イメージ。

ポカポカと室内は暖かい日でした
窓際でダラ~ンと爆睡しているルークくんです

DSC07773.jpg

朝からよく遊び・・・

DSC07741.jpg

疲れるとぐっすりお気に入りのソファにて・・・
目の前で写真を撮っていても起きません

DSC_2927_20160131162936621.jpg


今日は二度目のキャシーちゃんが来てくれました

DSC07708.jpg

一年ぶりだね。覚えてくれていたかな?
ルークくんと挨拶

DSC07656.jpg

キャシーちゃんはこちらのソファがお気に入り
それぞれ落ち着く場所が違う様です

DSC_3101.jpg

お散歩が大好きなキャシーちゃんは、パパさんと毎日長い距離を楽しんでいるそうです

DSC_2998.jpg

昨日は雪解けのせいでお外に行けなかったルークくんも張りきってます

DSC_2978_2016013116294042f.jpg

それでもまだ日陰には雪が残っていて、濡れていない部分を探して歩きました

DSC_3065.jpg

DSC_3058_201601311629441cd.jpg

ルークくん、今回もおりこうさん+とっても寂しがり・甘えん坊という事が発覚
初めて過ごした時と随分イメージが変わりました
たくさんの時間を過ごさないと、その子の性格・本質など分からないものです

DSC07290_1 (1)

ワンコって本当に奥深き生き物ですね

定宿。

久しぶりに会う事ができた今日のゲスト
大興奮で遊んでいるルークくんです

DSC07032.jpg

遠いけれどいつもDozeに来てくれるおりこうワンコです
いつもありがとうございます

今日はまた更にパワーアップしてDoze参上です

DSC07167.jpg
(前、見えてる?

どうした事か興奮状態が続いていましたが、【Doze=遊ぶところ】とでも覚えてくれたのかな?

DSC07086.jpg

外は雪のせいで出ることもできませんが、よく遊んでもらえてよかったです

DSC07010.jpg

ルークくんの可愛いお顔撮らせてね

DSC06981.jpg

おやつはいつも美味しそ~なリンゴを持参
いい音でシャリシャリとササミもカリカリと・・・聞き惚れるよ

DSC_2845.jpg

初めてきた時は緊張もあったせいかおとなしく感じる時もありました。

DSC_2882.jpg
(寒い日はワンコを抱え暖をとる私

でも来る度に元気を増し遊んでくれるので、たまにしか会えないのですがホッとします

DSC07559.jpg

今日もごはんはきれいに食べて、眠いと自分のベットへ行って休んでいます
ルークくんの定宿になったかな?

テイク。

いつも元気なハッピーくんが来てくれました
今日もハッピースマイルが可愛いいね

DSC06531.jpg

いつも大興奮ではしゃいで、少し落ち着くと・・

DSC06538.jpg

恒例のお宝探しです
今日はスリッパあらシンプルね・・・

DSC_2619.jpg

チラチラとこちらを見て、私が騒ぐのを待ってるハッピーくん。
でももう慣れてしまった私はスリッパごときでは驚かないぞ~

DSC06547.jpg
むくれた顔が可愛いので写真をパシャパシャ

どうやら私の反応が薄く、ご不満な様子のハッピーくんは新たに掘り出し物をテイク

DSC06658.jpg
そ、そりゃいかん
喉にでも詰まったら大変だ

慌てて取り返そうと必死な私の姿にご満悦になったところで、遊びはSIMBAへチェンジ

DSC06925.jpg

楽しそう

DSC06878.jpg

DSC06831.jpg

ブレブレですみません
DSC06972 (1)

外は雪どけの影響でドロドロだったけど、室内でよく遊んでもらえてよかったです

DSC06903.jpg

そしてまた何かをテイク

ベルin白銀の世界。

暖冬だと言われたこの冬もどっかりと雪が降りました
雪掻き痛で迎えた今日のゲストです

DSC06369.jpg

いつも元気なベルちゃん

DSC06355.jpg

少しだけ外へ出たらはしゃいでいました
ランはガチガチに凍ってしまいましたのでふわふわの前人未踏の地へ

DSC06359.jpg

子供の頃は誰も踏み込んでいない雪の上を走るのが嬉しかったな~
贅沢な気持ちで踏んづけたものです。
今では雪が降れば家から出たくないほどですが・・・


もちろん室内でも休む事なく動き回っていたベルちゃん

DSC_2284.jpg

丸めた軍手で大興奮

DSC06491.jpg

本日も問題なく元気いっぱいで過ごしました

DSC06434.jpg

地面の凍結が激しくなりましたが、皆さま事故・怪我にはくれぐれもお気を付けください

お日様大好き。

雪の予報の関東。午後から曇り一気に冷え込んできました
朝はこんなに青空

DSC_2452.jpg

くうちゃん、夜はよく寝てくれますので朝は元気復活です

DSC_2364_20160117113400f62.jpg

昨夜はもの凄い勢いで走り回って遊んでましたので(まあいつもの事ですが
本当に元気のいい女の子です

DSC_2372.jpg

くうちゃんはお日様に当たるのが好き
室内でも外でも日に当たって動かず、しばらくすると目を細めてウトウトし始めます
ポカポカ気持ちよくなってくる様です

DSC06000.jpg

こちら夜の様子・・

DSC06218.jpg

DSC06158.jpg

DSC06337.jpg

今回もパワフルくうちゃんでした

ハッピー麦くう。

おなじみのハッピーくんが来てくれました
今年初ですねハッピーファンの方、お待たせいたしました
そしておとなりは麦ちゃんです

DSC05672.jpg

麦ちゃん、来る度に慣れてくれて嬉しいな

DSC05791.jpg

それからくうちゃんも来ました

DSC05989.jpg

くうちゃん今日もかわいいです

DSC05955.jpg

よって今日のタイトルはみなさんのお名前です
決して「ハッピーくんが麦を食べた」わけではありません

そういえばハッピーくんとくうちゃんは前に会った事がありましたね

DSC05284.jpg

DSC05303.jpg

今年も明るいハッピーくん、健在です
そして今日も裏でゴソゴソと・・・
何を持って出て来るのかカメラを構えてスタンバイ

DSC05699.jpg

取り返されるのが分かるので、今日は目を合わせずスルーしていきます(笑)
持ってきたのはこれから使おうとしていたルームシューズです

DSC05766.jpg

麦ちゃん興味津々で欲しくてたまらない様子
ハッピーくんは取られないように必死

DSC05778.jpg
それ、私のなんですけど~・・・

DSC05542.jpg
もうあげるよ・・・


晴れていたけれど日中も冷えましたね
先に麦ちゃんとお外へ

突進していく麦ちゃんに近所のお子様トイプーちゃんびっくり

DSC_2263.jpg

麦ちゃんは必ず「あら~可愛い顔のワンちゃんね」とか「この犬は美人さんだね~」と言われます
連れている私もご機嫌に

DSC_2294.jpg

今日もみなさん楽しく過ごせました

DSC05975.jpg

DSC05873.jpg

DSC_2346_20160116175744ccc.jpg

くうちゃん、ちゃんとお薬飲めました
いつもよりごはんを食べてまたいつもの様に走り回ってます

復活。

今日久しぶりに来てくれたゲスト
麦ちゃんです

DSC_2267.jpg

優しくて甘えんぼちゃんでいつもそばから離れません
べったりと抱きついてくる姿なんて可愛くてたまりませんよ~

DSC_2319.jpg

今日も来てくれたベルちゃんと挨拶

DSC04786.jpg

前回はとっても不調でしたが、今日はいかがですか

DSC_2242.jpg

いつものハイテンションに戻っていました捕まえる事のできない、いつものベルちゃんに復活です

DSC04958.jpg

大きさは違うけれど麦ちゃんも一緒に興奮して遊んでましたよ

DSC05011.jpg

DSC05191.jpg

しばらくしたら・・・

DSC_2245.jpg

麦ちゃん、ベルちゃんのハイパワーにお疲れの様子
そう言えばベルちゃんていつもゴルちゃんと一緒の確立が多いので不思議だね
違うゴルちゃんなのにね


少し雲の多い外

DSC_2383_2016011215291241d.jpg

大きさは違うけど、同じ体勢の2頭

DSC_2416.jpg

日向ぼっこも一緒

DSC04956.jpg

またご一緒する時があるかしら?

DSC04826.jpg

絶不調。

今日のゲストのベルちゃん

DSC04283.jpg

いつも元気すぎるベルちゃん
今日の調子はいかがですか?

DSC04176.jpg

いつも通り、突っ走りでハイテンション
しばらくは遊んでいたのですが・・・

DSC04014.jpg

しばらくしたらソファへ・・・

DSC_2238.jpg

そして腕まくらでくつろぎ始めました
ん??
なんだかいつもと様子が違いますね

DSC_2239.jpg

いつもなら捕まえたくても忍者のごとくキレッキレの動きで捕まえることもできないのに
今日はそばにきてまったりしています。
いつもと違いますね~。

DSC_2256.jpg

今日はこうして寝てばかりでしたよ
少し具合が悪かったと聞きましたがお大事にね
次回いつも通りのベルちゃんに戻ってるといいな

1/9、1/10お休み致します。
ドッグホテルDoze

℡.0279-25-8711

毎日ぽかぽか。

今朝のお散歩の様子です
今日も朝から暖かくなりそうな気配

DSC_2641.jpg

今日はお迎えのリオン&ショコラくん

DSC_2653.jpg

お散歩がとっても楽しみでリードをつける時毎回2頭で大興奮
なかなかジッとしてくれないのでフックをはめる事すら難しい状況

お昼寝大好きなリオンくん
今回もとってもいい子でしたね

DSC_2795_20160105114139e98.jpg

笑顔がとってもキュート

DSC03091.jpg

そしてとってもやさしいショコラくん

DSC03893_20160105114143c81.jpg

とっても甘えん坊でした
時々こうして体をスリスリ大興奮

DSC_2745.jpg

滞在中は毎日ポカポカ陽気で楽しかったね
とっても仲の良い兄弟
再会できて嬉しかったです

DSC_2826.jpg

嬉しい再会。

一日たってやっといつもの調子に戻ったマロンちゃんとモコくん

DSC_2200.jpg

小さなモコくんと頼もしいマロン姉さんです

DSC_2188 (1)

来た時は警戒していたけれど、今日はどちらもリラックス&甘えんぼちゃん
膝上でまったりのマロンちゃん

DSC_2467_20160104175853664.jpg

日向ぼっこでウトウトのもこくん

DSC_2358.jpg

ちょうど去年の今頃も来てくれたから性格も「あ、そうそうこんな感じだった」と私も思い出しました。
去年一緒だったショコラくんとリアンくんも今年も偶然一緒になり、今回も仲良く過ごしました

ショコラくんが不思議な感じでマロンちゃんを見つめています

DSC_2463.jpg

そうに思っていたかは分かりませんが、去年と同じでいつもそばにいます

DSC_2335_20160104175809e42.jpg

おやつも一緒に・・・

DSC03434.jpg

日向ぼっこも近くで・・・

DSC03843.jpg
あらあら


今日もとっても暖かで外で過ごすのが気持ち良かったです

DSC03745_20160104180138975.jpg

空もきれい
DSC03691.jpg

このまま春がくる様な錯覚を起こします
でもあと3か月もすれば桜の便りも各地から届きますね

DSC03566.jpg

偶然の再会今回もとっても仲良く過ごしていました

あれ
こんな光景前にも見たような・・・

DSC03907.jpg

DSC03342.jpg
またいつか会えたらいいねぇ

リオン&ショコラくんは今日も元気に過ごしてます
とっても食欲もあります

DSC_2587.jpg

一か所が気になると、どちらも断固として動きません

DSC_2481.jpg

今日もよく遊びました

スーパーエルニーニョ。

何という暖冬でしょう。本日の暖かさ・・・

DSC_3597.jpg

スーパーエルニーニョの影響でポカポカ陽気です
ココ&マロンちゃんものんびり過ごして気持ちよさそうでした

連泊でしたが今日はお迎えなんだよ~

DSC_3623.jpg

とっても明るいマロンちゃんとちょっとビビリのココちゃん
どちらもとっても甘えんぼで可愛かったですよ

DSC_3447.jpg

ここでの日向ぼっこが好きで、近所の方が「あら~、可愛いまるでぬいぐるみね~」
と覗きこむと、ココちゃんが「何見てんだよゴラァァ」って感じで吠えてましたっけ(笑)

DSC_2917.jpg


サンタくんはめずらしく、昨夜はいつもより早く眠りに就きました
いっぱい遊んで疲れたのかな
でも今朝は元気復活

DSC_3389.jpg

「おはよ~」と朝一番、会うやいなや抱きつき&飛び付きで嬉しさを表現
そんな姿がとっても可愛いです

DSC_3263.jpg

朝からすでに暖かくなる気配がしました
年末年始にゲレンデに出かけた方は滑れたのでしょうか
本当に暖かな一日・・・

DSC02447.jpg

今回もいっぱい遊んだね~

DSC02434.jpg

新しいゲストにも興味津々のサンタくん

DSC03118.jpg

こちらは一年ぶりの再会ポメのリオンくん&ヨーキーのショコラくん
また会えるなんて嬉しいです

DSC_2129.jpg

リオンくんはとってもマイペースでショコラくんは明るくフレンドリー

DSC_2013.jpg

連泊ですが楽しんで過ごしていってね

DSC_2024.jpg

DSC_2100.jpg

そしてこちらも一年ぶりの再会
ヨーキーのマロンちゃんとチワワのもこみちくん

DSC03198.jpg

なんと偶然にもリオン&ショコラくん達とも再会しました
去年の今頃仲良く過ごしていたのが印象的です

・・・が
本日ご機嫌斜めのもこみちくんは来てからずっとガルガルチワワに
この一年の間に何があったの~
マロンちゃんは想定内始めはクールって知ってるから時間をかけて仲良くしてます

DSC032441.jpg

遅くなってやっともこくんが膝の上へやってきました

DSC03240.jpg

でも不安な顔つき大丈夫だよ~

Dozeで初夢。

夜はみなさんぐっすりと眠っていましたよ
私が「おはよう~」と行くまで、本当に静かでした。
一体どんな夢を見ていたのでしょうか?
今日ものんびりと過ごしてるワンズです

DSC02196.jpg
(歳がバレますね・・

テンマくんはとっても明るく、常に元気に過ごせました

DSC_2611_20160102192741661.jpg

この場所がお気に入りだったね

DSC02257.jpg


最初は心配だったココアちゃんも・・・
日なたでポカポカのここがお気に入り

DSC01229.jpg

一番元気よく遊んで、夜も爆睡ごはんもおやつも楽しみだったね

こちらココちゃん&マロンちゃんも食欲もバッチリ

DSC_2699.jpg

ココちゃんもチョッとだけ緊張していたけれど慣れてきてくれました

DSC_2813.jpg

抱っこをするととっても安心するようです

DSC_3022.jpg

あれデジャヴ

いいえ・・
今日もサンタくんが来てくれました3日前と同じ様な写真でびっくり
他のワンちゃんとイチャイチャしてるとやきもちを焼きます

嬉しくて飛び付いてくる顔が可愛いくて

DSC02380.jpg

今日もジェラシーの嵐で私を見張っています

DSC_3165.jpg

お散歩もいつも楽しみでコートに手を伸ばすだけでソワソワ

ランではSUN達と遊びました

DSC02844.jpg

DSC02709.jpg

SUNの事は年上で慕っている様子のサンタくん。
でも同じ年のSIMBAに対しては上位に立とうと必死

DSC02565.jpg

隙を狙ってはマウントしかけてSIMBAも必死にかわします(笑)

DSC02768.jpg

なんだかんだと楽しそう


今日もみんなお疲れかな?まったり眠りに入ってます

元日。

新たな年が始まりました
今年もワンちゃん達が楽しい時間を過ごせる場所である様がんばります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて今日のゲストです

DSC01361.jpg

元気いっぱいのてんまくんです
とっても明るいてんまくん今日はよろしくね

DSC01486.jpg

そしてココアちゃんもお泊りです
てんまくんと気も合う様で楽しそうです。

DSC01384.jpg

昨日は初めて来てくれて、たくさん遊んだので随分と慣れてくれました
今日は余裕すら感じますゆっくりくつろいでね

てんまくんはお散歩も楽しそう

DSC_2597 (1)

今日は暖かなお天気で良い年明けでしたね
でも冬は日が陰るのが早く残念です

DSC01358.jpg

本日はこちらのワンズもご来店です

DSC02136.jpg

先日ショートステイで来てくれたので「あらここに来たのね」という感じでした。
みんなともすぐに挨拶

DSC02109.jpg

ココアちゃんが更に嬉しそうにはしゃいでいます

DSC01957.jpg

マロンちゃんは前回同様明るく過ごしています

DSC01883.jpg

一方ココちゃんは・・・

DSC01674.jpg
「だ・・抱っこして・・抱っこ
といった感じで少し不安もある感じですね

遊び疲れると皆自然と自分のケージへ行き寝ます。
誰かの邪魔をしたりせずみんなとってもおりこうさん

いい夢見てね