バトル。

不安定だった空模様も今日はお天気に変わりました

DSC04977.jpg

仲良し兄弟はお散歩も一緒に颯爽と歩いて行きます

DSC04955.jpg

仲はいいのですが、このやんちゃ盛りのマールくんが・・・

DSC05288.jpg

お姉ちゃんにちょっかいを出す出す

DSC04530.jpg

DSC04533.jpg

DSC04534.jpg

DSC04561.jpg

DSC04452.jpg

もう取っ組み合いですよ
疲れては休み、またけんかして・・・の繰り返し
マールくんがもう少しオトナになったら、さくらちゃんにも平和な日がおとずれるでしょう

DSC04405.jpg

今日も一日よく遊び(運動し)、ごはんは毎食皿も舐めつくし
大きなイビキで寝ております

さくら&マール

今日のゲストの仲良し兄弟です

DSC04255.jpg

さくらちゃんが先住犬のお姉さん
弟、マールくんは一歳のやんちゃ盛り

DSC04128.jpg

元気良過ぎて・・・
ジッとする事のできない年頃でございま~す

DSC04422.jpg

さくらちゃんは甘えるのが大好き
可愛いね~私もメロメロです

DSC04449.jpg

たまに兄弟喧嘩が始まりますが・・・

DSC03931.jpg

喧嘩するほど仲がいいんだよね

DSC03959.jpg

外でも元気なのはマールくん

DSC04708.jpg

DSC04692.jpg

小雨が降ったり止んだりしてましたが、何とかお散歩へも行けました

DSC04766.jpg

DSC04820.jpg

しっかりお姉ちゃんとハイパー弟コンビは連泊です
ごはんもきれいに食べて安心です

Dozeノススメ。

「天はハッピーの上に犬を造らずハッピーの下に犬を造らず」

DSC03469.jpg

DSC03581_201605281410067d4.jpg

ボクの名前はハッピー

DSC03442.jpg

今日はここ、もうおなじみのDozeに来たのさ
この白黒野郎は、ここの店主の犬
なんでも遥々北海道の牧場からきたそうだ

DSC03389_20160528133104fba.jpg

ボクたちは最近よく遊ぶようになって、すっかり仲良し
ここは外にプチドッグランもあるから、天気が良いとこうして外でも過ごせるんだよ

室内もボクみたいな大型犬でも滑らない床で安心

DSC03205.jpg

DSC03119.jpg

マットもいつも店主が洗濯+コロコロしてるので気持ちよく使えて快適さ

DSC03039.jpg

そうそう。ボクの好きな遊びはここの店主をおどろかす事
いつもチョットしたいたずらで店主を刺激してボケない様にしてやってる

DSC02939.jpg

DSC02952.jpg

今日も「ハッピーーーーィ」ってビックリしてたよ

さて・・・お楽しみのおやつ
いつもママにお弁当とおやつを用意してもらってるんだ。
今日はきゅうり

DSC03268.jpg

暑いときにはいいおやつだママ、ナイスセレクト

DSC03291.jpg

今日もいっぱい遊んだぞ~

DSC03446.jpg

Dozeは楽しく遊びながら過ごせるペットホテルだよ


みみ♡はな

耳・鼻・・・・ではなく
ミミちゃんとはなちゃんの様子です

脱走計画を中止してから、はなちゃんはのんびりくつろいでいました
おやつもごはんも(ごはんは美味しいところだけ)食べ、マッサージにうっとりしたり・・・

DSC01928.jpg

今日は朝から暑くなる気配ハンパなく
徐々にワンコに厳しい季節へ変わっています

たっぷり寝て元気復活はなちゃん

DSC01676.jpg

DSC01608.jpg

トイプーでも小さい方のはなちゃんですがとてもパワフル

DSC01703.jpg

グイグイと私を散歩へ連れてってくれます
お散歩が一番楽しそうなはなちゃんでした

DSC01721.jpg
笑顔の一枚


そしてショートステイのミミちゃん
お久しぶりです

DSC02459.jpg

今日もお気に入りのボールをよこせと必死

DSC02201.jpg

DSC02301.jpg

相変わらずくいしんぼうちゃんで、おやつの袋をそ~っと開けても・・・

DSC02374.jpg

すぐに気づかれます
嬉しそうな顔

DSC02381.jpg

この後お迎えまで恒例のお昼寝
いつもと変わらず元気に過ごせました

DSC02418.jpg

はな★脱走計画。

あたしの名前は「はな」

DSC01280.jpg

今日はここDoze来たの連れてこられたの。
しばらくしてママ達はどこかへ行ってしまったのよ



いいわパパ、ママ、待ってて

DSC01257.jpg

はなが何とかして・・・

DSC01268.jpg

はなが何とか脱出してそっちへ行くわ

DSC01361_20160521154502353.jpg

DSC01357.jpg


でもねここの店主。
あたしをやさしくなだめてくれて・・・
おやつもくれるのよ

DSC01432.jpg

悪そうなやつには見えないから、しばらくここでママ達が戻るのを待つとするわ

DSC01370.jpg

夕方はお散歩に行ったの
やっぱりお散歩は楽しいわね

DSC01496.jpg

とても気持ちのいい時間を過ごせたの

DSC01462.jpg

結局、店主はいいやつだったわよ
だからあたしの脱走計画は完全中止
楽しく過ごしてるから、パパもママも安心してね

DSC01621.jpg


はいはい。あなた。

今日も元気なテナくん

DSC01104.jpg

雲の多い朝でしたがちょうどいい気温の中のお散歩で、お互い気分も上がります

DSC00937.jpg

とても懐っこく、そして甘えん坊

DSC01214.jpg

なでてもらうのが大好きで常にそばで「撫でて~」と甘えてばかり

隣りで写真の整理をしてると「お~い」と私を手で呼びます

DSC01234.jpg

ちょっと無視

DSC01224.jpg

DSC01237.jpg

DSC01220.jpg

亭主関白なテナくんです

DSC01243.jpg
    「だまって撫でればいいのだ


喜びの瞬間。

今日はももちゃんのお迎えでした
そりゃもう、大喜びでしたね

DSC00458_20160519160450d7f.jpg

最終日にして初めてももちゃんの声を聞く事ができました
(郵便屋さんに吠える、吠える
お~吠えることもあるんだ~と、犬らしい一面を見る事もできました

今日も晴れてよかったね

DSC_3122_2016051916044850d.jpg

お散歩も初めはあっちフラフラ・・・こっちフラフラ・・・と息も合わず。
でもすっかりいいパートナーになれましたよ

DSC_3112_2016051916044756a.jpg

来た時はずっと緊張してて無表情だったけど・・・
DSC00249.jpg

徐々に慣れてくれて楽しく過ごす事ができた様です
いい表情にもなりました

DSC00571.jpg

いつも思うのですが、ワンちゃん達が楽しく過ごしてる時のいい笑顔よりも・・
お迎え時の嬉しそうなその表情には、かなう時がありません
当たり前ですね


こちらはテナくんです

DSC00728.jpg

とってもフレンドリーな4歳

DSC00810.jpg

元気のいい&活きのいい4歳

DSC00855.jpg

はじけまくってます

DSC00868.jpg

ここ毎日本当に天気が良く、ゲストも外でのびのびできていい季節です
昼頃は暑さに気をつけないといけないくらいです。

DSC01003.jpg

お散歩途中、近所の方がボランティアで植えたお花がとてもきれい

DSC00984_201605191747430d0.jpg

お散歩も楽しみな様子でした
ごはんもお皿に入れてる時から催促して、ペロっと食べちゃいました


変化。

今日のももちゃん
3日目になるとすっかり慣れてきたようで・・・

DSC00476_2016051819010208b.jpg

他のワンちゃんは苦手だったそうですが、結構そばにくっついてますし・・・

DSC00625.jpg

人に対してもシャイとの事ですが、なでて欲しくて甘えてきてくれる時もあります

DSC004811 (1)


今日は5月らしいいい天気でした

DSC_3210.jpg

DSC_3269.jpg

ももちゃんは明日はお待ちかねのお迎えです。
シュナが恋しかったので寂しくなっちゃうな

DSC00516.jpg

最初、外では固まって動かなかったけど・・・

DSC00528.jpg

表情がとてもやわらかくなりました
一番うれしい変化です

DSC00584_20160518190136d67.jpg


ももちゃん2日目。

今日はよく雨が降りました~
ももちゃんもよく寝ていました

DSC00363.jpg

午後は雨もやみ、さすがに飽き飽きしてたのか外では元気良かったです

DSC_0077_20160517170352130.jpg

DSC_0074.jpg


本当に少しづつ・・・

DSC00380.jpg

少しづつですが行動範囲も広がってますよ

DSC00425.jpg

連泊ですが、帰る頃はどのくらい慣れてくれるかな?
アスファルトも乾いて、夕方はちょっと長めのお散歩へ

DSC_3112_201605171745578c1.jpg

DSC_3170.jpg

お散歩は大好きでグイグイっと勢いもよし
ごはんも楽しみの様でアッというまに食べてくれます


慎重に・・・

前から5月の店休日のお知らせを出していたのですが、店休日が変更になり訂正しました
お断りしたお客さまには大変申し訳ない事をしてしまい、ご迷惑をお掛けしました
この場を借りてお詫びいたします。

こちらは今日のゲストのももちゃんです

DSC00304.jpg

「人間にもワンちゃんにもシャイなの・・・」と伺っていました

DSC00350.jpg

確かに・・・来てからしばらくはここから動きませんでした
可愛いお顔をしてますが、心の中はまだまだ慎重に慎重を重ねている様子

でも少しづつですが緊張もほぐれ、夕方お散歩へ行けました

シュナの背中が懐かしい私。
亡きシュナを思い出します

DSC00257.jpg

夕方の駅前は学生でにぎわっています。
女子高生から「可愛い~」と言われご満悦なももさん

000.jpg

元気に歩きました

DSC00279.jpg

ごはんもきれいに食べてくれるので安心です
なんだかんだとそんなに心配する事もなく過ごせそうです

DSC00203.jpg

店休日のお知らせ★2016年5月

群馬県渋川市のペットホテルドッグホテルDozeです

5月の店休日のお知らせです

5/15(日)、5/24日(火)、5/25日(水)お休みいたします。


1463107526219.jpg

☎ご予約&お問い合わせ

0279-25-8711


1463106738833.jpg


ホームページよりご予約フォームでのご予約もできます

ドッグホテルDoze ←クリック


渋川伊香保インターよりお車3分

県外のお客様もぜひご利用くださいませ
伊香保温泉・四万温泉・草津温泉等にも便利です

初夏の陽気!

寝る

DSC_3102_20160513123710e7b.jpg

寝る

DSC_3133_2016051312371545c.jpg

今日も本当によく眠るマリンちゃんです
しかもその眠りはとても深く、近くで写真を撮っても気づきません
寝てばかりのそんな年齢でもないんだけな~・・・

お散歩もそんなに行きたがらず、お庭をフラフラ・・フラフラ・・
今日は初夏の様な暑さでした

DSC_3103_20160513123713e94.jpg

トイレもなかなかポイントが決まらずうろつくマリンちゃん
なるべく日陰へ誘導します。

DSC_3111_20160513123712022.jpg

マリンちゃんはドーズに来たワンちゃんの中で一番ののんびり屋さんだね

DSC00152.jpg
クリクリの目が可愛い~

大好きなボーロを食べるのも忘れるほど眠ってばかり
そばに持っていってあげたら思い出したかの様におやつをパクパク

DSC00179.jpg

陽気のせいで眠いのか、ペットホテルを現実逃避したくて眠り続けているのか・・・
心配になったけど、お家でもよく寝ているとのことよかった

ウトウト日和。

お転婆マイちゃん

DSC09824.jpg

今日もボールに夢中です

DSC09818.jpg

DSC09835.jpg

小さいながらもとても勇敢です
相方のネルくんはというと・・・

DSC09935.jpg

入口を見つめお迎えを待ち続ける忠犬に

でも外は大好きリードをつけるとご機嫌になります

DSC00076_2016051217253825d.jpg

天気もよく白いコートがまぶしいくらい
飛行機雲もきれいに見える青空

DSC09972.jpg

日向ぼっこが大好きなマイちゃんは外でもウトウト・・・

DSC00090.jpg

暖かいというよりは、あまり外にいると暑さを感じるくらいでした
そろそろ日中はワンコに厳しい季節になってきました


こちらはマリンちゃんです

DSC00120_2016051217254101d.jpg

初めましてなので顔に大きく「不安」と書いてあるマリンちゃん
少しでも落ち着いてもらおうと、持参の荷物を回りに置いてあげたらそこから動かず
いつの間にかウトウトと眠りについてしまい・・・

DSC_3103_201605121725365e2.jpg

ウトウトと言うよりは豪快なイビキを響かせて、完全熟睡モードに入ってしまいまいた

DSC00130.jpg

本当に良く眠りますが時々リフレッシュ

DSC00133.jpg

「そう言えば、あなた誰?」って顔してみてます
DSC00144.jpg

大きなあくびをして、よく寝たのか・・・まだ眠り足りないのか・・・
今日はワンちゃんもウトウト日和の様です

DSC00158.jpg

ネル&マイ♡

今日のゲストはおなじみのネルくん&マイちゃん
ゴハンを食べて来てからの遅くからのお泊りです

ニッコリの瞬間をパシャッ

DSC09785.jpg

ネルくんの静止画像は貴重
いつもクルクル回ってるから・・・目が回らないか心配になるほど

DSC09677.jpg

マイちゃんは今日もマイペース
久しぶりで甘えてきてくれたり・・・

DSC09649.jpg

ボールを見つけて興奮しだしたり・・・

DSC09725_20160511184349f7b.jpg

DSC09723.jpg

とてものんびり屋のコンビ
すっかり慣れてますので自由にそれぞれくつろいでます

DSC09657.jpg


見守って。

今日もお出かけ日和

DSC09601.jpg

基本入口付近を見つめ、お迎えを待ってる状態のコアちゃん
でも時間の経過と共に少し緊張も解けた様子

お散歩だけは元気元気

DSC09491.jpg

颯爽と歩いて行きます

DSC09528.jpg

やっぱり外は気持ちいいね~

DSC09377_20160508095323e5b.jpg

今朝もゴハンを完食
昨日もそうですが、すぐには食べなかったので影から見守ってました・・・

さあ・・・コアゴハン食べて・・・
影からそっと星飛雄馬を見守る姉さんの様な気持ちで見つめ・・・

DSC09332.jpg

あぁ~食べてる
食べてるわ~
コア~

DSC09335.jpg
 ごめんなさい


ワンちゃんそれぞれに適したホテルの環境は違います。
他のワンちゃんが苦手だったり、みんなと遊びたいワンちゃん。
とにかく甘えたい、逆にケージの中のほうが安心・・・など。

少しでもワンちゃんの不安を解消できる様これからもがんばります

DSC09256.jpg

GW終盤。

今日も甘え全開のターボくん&シェリーちゃん

DSC08774.jpg

シェリーちゃんに負けじと今日もアピールに必死なターボくんでした

DSC08695.jpg
そんな事しなくても可愛いに決まってるじゃない

本当に仲良しで、いつも一緒に行動する姿がとても微笑ましいです

DSC08658.jpg

朝から暖かく日向ぼっこ日和でした

DSC09042.jpg

DSC09014.jpg

短足ダックスであるけれどターボくんはトイレの後、後ろ足で豪快にウッドチップを蹴りあげます
それも可愛い姿でした

DSC09106.jpg

お昼寝も一緒

DSC09139.jpg

くっつき過ぎじゃない

DSC09141.jpg

今朝もごはんをきれいに食べました。器に移してる時から大騒ぎ
とてものんびり過ごして行ってくれました



こちらはコアちゃんです

DSC09197.jpg

ペットホテルは苦手な様でドキドキしてるのが伝わってくるほど
しばらくは外を見つめ、どうしたものかと考え中・・・

DSC09188.jpg

他のワンコも苦手そう
おもてなし部隊が近づいたら・・・

DSC09230.jpg

「う゛ー」っと近づくなオーラ全開
・・・だよね

気晴らしに暗くなる前にお散歩へ
すっごい楽しそうに歩く姿に驚きですギャップが

DSC09326.jpg

時々遠い目をするけれど(笑)

DSC09310.jpg

初めての地をスタスタと歩いてます

DSC09286.jpg

DSC09291.jpg

以前のペットホテルではごはんを食べなかったとのこと・・・
心配でしたが、なんときれ~いに食べてくれました

手段。

今日のゲストターボくん

DSC08883.jpg

こちらはシェリーちゃん

DSC08860.jpg

とっても仲良しさんです

DSC08903.jpg

初めましての2頭ですがとても可愛らしくなでなでを催促
私が先・・・僕が先・・・という感じでなでる私の手を奪い合い

DSC08469.jpg

DSC08794.jpg
         「僕が先

DSC08779_2016050617353363e.jpg

ターボくんをなでてから今度はシェリーちゃんに手を向けると、マズルで阻止するターボくん
マズルでクイッと私の手をはじいて、自分の方へ導く器用さすごい手段

時々シェリーちゃんが怒ります

DSC08811.jpg

自分だけに気を惹かせたいターボくんにはとっておきの手段がありました

スクッと立ち上がり・・・停止

DSC08740.jpg

偶然かと思い写真を撮っていたけど、アクションを起こすまでずっとこの体勢
ダメだよダックスちゃんには体に負担が~ 
しかし気を惹きたいと何度もやるターボくん。やれやれ・・・

お気に入りのもの。

今日のラブちゃんです

DSC08441.jpg

すっかりここがお気に入り・・・

DSC08454.jpg

・・・ではなく
お気に入りなのはこの場所ではなく、ご持参したmyクッション

DSC_3116.jpg

このクッションを置いた場所へ移動するラブちゃんです

DSC08276.jpg

お気に入りのグッズがあるワンちゃんは持ち込んでいただて結構です
多い物は小さなおもちゃからぬいぐるみ、ベッドなど・・・
たま~に飼い主様の匂い付きシャツ、靴下など・・・
安心できるものはそれぞれ違う様です

今日もいい天気

DSC08395.jpg

気になる場所があると、なかなか頑固に動かないラブちゃん

DSC08419.jpg

よく晴れたいい一日だったね

DSC08432.jpg


初夏日②

窓を開けると風が通って気持ちいい午後
銀太くんもたくさん遊んで眠くなりました
あれ?いちごちゃんも隣でお昼寝です

DSC08246.jpg

いっぱい遊んでたから疲れたよね

DSC08198.jpg

お昼寝日和だね・・・

DSC_3103.jpg

てんてんくん、今日はお迎えでした

DSC_3153_20160504184726fd5.jpg

毎日よく遊びました

DSC07446.jpg


それからこちらはラブちゃんです

DSC08368.jpg

ちょっとクールなラブちゃん。慣れない環境のせいもあり、なかなか落ち着けません。
でもおやつを出したら・・・

DSC08284.jpg

いそいそと来てくれました
でもおやつをくわえたら今度はそそくさと行ってしまいました



しかし時間がたったらとても甘えて来てくれるように・・・

DSC08352.jpg

「動く宝石」と言われるヨーキー

DSC08314.jpg

ラブちゃんも西日が当たって輝いていました
ごはんもきれいに食べておやつも嬉しそうに食べてくれます

初夏日①

暑いあつ~い一日でした。
午前中から気温の高い一日でしたねやはり初夏日になりました。

DSC08045.jpg

今日も元気いっぱいのみんな

DSC08008.jpg

いちごちゃん張り切りすぎて日陰でクールダウン

DSC08105.jpg

午前中からワンコもバテバテになる気温・・・
鏡を見たら私の顔も真っ赤になってました

さて照れ屋さんマロンちゃんは・・・

DSC08112.jpg

少しづつですが姿を見せてくれるようになり
でもやっぱり別行動がいいみたいです

DSC07908.jpg

かなり雨も降ったので朝一はまだ濡れていました。

DSC07915_201605041847591ca.jpg


銀太くんも今日もおりこうさん

DSC07534.jpg

ティーくんもいっぱい遊んでました

DSC07493_201605041847265c7.jpg

みんなたくさん遊んで午後はお昼寝してました

DSC07569.jpg


GW・中盤②

マロンちゃんはmyスペースからあまり出て来てくれませんがお散歩は別

DSC_3120.jpg

お散歩も行くか心配でしたが勢いよく歩くので安心です
おやつも食べるしゴハンも食べます良かった

DSC_3111_20160503204657b26.jpg

ティーくん&銀太くんも一緒に

DSC_0484.jpg

ティーくんがお兄さんで銀太くんが弟
でも銀太くんの方が落ち着いてるのでお兄さんぽく感じちゃいます

DSC_0402.jpg

パシャッ

DSC_0277_201605032046178bd.jpg

連泊てんてんくんも今日も元気ですよ
のびのびと過ごしています

DSC_3119.jpg

みんなお散歩大好き
いちご姉さんも行って来ました

DSC_0538.jpg

いちごちゃんは常にハイテンションですね

DSC07821.jpg

ティーくんも元気いっぱい過ごしてます

DSC07855.jpg

一列で匂いの嗅ぎっこ・・・

DSC07777.jpg

明日の予報は雨なので心配です

GW・中盤①

GWも中盤に入り、何とかお天気は良い日が続いています
今日は若干雲多めでしたがゲストは楽しく過ごしています

ティーくんと銀太くん

DSC07693.jpg

仲良し兄弟です
一気に挨拶されてんてんくんもドキドキ・・・

DSC07582.jpg

おもちゃ大好きないちごちゃん

DSC07520.jpg

名前はキュートだけど、男勝りなテンションで遊びます

DSC07585.jpg

DSC07637.jpg

こちらはマロンちゃん
マロンちゃんは少しシャイです自分のスペースが落ち着くみたい

DSC07505.jpg

ヤドカリ状態で、たま~にこうしてみんなをチェック
みんなのびのびしてるのに・・・

  のび~
DSC07679.jpg

これはどう?少しのびのびできるでしょ?

DSC07737.jpg

そういえばみんなカラーが違うプードルちゃん達です

不思議てんてん。

こちらはてんてんこと、てんまくんです

DSC07469.jpg

また会うことができて嬉しいです
てんてんも覚えていてくれた?

DSC07158.jpg

隅々匂いをかいだら・・・
お気にいりのポジションを思い出した様でここから動かず

DSC07306_20160502192656131.jpg

前もよくここで寝てたね
前回は冬で服をきていたので分かりませんでしたが、ボディは真っ白だったんだ~

そしてお散歩も大好きだったのも思い出しました
初めてではないのでLet's Go お散歩

DSC07353.jpg

とても元気に、小さいのにグイグイと体を使って引っ張っていく勢い
それにやっぱり嬉しそうに歩いていく姿が可愛いね

今日はのんびり営業になったので、てんてんとゆっくりお散歩に行こうと思っていたら・・・

DSC07389.jpg

ある程度歩いたら、突然方向を変えて戻り始めました
しかもかなりの急ぎ足です
ど・・・どうしたのでしょう?
疲れるほど歩いてないけどな~?謎

途中に何か気になる場所でもあったのかな?と思って、ついて行く事にしたら・・・・

DSC07461.jpg

帰ってきただけでした
不思議てんてんくんは連泊ですが慣れてるせいかすでにまったりくつろぎ中です
おなかも広げてたくさん甘えてくれます


元気いっぱい。

今日から五月
本日は気温も上がり朝の散歩時からすでに暖か
歩くとポカポカ・・・というより汗ばむくらいでした

DSC06513.jpg

連泊だったプーちゃん。
お散歩の時もおりこうでとっても歩きやすかったです

DSC06392.jpg

今日も元気に過ごせました

DSC06572.jpg

DSC06610.jpg

いつもは落ち着いているプーちゃん。
でもこうして無邪気にしているとやっぱり2歳ですね

DSC06614.jpg

ここでくつろぐのが好きでした

DSC07027.jpg



こちらぽん&まめコンビも朝は元気にお散歩へ
昨日は疲れていたぽん太くんもよく寝て元気復活してました

DSC06670.jpg
本当に仲良し。息もぴったり合ってます

今日はぽん太くんもお庭に

DSC06859.jpg

DSC06873.jpg

体つきも同じくらいなので、一緒にチョコチョコと動く姿が可愛かったです

DSC06882.jpg

まめ太くんはおもちゃ大好き
絶対ぽん太くんには渡しません

DSC06960.jpg

手で押さえてブロック
DSC07043.jpg

みんな元気いっぱい過ごせました