午後は・・

午後に来てくれたゲストです

左がまめ太くん 右がぽん太くん     

DSC06179.jpg

仲良し兄弟ですようこそDozeへ
たくさん遊んできたのですでにバテバテのぽん太くん。
でも早速今日の寝床をチェック

DSC06098.jpg

&あちこちチェック

DSC06129.jpg



プーちゃんもお出かけから帰ってきました
おかえり~

DSC06271.jpg

あれ?オシャレしてどこへ行って来たのかな?
お出かけ中にゲストが変わっていてちょっと驚いていました

DSC06285.jpg


ぽん太くん達は仲良しですが時々こうして・・・

DSC06202.jpg

まめ太くんに乗っかり威厳をみせつけるぽん太くん

DSC06162_20160430172910741.jpg

疲れてる割りにおもちゃを取っこして遊んだり・・・

DSC06340.jpg

まめ太くんも負けません

DSC06344.jpg

プーちゃんは二日目で余裕の様子ベットでくつろいでます。みんなきれ~いにごはんを食べて、のんび~りしてますよ

懐かしさに。

朝からお日様が暖かいポカポカの陽気でした
明日はさらに気温も上昇するそうです
GW、皆さま楽しい時間をお過ごしください

今朝はプーちゃんも朝日にうっとりでした

DSC05566.jpg

脚側歩行でたまにチラッとこちらを見る、とってもおりこうなプーちゃんです

DSC05634_20160430121416dee.jpg

今日は更に元気
リードをつける時なんて手をペロペロしてくれたり、お腹をなでてとゴロゴロしたり・・・
手がなかなかフックにたどり着けないよ

ランではくたくたぬいぐるみの様なシルエットでハイテンション

DSC05850.jpg

DSC05776.jpg

張りきったせいか、お昼のお出かけ前には昼寝をしてました

DSC05832.jpg


たんじろうくんも9か月ながらも初めての場所でぐっすりと眠ってました
今日も無邪気に過ごしました

DSC05503.jpg

お散歩はまだ自由犬
お好きな方へフラフラと・・・

DSC05905.jpg

きれいな青空でした

DSC05874.jpg

膝の上で甘えるのが好きなたんじろうくん。
きれいなソルト&ペッパーを見ていたら今は亡き我が家のシュナを思い出しました
でも悲しいとかではなく、懐かしい気持ちになれて嬉しかったのです
似ている声や、コートの色。気質も

DSC05976.jpg

たんじろうくんありがとう
これからの成長が楽しみだね

連休スタート。

GWが始まりました
高速道路や観光地などは渋滞も予想されています
渋川市も渋川伊香保インター降り口、伊香保榛名道路(33号)などGWは渋滞が多いです。

Dozeは5/2~4日は満室にてお預かりできません。
ご連絡いただいたお客様のワンちゃんすべてをお預かりしたい気持ちは十分あります
・・・が、何せ小さな店ですので申し訳ない限りでございます


さて今日のブログのお手伝いは・・・

DSC_3205_2016042920082259b.jpg

たんじろうくんです

DSC05018.jpg

あどけなさたっぷりの9カ月ですよ
動きがTHE子犬で見ているだけで癒されます

DSC05016.jpg

我が家のフリスビーライフの元祖はシュナでした
今こそラブやボーダーがいますが、もともとシュナがソフトディスクをキャッチしてからその楽しさを知ったのです

たんじろうくんもレトリーブが大好きな様です。
若くてとっても元気

DSC05079.jpg

シュナの頑固気質も感じられますが反面、懐っこく甘えん坊なところもシュナの魅力

DSC05357.jpg

今日はなにしろ風が強かったです
耐え忍ぶ姿顔が(笑)

DSC05342.jpg

DSC05321_20160429192617257.jpg


そしてこちらも2歳と若々しいプーちゃんです
一通りチェックして回ったらハウスへ

DSC05516.jpg

プーちゃんも甘えん坊で、なでるとお腹を広げてゴロゴロ

お散歩が大好きな様で長めにのんびり行ってきました

DSC_3133_20160429191841b20.jpg

初めてお散歩いくのに、息ピッタリでサクサクと歩いていきます
とってもおりこうだね~

トイレもいっぱい済ませてスッキリだね

DSC_3111_20160429200449c87.jpg

暗くなりかけて少し寒くなってきましたが、連休前半は良いお天気のようです

DSC_3194.jpg

プーちゃん、ごはんもキレイに食べてベッドでくつろいでいますよ
たんじろうくんもマッハで完食


一晩眠ったら・・

昨日はかなり緊張していたマコちゃん
初のペットホテルはやっぱり不安だよね

でも・・・

DSC03978.jpg

なんという事でしょ~

DSC03941.jpg

一晩過ごしたらすっかり気持ちも落ち着いた様で、朝はお散歩の催促
リードのそばで訴えてるのですぐに分かりました

昨日はあまり動かず、ごはんも食べず心配でしたが元気がでてよかった
そういえば夜こっそり食べれるようにだしておいたごはんも減ってました

DSC03836.jpg

おとなし~いマコちゃんはお散歩の時は別人別犬になります
ぐいぐい張り切る張り切る

DSC03878.jpg

DSC03843_201604241114018d5.jpg

季節は桜も終わり寂しい気持ちでしたが、いろんなところで花水木がきれいに咲いてます
そしてこれからはつつじも見頃になりますね

DSC03970.jpg

すっかり緊張の糸もほどけたコちゃんでした

DSC03972.jpg

DSC04002_201604241114379aa.jpg

今日の女子♪

こちら久しぶりのベルちゃんです

DSC03464.jpg

今日も元気はつらつだね~

DSC03459.jpg

昼間はきれいな青空

DSC03391.jpg

ポカポカ陽気でご機嫌なベルちゃんでした

ミッキーマウスみたいなヘアになったり
DSC03506.jpg

こちらはボリュームダウン
DSC03490.jpg

休む事なくパワフル全開でしたよすごいな

DSC03504.jpg


それから初めましてのマコちゃんが来てくれました

DSC03704.jpg

初ペットホテルで最初は緊張しっぱなし

DSC03602.jpg

DSC03611.jpg

どうしてここに置いてかれたのか・・・
そして「あなたは誰」って顔で私を見てました。

他のワンちゃんもチョット苦手との事で、それを感じたベルちゃんは付かず離れずでいい距離
自分の遊びに真剣の様子

DSC03728.jpg

時間が経てば少しは落ち着いてきたマコちゃんです

DSC03708_20160423162651d1e.jpg

初めての場所で初めての経験・・・
結構のんびり過ごしていますよ

DSC03783.jpg

ハッピーくんの楽しみ方。

今日もとても気持ちの良い晴れでした

DSC03025.jpg

ショートステイでハッピーくんが来てくれました
いつものハッピースマイルです

DSC03157.jpg

ついこの間までつぼみしかなかった朴の木も一気に緑になりました

SIMBAからおもちゃを取り上げようと密かに狙ってます

DSC03149_201604201453006ce.jpg

すっかり仲良しなのでずっとこんな感じ

DSC03248.jpg

DSC02889.jpg

何してるんだか・・・

DSC03331.jpg

でもとっても楽しそうに過ごしてます
もちろんいつものいたずらも
今日は足ふき用のタオルを盗んでいきました

DSC02945.jpg

私が「ハッピー」と追いかける、この快感もハッピーくんの楽しみの一つ
この顔がなんとも可愛いですね

DSC02919.jpg

いつも眠いのを我慢して遊んでいるけれど、今日はお迎え前には熟睡していました
いっぱい遊んだね

DSC02802_20160420145222720.jpg

ミミちゃん最終日。

九州での地震。
ニュースでの報道を見ていると、まだ余震は続き大変心配になります。
熊本を中心に住民の皆様へは心よりお見舞い申し上げます。


今日は連泊のミミちゃん、お迎えの日でした



お気に入りのボールでよく遊びました。





滞在中はいいお天気で、外でも楽しそうに過ごせました



ポカポカして大きなアクビも



前よりも、その前よりも、一番楽しそうに過ごせました
すっかり慣れたね




17日、18日はお休みします。
ドックホテルDoze
0279-25-8711

からっかぜ。

ショートステイで来てくれたあずきちゃんともなかちゃんです久しぶりです

DSC02463.jpg

今日は強風群馬特有のからっ風だったと思います。
でもぽかぽか陽気でもありました
短吻種のあずき&もなかちゃんは暑さにバテバテモード
クールベストに身をつつむあずきちゃん

DSC02472.jpg
ソファが大好きだよね

まだ1歳にならないもなかちゃんは、お転婆さん。
ミミちゃんと遊びたくてうずうずしてました

DSC02473.jpg

仲良し姉妹ですがあずき姉さんは何かと威厳を見せつけます
昼寝の時も、もなかちゃんを枕に大いびきで寝てました

DSC02506.jpg


さて連泊のミミちゃんは本日もよく寝てよく食べよく遊び・・・

DSC02443.jpg

今日はボールに夢中でしたよ

DSC02420.jpg

連泊ですがすっかりエンジョイして過ごしてます
風が弱い時をみて外へ・・・

DSC02247.jpg

晴れて気持ちもいいのですが、風がもったいない

DSC02327.jpg

DSC02314.jpg

今日は一番元気に過ごしてました
ごはんもいつもよりぺろっと早々食べましたよ

今日も元気。

今日もミミちゃん元気です

DSC02135_2016041417180306c.jpg

午前中は曇って雨のせいでチップも湿ってましたが午後は気温も上昇
お日様&春のにおいにミミちゃん今日もクンクンと忙しそう

DSC02114.jpg

やっぱり晴れてると嬉しいね

DSC02160.jpg


お昼寝も相変わらず目を開けたまま爆睡

DSC02099.jpg

どこででも寝るので遊んだまま寝てしまう事も・・・

DSC_3095.jpg

食欲にムラがあるとの事でしたが、ごはんは毎食きれいに食べてくれます


ミミちゃん♡

久しぶりにDozeに来てくれたミミちゃんです

DSC02043_20160413183114cb8.jpg

早速、隅々匂いをかぎまわってました

DSC01937_20160413183110627.jpg

外でも鼻が擦れちゃうんじゃないかってっほど・・・

DSC01970.jpg

匂いを嗅ぎまくり

DSC01964.jpg

ミミちゃんは訳あってあまり自由に歩きませんが、ランなら安心して動き回ってました
そんな様子を見ながら、あっという間に成長した草をむしりました

抱っこしたりでプチお散歩も行ってきましたよ

DSC_3117_2016041318310820d.jpg

いっぱい春の匂いをかいだミミちゃんでした
ごはんはちゃんと食べましたよ

マナー。

今日も元気なゲスト達
桜を惜しみながらピースくんとお散歩です

DSC01480.jpg

こちらの公園はワンちゃん禁止
なので入口付近でパシャリ

DSC01476.jpg
色合いが春

きれいに歩道があるのに、ワンちゃんと歩くだけでもダメなんて本当にケチな公園
・・・といつも思います
前橋市も高崎市も市で許可をして、ワンちゃんが思い切り走れて遊べる場所があるのに・・・
渋川市は頭が固い・・・とも思います
でも無理もない・・・

DSC01390.jpg

こうして散歩をしていると、そのまま放置されたを度々見つけます
飼い主のマナーの低さに本当に本当にがっかりします
こういった最低限のマナーを向上させないと、ワンちゃんに嬉しい環境を増やすのはなかなか難しい事だと思います。


さて、今日は何して遊ぶ

DSC00990_20160410154209432.jpg

DSC016591.jpg

ピースくんがドーベルマンのシルエットになったところで、場所は外へチェンジ


DSC01919.jpg

DSC01898.jpg

ベルちゃん・・・こんなに気が強かったのね

DSC01907.jpg

曇り空な一日だったけど気温はポカポカでした

DSC01755.jpg


前回よりもたくさん元気な姿を見せてくれたね。
DSC01754.jpg

なんだかんだとピースくんのそばにいたい様でした

DSC01824.jpg

DSC01711.jpg
 
        常におもちゃひとり占め
DSC01607.jpg


春本番!

満開だった桜も散り始め、近くの公園も地面がピンク色になってました
少し寂しい気持ちになりますね。

DSC00736.jpg

こちらは久しぶりのベルちゃんです

DSC00875.jpg

今回は二回目のDozeです。覚えていてくれたかな・・・?
前回はとても静かでおとなしかったというイメージ。

DSC00720.jpg
とっても落ち着いた表情でくつろいでます


気候はすっかり春本番でお散歩も身軽に歩けますね
花びらが舞っていました

DSC00785.jpg

芝桜とのきれいなグラデーションをベルちゃんと一緒に見てきました
写真の上のうっすらピンクは全部桜の花びらです

DSC00749.jpg


そしてこちらも久しぶりのピースくん
今日も明るくおりこうラブです

DSC01235.jpg

来てからずっとハイテンションで遊び続けてました
取りあえずすべてのおもちゃで遊びつくし・・・

DSC01015.jpg

柵の向こうで気になっていたベルちゃんが挨拶にきました
相性はどうかしら・・・

DSC01031.jpg

DSC01029.jpg

ベルちゃんの一喝に驚き、すっ飛んで逃げたピースくんでした
ベルちゃん強いのね
その後も・・・

DSC01127_20160409183757f56.jpg

DSC01115.jpg

もう逃げてるのかじゃれているのか分からない状態に

DSC01205.jpg


結構早くにお疲れモードのピースくん。
おもちゃで遊びながら半分寝てました可愛い

DSC01300.jpg

DSC00832.jpg

暗くなる前にリフレッシュ

DSC01321.jpg

今回もいっぱい遊んで行ってね
ごはんはどちらもきれ~いに食べてくつろいでいます

今日は花曇り。

昨日は少し緊張していたりりちゃんも、今日は元気にお散歩へ行ってきました

DSC09945.jpg

おとなしいな~・・・なんて思っていたけど、やっぱりお散歩は別みたい

DSC00487.jpg

チョロくんより前に前に&グイグイと進みます
雲が多めでしたが朝から暖かな日でした

DSC00490.jpg

本日も桜

DSC00511.jpg

今が一番気持ちのいい季節ですね

DSC00435.jpg

これからは「夏日」の言葉を耳にする様になります。
ワンコの体調にもますます気をつけなければなりませんね

チョロくん、今日も走りこんでます

DSC00538.jpg

かんたくんも充電完了

DSC00456.jpg

前回よりアクティブモードで過ごしてました

DSC00441.jpg

今朝もこの辺りを知り尽くしたかの様に闊歩

DSC00420.jpg


DSC00341.jpg

DSC00598.jpg

おもちゃで遊んでいてもおやつをガサゴソさせるとすっ飛んで来て・・・
きれいな姿勢

DSC00584.jpg

一番の食いしん坊はチョロくんでした

花冷え②

ゲストの続きになります

DSC09922.jpg

スピッツのかんたくんです
今日も真っ白コートがふっさふっさで輝かしいこと

DSC00229.jpg

覚えていてくれてたみたいでよかった
満開の桜をみながら・・・

DSC00237.jpg

DSC00255.jpg

前よりも甘えん坊になりました
慣れてくれた証拠かな
今回もごはん命のかんた様です

それからこちらはりりちゃんです

DSC09916.jpg

DSC09952.jpg

とってもやさしい女の子

DSC00283.jpg

興味津々であちこちチェックです

DSC00318.jpg

ここがお気に入りの様で動きません
ごはんは意外と食べてくれてまったり過ごしています

DSC00321.jpg


花冷え①

桜の時期もたくさんの季語がありますが、今日は花冷えといった日でしょうか・・・
暖かな日が続いていましたが久しぶりにひんやりしました

DSC09846_20160402180742ba0.jpg

ココ&マロンちゃんは今回もとってものびのび過ごしてました
リードをもつと2頭で興奮して迫ってくるのでなかなかリードがつけられず大変

それだけお散歩が楽しみなんだよね

DSC09755.jpg

ココちゃんもマロンちゃんも、ずっとチョコチョコと私の後をつけてばかりで・・・
その姿が尻尾ふりふりとても可愛いですね

おやつも楽しみ

DSC09700.jpg

どちらかと言えばマロンちゃんの方が食いしん坊さんね

DSC09859.jpg

お揃いのお洋服がとっても素敵でした

DSC09884.jpg


今日はチョロくんが来てくれました

DSC09710.jpg

とっても元気でみんなともすぐに仲良しです

DSC00156.jpg

チョロくんも楽しそうに過ごしていますよ

DSC00201.jpg

夕方はママさんと再会というか面会
お迎えだとぬか喜びしてしまいましたが時間が経って再び元気に


リードをつけたら元気元気散歩いこうぜ!って張り切ってました

DSC00033_20160402180836d4f.jpg

DSC00041.jpg

ごはんはきれいに食べました
チョロくんもゆっくりして行ってね

つづく。

満開。

そろそろ・・と楽しみにしていた桜はアッという間に満開になりました

DSC09540.jpg

今日は前橋が満開と発表されていましたが渋川市もこの辺りは満開です。
伊香保やグリーン牧場などは少しだけ遅れてきれいになります

今日のゲストと一緒に近くの公園へお花見です

DSC09550.jpg

こちらはマロンちゃん

DSC09592_2016040115541459c.jpg

そしてココちゃん

DSC09616_2016040115553494e.jpg

ちょっとだけお久しぶりだね

DSC09612.jpg

色違いのお洋服がとっても似合っています

DSC09559.jpg

お気に入りの場所で今日ものんびり過ごしています

DSC09529_2016040115553222f.jpg


~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム