秋・深まる。

昨日から大興奮で騒いでいるのはくうちゃんとコタローくん
今日は外でも大騒ぎ

DSC08594.jpg

若さ溢れる疲れ知らず達です

DSC08735.jpg

止まりません・・・・

DSC08708.jpg

散歩の時に紅葉し始めた木を撮ったら、小さく赤城山も入りました
各地の紅葉も見頃ですね

DSC_0202_20151031142432213.jpg

初めての地の匂いが気になるコタローくん

DSC_0185_201510311424329b0.jpg

いつでも元気のいいくうちゃん

DSC_0080.jpg

こんなに動きっぱなしなのでどちらもゴハンはキレイに完食です。

DSC09093.jpg

「もう、やめなさ~い

DSC09102.jpg

そりゃよく眠りもします

DSC_0203.jpg


こちらはロロちゃんとりんごちゃんです

DSC_0007.jpg

初ペットホテルの彼女達はとっても緊張しています
出てきません・・・
シーズーのロロちゃんの方が少しだけ心開いてる感じですね

DSC_0008_20151031163125a21.jpg

賑やかなコタローくん達にもビビり気味ですが、少しづつ行動範囲を広げている様子。
しばらくしてからりんごちゃんものっそりと出てきました

いいぞりんごさあ!勇気を出して一歩踏み出してごらん
・・・と松岡修造の様に見守る私

DSC09215.jpg

こんな様子なのでお散歩はブレーキばかり・・・
ランでも固まってるりんごちゃん・・・

DSC_0017.jpg

ロロちゃんはかなり心を許してくれたかな?

DSC_0032.jpg

DSC_0049_20151031163129a10.jpg

それでもゴハンはハイスピードで食べてくれたのでちょっと安心

こちらはすっかり仲良しですね

DSC_0138_20151031174125acd.jpg

たくさん遊んだのでかなりお疲れですね

寝なさ~い!

今日のゲストコタローくんです

DSC_0092.jpg

とっても人懐こく明るいワンコです

DSC_0085.jpg

最初こそ緊張していましたが徐々に元気をだしてくれましたよ

DSC07817.jpg

コタちゃん何て静かなの~・・・なんて思ったのは始めだけ

DSC07911.jpg

元気いっぱいの男の子でした
お散歩が大好きと聞いていたので長めのお散歩タイムへ

DSC_0121.jpg

力がありますグイグイっと私を導いてくれます

DSC_0167.jpg

近くの公園の桜の木もきれいに色づいてきました
伊香保温泉の紅葉も色づきが進みきれいな様です

DSC_0157.jpg

約一歳半のコタローくん。若さいっぱいでこの後も遊び続けます

DSC07847.jpg

それからこちらは久しぶりのくうちゃんです。

DSC08039.jpg

相変わらずのお転婆くうちゃん
何しろ物凄いスピードで走りまくります

DSC08418.jpg

コタローくんも遊びがいあるくうちゃんが来てテンションアップ

DSC08436.jpg

DSC08181.jpg

DSC08305.jpg

疲れ知らずの1歳半達・・・
これをずっと繰り返してます

今も・・・

DSC08554.jpg

寝なさ~い

DSC08487.jpg

やっぱりコレ。

ハッピーくんが来てくれました

DSC07488 (1)

ショートステイでは夏の間はなかなか外で遊べませんが、秋になり外の方が気持ちいい毎日です

DSC07592.jpg

ハッピーくんは常連さんだねいつもありがとうございます
本日もご機嫌ハッピー

Dozeのおもちゃを知り尽くしてるハッピーくんですが、新しいおもちゃを発見
おおっ嬉しそう

DSC07266.jpg

新しいものは新鮮なんだね~
さすがに今日はいたずら無しでずっとおもちゃだけに夢中安心

DSC07299.jpg

床を掃除していたら後ろからビリッ!ビリビリ~と音が・・・
・・・・・
ん??

何だ?その黄色いもんは

DSC07410.jpg

DSC07395.jpg

またどっから持ってくるのだか・・・
新しいおもちゃより何より、やっぱり最後は私があわてふためく事をするのが大好きなハッピーくんです

お昼寝日和。

とっても久しぶりのシフォンちゃんのショートステイの様子

DSC_0129_201510281814222cc.jpg

覚えていてくれて基本いつも私の後をついてきます
元気だった?

DSC_0108_20151028181416b5c.jpg

今日はとってもあたたかく室内はぽっかぽかでした
大きなあくびをしたら・・・

DSC_0139_20151028181423069.jpg

お昼寝のはじまり・・・
お昼寝にきてくれたシフォンちゃんでした

DSC_0140 (1)

ドッグホテルDoze
℡.0279-25-8711
10/30~11/4まで満室です。

快晴。

本日の青空です

DSC07140.jpg

朝は一番の冷え込みになりましたが日中は風もなく暖かな一日でしたね

DSC07171.jpg

今日のゲストリクくんもご機嫌

DSC07098.jpg

朝から遊び続けて休む間もないほどハイパワー

DSC06871.jpg

ディスクを出してみたら興味深々

DSC07000.jpg

渡したら抱えて、夢中でガシガシしてます
リクままさんに聞いたところ、小さな頃はフリスビーをしていたとのこと

DSC07063.jpg

投げてみたら・・・

DSC_0047.jpg

お見事キャッチ

DSC_0049.jpg

右手で投げて、左でシャッターを押してるのでうまく撮れなくて残念
もう一度・・・

DSC_0063.jpg

ナイスキャッチ&グッボ~イ

DSC_0064.jpg

大きな甘えん坊。リクくん
一日たくさん遊びました

DSC06809.jpg

からっ風。

今日はきれいな青空なのに、強い風でもったいない天気でしたね
はなちゃんのコートも風になびきまくってました

DSC_0066_20151025143132948.jpg

昨日は安心して眠れたみたいです。お散歩行くのにリードをもったらすごい喜び様でした
今日は膝上も貸切ですよ~

DSC06761.jpg


本日は二度目ましてのキムちゃんがきてくれました

DSC06629.jpg

来てからずっとハイテンションです

DSC06518.jpg

なんか前より元気だね覚えていてくれてたのかな?

DSC06549.jpg

案の定ハウスへ逃げて行ってしまったはなちゃん・・・
でもあんまりキムちゃんが楽しそうにしてるから気になるみたいでそ~っと出てきました

DSC06586.jpg

はなちゃん、女の子同士なら安心できるみたいでキムちゃんの後をついて歩きます

DSC06683.jpg

やさしいキムちゃんに安心したようです。仕切りも取っ払い広々空間へチェンジ

DSC_0404.jpg

・・・となると、キムちゃんの血が騒ぎもっとボールを投げて欲しくワクワク期待の顔

DSC_0088.jpg

強風ですがトイレタイムで少し外へ・・・
さらに元気になっちゃったキムちゃん風さえなければ本当にいい天気でした

DSC_0461.jpg

はなちゃんは日向ぼっこでのんびりが大好き

DSC_0290.jpg

前日は男の子のやんちゃday
今日は女の子のほんわかdayでした

良い関係。

少し暖かい朝
昨夜は様子を覗きにいっても気づかず爆睡していたロビーくん達
外でのびのび~と過ごしました

DSC06496.jpg

アトムくんも今日でお別れでしたが滞在中はみんなと仲良く過ごせてよかったね

DSC06452.jpg

朝の日向は特にポカポカと気持ちよさそう

DSC06419.jpg

ぐっすり眠れて元気いっぱい、満タンです

DSC06463.jpg

チャッピーくんはランより散歩命
待ちきれずソワソワ・・・

DSC_0184.jpg

今日もグイグイと先へ・・・私がお散歩されました

DSC_0141.jpg


よくチャッピーくん、アトムくんはこうして度々挨拶をします。
お互いを舐めるしぐさは良い関係を築こうとしているサインですね

DSC06078.jpg

年長ロビーくんはおっとりしているけど、威厳を感じているアトム&チャッピー

DSC06145.jpg


それからアトムくん達、よくじゃれ合ってました

DSC06075 (1)

DSC06133.jpg

DSC06041 (1)

・・・と、やり取りしていたかどうかは分かりませんが皆さんいっぱい遊んでお帰りになりました


「楽しかったよ。アトムくん、ロビーくん」
DSC06331s.jpg


「また会えたらいいね
DSC_0256_201510241434549cbs_2015102421130735c.jpg



そして今日は紅一点、久しぶりのはなちゃんがきてくれました

DSC_0043.jpg

他のワンコが苦手なんだよね
しばらくはハウスから出てくることもなくお休みしてたけど・・

少しづつ出てきてくれるようになりました。

DSC_0057.jpg
3歩進んで2歩下がる状態です

でも膝の上に乗ると尻尾ブンブン振って少しは落ち着いてくれます

DSC_0133.jpg

そしてゆっくりですがあちこちチェックして回る様になりました

DSC_0148_20151024165712a72.jpg

DSC_0199_2015102417504778a.jpg

最初はみんなに圧倒されてて静かでした。
今は貸し切りだからか?すっかり落ち着いてのんびりしてますよ

甘えん坊②

午後はロビーくんも来てくれました

DSC05690.jpg

しばらくは私の傍から離れずにピタッとくっついていました
不安なのが伝わってきます・・・
アトムくん、ピコピコチキンに夢中でロビーくんの事など気にならない様子
    ↓
DSC05659.jpg

ロビーくんもよく抱っこを催促する甘えん坊さんですね
そしてとってもやさしく、さすがみんなより犬生を多く生きてるだけあるね

DSC05674.jpg

徐々に緊張の糸もほぐれたみたいです

DSC05858.jpg

DSC05829.jpg

みんなで何を話しているのか・・・
抱っこの順番でも決めているのかな?

DSC05852_20151023173748df7.jpg

チャッピーくんが一番甘えん坊かな?

DSC05753.jpg

暗くなる前にトイレを兼ねてリフレッシュ

DSC_0081_201510231829230d4.jpg

ロビーくんもゆっくりして行ってね

DSC_0054_2015102318292223e.jpg

ブログアップ中、ロビーくんときたらベットに敷いたタオルなどの下にもぐりゴソゴソ遊んでいます
さすがダックス

甘えん坊①

昨夜も今朝もゴハンをアッという間に食べたアトムくん
甘えん坊は膝の上でまったりするのがお好きな様です

DSC05169_20151023135830d5a.jpg
膝の上だと背中しか撮れないよ・・・

そして今日もとても元気に遊びました

DSC05459.jpg

ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・も好きだね
(すごい格好だぞ
DSC05461.jpg

去年とは違う面をたくさん見せてくれてありがとう
それだけ「安心」してくれてるのかな?

DSC05506.jpg

各地では紅葉が進み、伊香保温泉も27日からライトアップが始まります
ほうき草も真っ赤です

DSC_0491_20151023135828e44.jpg

ケヤキも色付いてきました

DSC_0339.jpg

外でもパワー全開のアトムくん。すっかり楽しい時間を送ってるね

DSC_0104.jpg


さて、今日は久しぶりのチャッピーくんが来てくれました

DSC05573.jpg

チャッピーくんもとてもいい子で甘えん坊
甘えん坊同士あいさつも

DSC05630.jpg

アトムくんは他のワンコが苦手な場合がありますが積極的に近づいてます
大丈夫そうだね

DSC05634.jpg

チャッピーくんはお散歩が大好き
今日も涼しくお散歩日和。待ちきれないのか外ばかり見つめてました。

DSC05577.jpg

本当に勢いがいいんですよ
それに私とのお散歩もすっかり慣れたよね

DSC_0120.jpg

のんびりと行ってきました

DSC_0153.jpg

つづく。

ターボ全開!

今日はとても楽しみだった再会
約一年ぶりのゲスト、アトムくんが来てくれました

DSC_0543.jpg

遠いところからありがとうございます
おりこうで甘えん坊。そしてとっても静かで・・・・
前回、猫の様なアトムくんとの事を思い出しながらお待ちしておりました

ん?張り切ってるね

DSC_0471.jpg

あれ?

DSC_0309.jpg

なんか今日違う??

DSC_0277.jpg

なんかアグレッシブ

DSC_0330.jpg

来てからずっとこんな調子で止まりませんし、あんなに抱っこが好きだったのに捕まりません(笑)
お散歩も最後までずっとグイグイと元気よく、なので長めに行って来ました
まるでターボでも付けてもらったかの様なパワーです

DSC05446.jpg

途中思い出したかの様に・・・

DSC_0392.jpg

私の顔をベロベロ舐めては遊びに行ってしまいます

DSC_0431.jpg

前に来たことを思い出してくれたのかな?本当にずっとハイテンション
それとも今日は貸切なので嬉しいのでしょうか?

DSC05158.jpg

おもちゃを一緒に狙い・・・

DSC05325.jpg

譲ってしまうアトムくん。このやさしさは変わらないね

DSC053371.jpg

しかし本日もとてもいいこ
連泊ですがいっぱい遊んでいってね

DSC05452.jpg

トラウマ。

今日はポコくんが来てくれました

DSC_0183.jpg

久しぶりのポコくんです。
前回より少しクールになってしまいましたね
前はお友達と遊んだりしたけど今回は柵の向こうでじっとしたまま・・・
私が近付くとこうして出てきます。うん?何か変だぞ

麦ちゃんは昨夜よく寝ていましたよ

DSC03737.jpg

緊張の糸も完全にほぐれ、いい顔になりました
本当にお腹なでなでが大好きで、たまに白眼になるくらいうっとりします
撫でてる手を止めると・・・

DSC03745.jpg
 「何やめてんのよ~」って目で見ます

朝は雨で長いお散歩には行けずトイレの度にお庭でリフレッシュ

DSC03774.jpg

お昼前には止んだけど雲の多い一日でした。

DSC03760.jpg

ポコくんも外でリフレッシュ

DSC_0169_201510171734249e3.jpg

前回とすっかり変わってしまったポコくん・・・
後で聞いた話には大きなワンちゃんに噛まれてしまったとの事でした。
可愛そうだったね

でも麦ちゃんはとってもやさしい女の子だから大丈夫なのにね・・・
トラウマになっちゃったんだね

ほらこんなに無防備でのんびり麦ちゃん

DSC03787.jpg
女の子だぞ~

夕方のお散歩はゆっくりのんびり行ってきました

DSC_0129.jpg

撫でて欲しい時は「お手」して催促
お礼に首の辺りをべろべろしてくれるお茶目な麦ちゃんでした

DSC_0136.jpg

18日(日)~21日(水)まで店休になります。

ドッグホテルDoze
0279-25-8711

麦ちゃん♡

ゲストの麦ちゃんです

DSC03571.jpg

麦ちゃんは一度見学にきてくれました
覚えてた?かな?

DSC03538.jpg

しばらくは落ち着かない様子であちらこちらをウロウロ・・・

DSC03656.jpg

今日お預けの時は入口の前で少し抵抗気味でしたね
お留守番が始まるのを察知したのでしょうか・・・

DSC03581.jpg

初めは目も泳ぐほど不振がってる麦ちゃん
でも少しづつ時間が過ぎていくと共に・・・
ボールにも反応するようになりました。

DSC03626.jpg

そうこうしてるうちに少しづつ緊張も解けて・・・

DSC03707.jpg

とても甘えたかったみたい
ベッタリくっついてきて撫で撫でを堪能すると、なぜか首を舐めてくれます。

DSC03708.jpg

ごはんはきれいに食べてくれましたよ
ずっとそばにいて離れません
話しかけると、首を傾げて聞いてくれる可愛い麦ちゃんです

とにかく明るいリク。

こちらはトライアルに来てくれた黒ラブのリクくんです

DSC03412.jpg

今度お泊まりする前に、日帰りで来てくれました
悪いことしないかしら~と不安そうなリクままさん。

大好きなmyボールを持参してきましたが・・・
違うボールを見つけそちらにハマってましたよ

DSC03303.jpg

なぜかこのオレンジのボール、ゴル&ラブちゃんに人気です
(おもちゃ類もゲスト入れ替わりに洗いますよ)
DSC03432.jpg

おやつも大喜びガサゴソと出したらすっ飛んできました。

DSC03352.jpg

 「ごちそ~さん
DSC03389.jpg

年齢の割にとてもハイパワー
そして常に、とにかく明るいリクちゃんでした

DSC03505.jpg

とってもいい子で過ごせましたよ

DSC03324.jpg

ひなた。

ローリーくん達の今日の様子です

DSC_0143.jpg

昨夜はここちゃんが眠れるかどうか心配でしたが・・・
myベットで寝ることはなく、ローリーくんのそばでよ~く眠っていました

もちろんまいちゃんもぐっすりです
お散歩も一番元気があったまいちゃん

DSC_0086.jpg

この場所が好きでしたよ

DSC_0042.jpg

ローリーくんはこちらのソファが大好き

DSC02732_2015101411181557d.jpg

こうして横にはここちゃんがくっついてます

朝まず最初に見た光景は、ローリーくんのベットがおかしな場所にあったこと。
それからタオルなど敷物があちらこちらにあったこと・・・・
明け方静か~に騒いでいたのは誰でしょう(笑)

おそらくまいちゃんです

DSC03179.jpg

おとなしいイメージしかなかったのですが・・・
今回はとてもハイテンションな一面を見る事ができました

ここちゃんがおもちゃを取ろうとすると怒ります

DSC03116.jpg

とても元気に過ごしていました

DSC03201.jpg

ローリーくんはと言うと・・・

DSC03281.jpg

日向ぼっこでのんびり二度寝
ひだまりの場所に合わせちゃんと移動してました

この間まで日差しが入らない様に気をつけていた季節でした
アッという間にひだまりが恋しい季節へと変わりました

乾燥。

毎日過ごしやすくなってます
ここ最近では乾燥が気になるようになり、朝晩も冷え込む様になりました。
この間までいよいよ秋・・・・なんて言っていましたが、冬も遠くはありません

本日のゲストハッピーくん

DSC02448.jpg

もう常連さんのハッピーくん扉が開くと勢いよく入ってきます
そうしてしばらくは大興奮タイムが恒例に・・・

DSC02393.jpg

もちろんレトリーブが大好き
いろんな物を取ってきては褒められて嬉しそう。
休憩中も取られない様にタッチしたまま

DSC02486.jpg


でも最近のハッピーくんのお気に入りは・・・・

DSC02476.jpg

私が「ちょっと!ちょっと!ハッピー~
・・・と慌てふためく物を持ってくるのが快感の様です。

DSC02680.jpg


晴れていますが日中は雲が多め。外でも遊びました
結構風も吹いていたので更に乾燥が気になります。

DSC02554.jpg

今日も楽しかったね

DSC02651.jpg


こちらはお泊まりのゲストです
お久しぶりのローリくん今日も眠そうです

DSC02741.jpg

そして初めましてのここちゃんはローリーくんの妹です

DSC03038.jpg

それからまいちゃんもお久しぶりです

DSC02707.jpg

やっぱり初めはみんなでチェックが始まります

DSC02712.jpg

でもしばらくしたら・・・

DSC02752.jpg

みなさん少し遅いお昼寝に入ってしまいました。お疲れかな?

DSC02747.jpg

若さいっぱいのここちゃんだけは元気
しかも初めての場所なので緊張してるのが伝わってきます
でも・・・
実はまいちゃんより上位に立ちたい様で必死にマウントしかけてます

DSC03040.jpg

睡眠妨害されローリーくん迷惑そう

まいちゃんも負けません

DSC03093.jpg

夜もずっとこんな調子で女子達の熱い戦いが続いてます

DSC02972.jpg

ローリーくんごはんを完食です
初めてのここちゃんもごはんをちゃんと食べました
まいちゃんは美味しいところだけ食べました

シンクロ。

本日の可愛いゲストです

DSC_0068.jpg

ぽーちゃんがお姉ちゃん
妹のぷーちゃんはいつもぽーちゃんのそばに

DSC_9999_2015101017210125f.jpg

なので動きもそっくり
お水を飲むのもお姉ちゃんと一緒がいいぷーちゃんです。

DSC_9885_20151010170909056.jpg

ぽーちゃん達は日帰りで来てくれました
のんびりして行ってくれましたよ

さすがにここまではついて行けないぷーちゃん。

DSC_9993_201510101721000c9.jpg
ぷーちゃん「早く降りてきて~」

DSC_0033_201510101709075bf.jpg
ぷーちゃん「ちょっと待って~」

とっても仲良しの姉妹でした

DSC_0021.jpg



10/11(日)お休み致します。
連休中に大変申し訳ございません。


ドッグホテルDoze
0279-25-8711

Doze秋の運動会②

外でもみんなのびのびと過ごしていました

キュートなルナちゃん実はとても負けん気の強い女子でした
いい走りっぷりです

DSC02101.jpg

とっても明るい桃太郎くん。率先してみんなと仲良く遊んでましたよ

DSC01948.jpg

ニモちゃんも元気いっぱい過ごしました。
気づくとよくウトウト居眠りしてる姿が可愛かったです

DSC02024.jpg

そして一番元気だったリクくん
持って来~い大好きだったね

DSC02190.jpg

ベルちゃんものびのびと・・・
前回よりももっと慣れて楽しそうにしております

DSC02185.jpg
 

DSC02173.jpg


DSC02156.jpg

みなさんぜひまだDozeへ遊びにきてくださいね

DSC01736.jpg

Doze秋の運動会①

今朝はニモくんと桃太郎くんのお散歩へ
今朝は別々に行ってみました

DSC_9891_20151004145705a10.jpg

本日もお天気です

DSC_9923.jpg

ニモくんも最初は勢いよく歩いていきます

DSC_9992_201510041457084bd.jpg

でも最初だけで・・段々と抱っこモードに入るんですね
なので朝は別々に行ってきました

DSC_0284.jpg

リクくん&ルナちゃんも昨日はよく眠り今日も元気

DSC02236.jpg

本日のゲスト、ベルちゃんも加わりました
ベルちゃんちは今日は結婚式
花嫁さんが預けに来ましたが(あ~、きれいなお嫁さんだな~)とドレス姿を想像しちゃいました

DSC01250.jpg

みんな遊ぶの大好き
まるで運動会のように賑やかに過ごしていました


DSC01641.jpg


DSC01172.jpg


DSC01589.jpg


DSC01909 (1)


本当に元気なワンズ

DSC01388.jpg

まだまだ遊び足りず場所は外へと移ります・・・

DSC01782.jpg

つづく。

すっかり秋。

本日のゲスト達

DSC01016.jpg

そして・・

DSC00837.jpg

それから・・

DSC00795.jpg

みなさんすごく元気です

DSC00984.jpg

そしてとても懐っこく明るい

DSC00446.jpg

とにかくよく遊んでいますよ

DSC00491.jpg

リクくんは桃太郎くんにとても興味があり追いかけてばかり

DSC00900.jpg

DSC00973.jpg

ルナちゃんは紅一点だけど男どもにも負けずパワフル

DSC00935.jpg

DSC01057.jpg


みなさん賑やかにそれぞれ遊んでます

DSC01087.jpg

もちろん外でも楽しく過ごしました
外で過ごす方が気持ちいいくらい秋が進んでいます

呼び戻し率100%のリクくん

DSC00659.jpg

匂いばかり気になる乙女ルナちゃん。

DSC00687.jpg

ランでも一緒に仲良し

DSC_0165.jpg

ニモくん&桃太郎はこの後お散歩タイムへ・・・

DSC_0013.jpg

ニモくんに合わせ少しゆっくり目で

DSC_9925_20151003192134949.jpg

でもとても張り切ってるので予想外に早い足取り
涼しくて、風が吹くと少しひんやりする様な夕方でした


~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム