのぞいて見たら

DSC_8368.jpg

小さいソファーでも一緒にいます
とっても食欲があってみんな元気元気

DSC_8640.jpg

ヘロヘロ言いながら仲良く走り回ってます。

投げたディスクを一番に取ったのはアフロくん
モップくん悔しくて仕方ない様子です

DSC_8672.jpg

アフロくんも渡したくはありません

DSC_8724.jpg

一番大人なのは末っ子のナイトくんでしょうか・・・
冷静に見つめています

DSC_8760.jpg

歯磨きタイムも一緒に・・・

DSC_8819.jpg

とっても可愛い仲良し3兄弟でした


こちらは黒ラブのココちゃんです。

DSC_8882_20150814191521e04.jpg

しばらくは外を見ていました。
状況を理解したのか何かの糸がプツっと切れて・・・

DSC_9052.jpg

突然ボールに大興奮

DSC_9083.jpg

ピコピコ鳴るボールが気に入ったみたいです。

DSC_9053.jpg

夕方、雨もあがり涼しい気温でした
線路沿いをのんびりお散歩してきました

DSC_9120.jpg

9歳になるココちゃん
大型犬は小型犬より老いが早いけれどとっても元気です

DSC_9160_201508141917457d7.jpg

連泊になるけれど一緒に楽しい時間を過ごしましょう

DSC_9180.jpg

お部屋で寝ないでルームマットで爆睡してしまいました
あんまグッスリ寝ているのでしばらくこのままで・・・

DSC_91811.jpg

虫の音。

今日は一日雨が降ったり止んだりで朝晩と涼しさを感じました
もう虫の音が聞こえます。少しづつ秋に近づいているのですね
しかしまだまだ暑い日は続きます

DSC_7857.jpg

雨が止んだ隙をみてお散歩へ行ってきました
とっても元気すぎるベルちゃん。まだ9カ月なのでパワー全開です

DSC_7885.jpg

実は昨日は夕方の散歩は息が合わず、ランにて練習をしていたのです

DSC_7867.jpg

なので今朝はバッチリです
若さあふれてるのでのんびり長~いお散歩へ行きたかったのですが雨が降り出してきました
なのでお部屋にてストレス解消です

DSC_7781.jpg

このどこに転がるか分からないラグビー型ボールを気に入った様です。

DSC_7678.jpg

これからの成長が楽しみなベルちゃんです

DSC_7633.jpg

ベルちゃんが遊んでいると・・・
トイプーゲストの到着です

DSC_7940.jpg
左からアフロくん・ナイトくん・モップくんです

さすがは長男のモップくん。いち早くベルちゃんに挨拶に行きました

DSC_8003.jpg

遊びたかっただけかな?

DSC_8013.jpg

次男アフロくんはとってもマイペースそして自由犬
一番にくつろぎ始めたり、思うがまま行動するタイプに感じました

DSC_7903.jpg

末っ子ナイトくんはやっぱり末っ子
一番甘えん坊で兄ちゃん達に負けない様に背伸びしてるのが伝わります

DSC_8109.jpg
開いてるのにこっち側に来たくてがんばってます

雨だけどそれぞれ好きに遊んでいます

DSC_8252.jpg

ごはんが待ちきれず匂いをかぎつけフラフラしている兄ちゃんズです。

DSC_8346.jpg

みんなぺろっと完食です
残っていないかそれぞれのお皿をチェックして回ってましたよ

ハッピーサンタベル♪

今日はハッピーくんが来てくれたので、ゴルゴルタイムの始まりです

DSC_7617.jpg


すっかり宿主になったサンタくんは威厳を見せつけたくしつこく迫ります

DSC_76560.jpg

後をついては匂いを嗅ぎまくって・・・

DSC_7591 (1)

ハッピーくんもちょっとうんざり
でも温厚なゴルちゃん達なのですぐに仲良しです

DSC_8263.jpg

今朝はサンタくんと最後のお散歩へ・・・
最後は思いっきり曇り空

DSC_7557.jpg

一週間よくがんばってお留守番しました
えらいよサンタくん

DSC_4380_20150812142258f77.jpg


そして今日はベルちゃんも来てくれました

DSC_7843.jpg

巻き尾の可愛い柴ちゃんです

DSC_8078.jpg

とても静かな大和撫子

DSC_7782.jpg


ハッピーくんは相変わらずレトリーブ大好き
いろんな物を見つけては得意な顔して持ってきます。
今日の一番のお気に入りは、ただ結んだだけのタオルでした

DSC_7845.jpg

サンタくんもお迎えがきたらとっても嬉しそうに帰っていきました
今頃安心してみんなに甘えてるのかな?

この場所が大好きでぎっちぎちに座ってよく昼寝をしてました
今回もいっぱいいい顔見せてくれたね

DSC_6059_201508121405422da.jpg

またいつでも遊びにきてね


今日は雲の多い日で夕方もそんなに暑さは感じませんでした。
ベルちゃんは初めての場所に少し緊張しつつも興味津々

DSC_7844.jpg

名前を呼ぶと来てくれます

DSC_7882.jpg

今日はゆっくり休んでね

甘えたがり。

本日もサンタくんのお散歩から始まります

DSC_6916.jpg

今日もとても元気でしたよ

DSC_6554_201508111615250d7.jpg

毎日お散歩していると、サンタくんの中でも好きなコース・嫌な方面がある様です。
行こうとすると止まるのでわかりますわがままも言うようになりました

DSC_6605.jpg

でもとても素直になったり、体全体で思い切り甘えてきたりととても良い関係を築く事ができました
明日はいよいよお迎えだね

今日ははなちゃんがきてくれました

DSC_7046.jpg

「ガブガブする時があるので・・」と聞きましたが・・・
本当でしょうか?はなちゃんも猫の様なワンコですよ
抱っこしてほしくて伸び伸びしてきます

はなちゃんばかりと接していると後ろで主がヤキモチを・・・

DSC_7082.jpg

たまに膝のうえでウトウトしてとても眠たそうなはなちゃん

DSC_7228.jpg


こちらは完全なるヤキモチ

DSC_7132.jpg

サンタくんがこの一週間で覚えた事は、何をすれば私が自分に注目するかです(笑)

DSC_7217.jpg
ぉおい!!
・・・とても頭のいいサンタさんです


はなちゃん旅行中とのことでお疲れかな?
ウトウト眠ってしまってます

DSC_7360.jpg

ゆっくり休んでね


その間にサンタくんには思い切り甘えてもらいましたよ

DSC_6833.jpg

夕方はこんな空。
明日は雨でしょうか?

DSC_7442.jpg

ダイアモンド赤城。

みなさん今日も元気です
特にいちごちゃん

DSC_6721.jpg

とても繊細かと思いきや、一番元気があったかもしれません

DSC_6760_20150810174523b9b.jpg

あんなに猫みたいだったのにお散歩がとっても嬉しそう
そしてごはんの用意中は一番元気に催促してました(笑)
食べた後も「もっとちょうだいよ!」とずっと言ってました

DSC_6676_20150810173909276.jpg
「エヘ

お部屋では何度もサンタくんに近づこうとチャレンジ

DSC_7029_20150810174016e95.jpg

お迎えの時は嬉しくてお兄ちゃんの腕の中でハトヤのCM状態でした
とても楽しいいちごちゃんでした

DSC_6995.jpg


昨夜はかんたくん、ソファーで眠っていました
気に入ってた様です。

DSC_6983.jpg

久しぶりのスピッツに写真を撮りまくってしまった私。
かんたくんも「いい加減にしろよ・・・」と思っていたかも知れません
ごめんね~

ボールに怖々・・
DSC_6808.jpg

クールに見えて実は抱っこが大好きだったね

DSC_6609.jpg

そして食欲もばっちり見事な快便

DSC_6620.jpg

かんたくんもとてもいいこでしたまた遊びにきてね


そして今日のサンタくんです。
もうコーナーの様になってきました
一番暑がりなので朝は最初のお散歩へでかけます

DSC_6504.jpg

赤城山から昇る太陽を見つめているみたい

DSC_6531_201508101815117c4.jpg
 「きれいだね・・・」


で、今日も自由
DSC_6561.jpg

サンタくんももう少しでお別れです
用意してもらったてんこ盛りのゴハンも徐々に減り寂しくなります。

DSC_6689.jpg

普通の夏へ。

今朝はSUNと一緒にお散歩へ行ったサンタくんです

IMG_20150809_072705.jpg

SUNパパ夏休みにつき一緒に行ってきました
こうして見ると同じ大型犬でも随分大きさ違うな~・・・
特にSUNはフィールド系のラブなので小ぶりです。

IMG_20150809_072817.jpg

ゴロゴロ~・・・ゴロゴロ~・・・・と気持ち良さそうなサンタくん。
ドーズでの日々も半分を過ぎました
毎日きれいにゴハンも食べてますよ。最初にお泊りした時とは違います

IMG_20150809_072257_3.jpg
カメラ目線なら最高のツーショット

ビビりのSIMBAは逃げて行ってしまいました(笑)
IMG_20150809_075713.jpg


今日はやっと「普通の夏」の天気でした
夕方も涼しくなるレベル

こちらはチワックスのいちごちゃんです

DSC_6069_201508092043509e7.jpg

いつもニコニコしていて、呼ぶと「なあに~?」と笑顔で来てくれます。

DSC_6097.jpg

抱っこ&なでなでが大好き
知らない間に後ろでゴロンとしてる時があるので注意しないと危ない危ない

DSC_6107.jpg

それからスピッツのかんたくん

DSC_6140.jpg

ちょっとボダにも顔が似てます
私は生まれた時から犬がそばにいました・・・セントバーナード、コリー、ゴールデン・・・・
物心ついて初めて子犬から過ごした犬がスピッツでした

DSC_6237.jpg

あ~なつかしい笑顔です
どうぞゆっくりしていってください

DSC_6159 (2)

夕方はいちごちゃんを草むしりに誘いました

DSC_6247.jpg

もちろんむしるのは私です
いちごちゃんもチョコチョコ探検してました

DSC_6257.jpg

呼ぶとすぐにきてくれます。いつもニコニコ
人間ならとても性格の良いなんでも「うん。いいよ」といってくれそうなタイプだね

DSC_6261.jpg

かんたくんもリフレッシュ

DSC_6328_20150809204515704.jpg

うわっ可愛い

DSC_6369.jpg

涼しい夕方でした

DSC_6386.jpg

いつもサンタくんと眺める空。
明日もこのぐらいの気温ならいいね

DSC_6311_2015080920451366a.jpg

立秋。

今朝のお散歩の様子です

DSC_5515_20150808153459139.jpg

モックくんは久しぶりのこの辺りを覚えていたかな?
去年と違って落ち着き感じがとても増したね

DSC_5452_201508081534588c5.jpg

でもモックスマイルは健在で安心です

空くんはやっぱりまだ8か月
勢いはあるし行きたい方へ自由にふらふらっと

DSC_5546.jpg

私にリードされる事がつまらないらしく・・・

DSC_5571.jpg

動かなくなってしまいました(笑)
子犬のこんなところって本当に可愛いですよね

夜は相変わらず走り回っては遊び、そのパワーにモックくんはギブアップ
サンタくんがお相手を

DSC_5298.jpg

そんなサンタくんを慕ったのか今日はベッタリ

DSC_5941.jpg

これからの成長がとても楽しみな空くんでした

それから今日は日帰りゲストのノアくんが来てくれました

DSC_5657_20150808165411151.jpg

ノアくんは少しみんなと触れ合った後・・・

DSC_6064_20150808153729971.jpg

ずっとこうしてお迎えを待ち続けてましたよなんて忠実


モックくんはいつもそばにいてジッと見つめています
どこに行ってもついて来てジッと見つめます。

DSC_6066.jpg

抱っこしてほしいのは分かってますよ
でももう一つの理由は・・・・・

DSC_6069.jpg

またおやつのササミがもらえるのを待っているんです
可愛いいな~モック
また会えてとっても嬉しかったです
可愛いお姉ちゃん達がいてとても幸せだね

DSC_4381.jpg


そして今日も自由なサンタくん
毎日ワンちゃん達と遊び、私と遊び疲れてないかな?

DSC_5718.jpg

初日から飛ばしてましたが最近ではよく昼寝もする様になりました

DSC_6057.jpg

お家と同じスタイルでね。無理しないでのんびり過ごしてね

今日は雲が多めで痛い日差しもありませんし、じりじりした暑さも感じませんでした。
もちろん暑いことには変わりないですが・・・
やはり本当に暑さピークを過ぎたのでしょうか?

DSC_6074.jpg

夕方はいつもより少し早めの時間にお散歩へ行けるくらいでした
風も涼しいせいか何だか張り切って歩くサンタくんでした

DSC_6171.jpg

主。

本日3日目を迎えたサンタくんです

DSC_5644.jpg

毎日たくさん遊ぶのでごはんも楽しみの様子
ごはんを持ってる手にくぎづけ

その前に今朝も元気にお散歩へ行ってきました
道行くおじさんに微笑まれ、ずっと目で追うサンタくんが可愛くて

DSC_5613.jpg

新しいゲストを一緒に迎え入れて、一緒にお世話してくれて(遊びたいだけだろうけど)・・・
すっかりドーズの主となったサンタくんです

今日は約一年ぶりの再会
モックくんがきてくれました

DSC_4465.jpg

すっかり大人っぽくなったね
去年来たときはまだまだあどけなさたっぷりでした。
早速サンタ店長の挨拶から・・・

DSC_4527.jpg

去年、我が家のSIMBAとずっと追いかけっこで遊んでたのを覚えています
モックくんも覚えていてくれた?ずっとそばにいてくれます

DSC_5103.jpg

それから空くんがきてくれました

DSC_4829.jpg

なぜすでに疲れきった写真かというと・・・

DSC_4862.jpg

何だか嬉しそうにはじけまくっていました

DSC_4745.jpg

とても元気で、まだ怖いもの無しの8か月です

DSC_4684.jpg

まだコントロール不能ですのでひとしきり遊んだらお部屋に入ってもらいます。
疲れたのか横になってグースカ寝てしまいます
まだまだお昼寝も大事な時期だね

DSC_4614.jpg

サンタくんも毎日たくさん遊んでお疲れかな?
ぐっすり昼寝してましたよ

DSC_5105.jpg

それから日帰りゲストのチョコちゃんの紹介です

DSC_4958.jpg

こんなにきれいなディープレッドのプードルちゃん、久しぶりに会いました

DSC_4944_20150807200528acb.jpg

とっても女の子っぽくて可愛かったですよ

DSC_5058.jpg

のんびり・・・本当にのんびり睡眠して帰られました(笑)

DSC_5112_2015080720060345e.jpg

暗くなる前にみんなでランへ

DSC_5128.jpg

モックくん匂いをかぎまくりです

DSC_5182.jpg

空くんはチップを口にしてしまうので残念ですが退去

今日もたくさん遊んでたくさん眠ってみなさんゴハンも完食
見ていて気持ちいいくらいの本能です

DSC_52271.jpg

猛暑日ピーク!

ちょっと怖い話しなのですが・・・
朝、ゴミ出しに出かける時・・・
何かとてもいや~な、怖いくらいの視線を感じました。
いやだな・・・いやだな・・・(稲川淳二風で)と思いながら
ふと目をやると・・・

DSC_4661.jpg

サンタくんがガン見してました本当にすごく怖かったです


さて今朝のお散歩の様子です

DSC_4121.jpg

今日お迎えがくるチャックくん。最後のお散歩は一番張りきってます
朝日に何を思うのでしょうか?

DSC_4197.jpg

こちらも朝日に何かを思うサンタくん

DSC_4290.jpg

サンタくんも元気よく行ってきました
すっかりドーズに慣れているサンタくん。まるで夏休みを満喫してるかの様。

DSC_4242.jpg

ミルクちゃんも朝はお庭でリフレッシュ

DSC_4433_201508061952503ab.jpg

まだ日陰で暗いのですが、朝の空気はおいしいね

DSC_4444.jpg

お部屋ではチョットづつ行動範囲も広がりました
あちこち探険していたり・・・

DSC_5280.jpg

お迎えが来るのを待っていたり・・・

DSC_4686.jpg

慣れてきてくれてよかったです
でも抱っこが一番大好きこんな顔で催促するからズルイ

DSC_5227.jpg
 「女は上目づかいよ」


サンタくん&チャックくんは相変わらずこんな様子です

DSC_4772.jpg

快適室内でもゼーハー言いながら遊んでいるので時々休憩を入れてあげないと大変です
お昼寝をたっぷりした後も早速・・・

DSC_5173 (1)

体の大きさは違うけど消して相手が痛い思いはしないようにと遊んでいるのが分かります。
こんな時、本当にワンコって頭がいいな~と思います。

DSC_5096.jpg

毎日本当によく遊び続けたチャックくんでした
楽しそうでよかったです

DSC_4994_201508061953194e0.jpg

ミルクちゃんもそんな彼らをよく観察してました。

DSC_5258_201508061953532a6.jpg

始めだけ緊張していたけど、段々と距離が縮まってよかったです
ミルクちゃん、今頃おうちでくつろいでいるかな?

本日も猛暑でしたがニュースでは今日が猛暑日のピークといってました。
本当だったら嬉しいです

DSC_5522.jpg

今日のこと②

サンタくん。初日から飛ばしてますよ~

DSC_3857.jpg
(その目

DSC_4003_2015080520493145e.jpg

チャックくんとよく遊んでいます

DSC_4084.jpg

そんな姿を膝の上で観察するミルクちゃん。

DSC_4474.jpg

写真を撮りたくても背中や横顔ばかりになってしまいます
が、たまにサービスしてくれます
DSC_4435.jpg

夕方はランで過ごしました

DSC_4126.jpg

サンタくんにずっとくっついているチャックくん

IMG_20150805_175747_3.jpg

外でもはしゃいでいたのでお部屋では少しお休みしてもらう事に。
ゼーハー言いながらきりなく遊びます

DSC_4492.jpg

今日のこと①

本当に毎日高温が続いてます
皆様お体の調子をくずさぬ様お過ごしくださいませ

さて今朝のチャックくん達の様子です。

DSC_3323_2015080520445927b.jpg

朝はあんなに気持ちいいのに日中外に出ると肌が痛いですね
洗濯ものがアッという間に乾くのは嬉しい事ですが

本日も元気にお散歩行ってましりました

DSC_3367.jpg

そしてぽん太くんはお庭で過ごしました

DSC_3509 (1)

甘えん坊でそばにいないと悲しそうな声を出すんだよね
でも実はすごい男気あふれてるワイルドな面もあるぽん太くんです

DSC_3516_20150805204503f6b.jpg


そして今日はとっても小さくて可愛いゲストが来てくれました
膝の上が大好きなミルクちゃんです

DSC_4396.jpg

他のワンちゃんは苦手との事で様子を見ながらお預かりです
すぐにミルクちゃんのお部屋を作りました

DSC_3959_20150805204929324.jpg

しばらくは慣れるまで出てきてくれませんでしたが・・・
なぜかお家の上で寝ております

それから今日はお久しぶりのサンタくんも来てくれました

DSC_3692_20150805204849633.jpg

また会えて嬉しかったです
サンタくんは連泊になりますが楽しく過ごそうね
サマーカットが素敵だよ

DSC_3565.jpg

早速みんなと仲良しに
チャックくんとぽん太くんは相変わらずです

DSC_3725.jpg


しばらくすると・・・

DSC_3821.jpg

ミルクちゃんこんな近くまで出てきてくれる様に
少しづつ慣れてきてくれてる様です

DSC_3704_201508052048510d6.jpg


ぽん太くんは先にお迎えが来たのでお別れ
紹介し忘れたぽん太くんのお供です。

DSC_3657.jpg

みんないろんなお供やお気に入りを持ってくるので楽しみです
ぽん太くん楽しい時間をありがとう。

続く。
DSC_4091.jpg

連続猛暑日。

今日はニコちゃん、りくちゃんお迎えの日

DSC_3398.jpg

最後のお散歩へ

DSC_3522.jpg

今日もとても暑い日で、記録的な連続猛暑日になったとの事です
お散歩は早朝で。すこしでも遅くなるともう暑くて蒸し蒸しです

DSC_3534.jpg

りくちゃんも本日元気です

DSC_3480.jpg

毎日とても楽しそうに過ごしていました

DSC_3401.jpg

お気に入りの布をいつもハグハグしてる姿が何とも可愛くてたまりません
人間と同じで小さい時からのお気に入りなんでしょうか?

DSC_3368.jpg
 
今日はポン太くんが来てくれました

DSC_3767.jpg

早速りくちゃん遊びに誘って・・・

DSC_3656.jpg

帰る間際までとても楽しんでいました

DSC_3663_2015080419181962f.jpg

その後、チャックくんがきました

DSC_3907_201508050725262da.jpg

お互いどちらが上位に立とうか必死です

DSC_3937.jpg

隙あらば・・・

DSC_3963.jpg

夕方はお外でリフレッシュ

DSC_4033.jpg

リフレッシュと言っても、まだまだ外はもわ~と

DSC_4030.jpg

ぽん太くんチャックくんも元気に過ごして心配ないですよ

青い空に。

今朝のきれいな青空です
見上げるといろんな事を思います・・・。

DSC_3058.jpg

まだ涼しい時間、時折気持ち良い風も吹きます。
はりきって歩くりくちゃん

DSC_3188_20150803131226c0d.jpg

今朝も問題なく元気ですよ

DSC_3087.jpg

元気過ぎるくらいなのでお散歩はゆっくり時間をかけて行ってきました

DSC_3147.jpg
 

ニコちゃんも元気よくお散歩へ

DSC_3191.jpg

こちらもとても元気が溢れています。

DSC_3239.jpg

本当にきれいな空でした

DSC_3248.jpg

今日も相変わらずのテンションで・・・

DSC_3360_20150803131329798.jpg

あっちこっちと走ってはおもちゃの取り合いに励んでます

DSC_3324.jpg

りくちゃんの方が負けず嫌いみたいです

DSC_3331.jpg


写真の整理をしていてふと、りくちゃんをみたらお昼寝中・・・

DSC_3370_20150803161449c7a.jpg
ベッドがなぜそこに・・・
そしてその綿は・・・・なんすか・・・・


今日は比較的暑さが和らいだ夕方です。(それでも暑いですが・・・

DSC_3375.jpg

どちらも明日はお迎えだね~
お時間の許す限りお楽しみくださいませ

DSC_3383.jpg

夕立。

ニコちゃんの様子です

DSC_2750_2015080220242195e.jpg

とても元気に遊んでいました

DSC_2772.jpg

食欲もちゃんとあるし、もう緊張はしていない様です

DSC_2774_20150802202423abc.jpg

一歳なのでとてもやんちゃですね

DSC_2848_20150802202531c78.jpg

今日はりくちゃんも来てくれました

DSC_2933.jpg

りくちゃんも一歳。やんちゃニコちゃんとは相性はどうかな?

DSC_2984.jpg

挨拶をすませて・・・
初めはニコちゃんが興奮気味でした。

DSC_2993.jpg

しばらく様子をみてるとりくちゃんの方がとてもパワフル

DSC_2935.jpg

ニコちゃんのコングの動きに驚いて興味深々

DSC_2940.jpg

どちらも休む事なく遊び続けて若さを感じますね
毎日暑さや夕立、雷で過ごしにくい気候だけどとてもにぎやかに過ごしてます。

DSC_2929.jpg

ヘロヘロです・・・

どちらもごはんは待ち遠しい様できれいに食べました

続・コーギー♥&ニコちゃん

朝の久美子ちゃんの様子です

DSC_2326.jpg

食欲もバッチリよく眠りお散歩の足取りも軽やか

DSC_2380.jpg

昨日気に入って遊んでいたボールを持ってお庭へ
外では思い切り走れるのでいいね

DSC_2455.jpg

とってもおりこうな久美子ちゃんでした
大切に育てられているのが伝わってきましたよ
また会えたらうれしいです

DSC_2428.jpg


さてコーギーちゃんの去った後、再びコーギーズのご来店です

DSC_2540.jpg
三世代のコーギーズ左から花火ちゃん・壱くん・てんちゃんです

美味しそうなおやつをご持参でした
袋を持ったら瞬時に反応可愛いのでパシャリ

DSC_2684.jpg

みんな膝の上が好きで奪い合いでした
小型犬ではないのでずっしりしますが・・・ドスドスと交代で私をふんづけて行きます

DSC_2611.jpg

ドーズはいかがですか?

DSC_2673.jpg

それぞれベストポジションを探しのんびりくつろいでいました

DSC_2688.jpg

最終的にはこんな感じで・・・

DSC_2750.jpg

娘、孫をソファへ、自ら床で寝る花火ばぁちゃんでした


それから今日は初ペットホテルの・・・

DSC_2766.jpg

元気過ぎてなかなか写真を撮らせてくれないニコちゃんです

DSC_2795.jpg

最初は緊張してどうしていいか分からない感じでした。
しばらくは吠えて、徐々に落ち着いた感じです

DSC_2741.jpg

myコングではじけまくって
ボールを見つけては・・・

DSC_2828.jpg

大興奮

DSC_2854.jpg

ずっとこうして楽しんでいます
ごはんもペロっと完食してしまい安心です


~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム