ティーカップチワワ。

今朝は青いそら~

DSC02567.jpg

毎日毎日ジメジメです
こんな空の色を見るだけで気持もカラッと明るくなります

DSC02619.jpg

大きな洗濯物もここぞとばかりに洗いました
サクちゃんも日光浴です

DSC02631.jpg


サクちゃんは初めて来てくれたのに到着早々から大興奮で遊び続けてました
普段お昼寝とかするのだと思うけど・・
そのせいか夜は早めにベットに入ってました

DSC02419.jpg

ひとりが苦手・・・・
と伺ってましたが寝る頃には疲れたのか、寂しがってる間もないほど爆睡してましたよ

DSC02747_2016062610420052d.jpg

明るく元気なサクちゃん
Dozeに来てくれてありがとう楽しそうに過ごせてもらえてよかった

おまけショット

DSC_3392.jpg

DSC_3344.jpg

最近ティーカップシリーズが楽しくなってしまいました
先日ブログを読んだ友達が「あんなに小さいプードルいるんだね~」って言ってました
ええ゛~よく見てね~

顔と体とで。

何やら楽しそうなゲスト

DSC02030.jpg

チワワのサクちゃんです
小さな顔で笑顔いっぱい

DSC01995.jpg

初めてなのにテンション高くとってもフレンドリー

DSC01971.jpg

チワワちゃんは警戒心が強かったり、引きこもっちゃうタイプが多いけど・・・
サクちゃんはとても懐っこい女の子です

DSC02282.jpg

元気いっぱい

好奇心も旺盛

DSC01996.jpg

DSC02022.jpg

おやつも大好き
袋をガザゴソしてるといい子で待ってます。
ふふ嬉しそうな顔

DSC02053.jpg

なんとか雨は降らない一日

DSC02138.jpg

でも雲行きはあやしく、いつ降ってもおかしくない曇り空
チップの色と同化しちゃって目立たなくなっちゃたね

DSC02193.jpg

とても明るいサクちゃん。
表情も豊かですが、顔だけでなく体全体で嬉しそうな表現をするところもとっても可愛いです


甘えニスト。

今日のノワールくんとのお散歩はとても気持ちがいい気温でした
朝は涼しく、歩いてる間快適でしたよ

DSC01901.jpg

空はこんなにもどんより状態

DSC01951.jpg

曇っていると気持ちも冴えなく、暗くなりがちですが
ノワールくんの服や首輪がとても派手なので見ているだけでウキウキモードに

DSC01891.jpg

今回は以前に増して甘えん坊がパワーアップ

DSC01568.jpg

*絶対そばから離れない。
*いつでもベロベロ攻撃。
*スリスリこすり寄り攻撃。

DSC01571.jpg

以上甘え技3点を常に発揮しておりましたこちらも嬉しさ倍増でした

DSC01324.jpg
          

ティーカップノワール

DSC_3220_20160624095625a82.jpg

思い出したよ。

今日のゲストノワールくん

DSC01574.jpg

お久しぶりだね
またDozeをお選びいただきありがとうございます

思い出してきたよ~
とっても甘えん坊だってことを

ママさんと寂しそうにお別れした後は、すぐに私へ甘えをチェンジ

DSC01361_20160623183655367.jpg

そばにいるのが大好きだったね
どこにでも着いてきます
それとボールが大好きだったのも思い出したよ

DSC01549.jpg

特にサッカーボールだったよね

DSC01611.jpg

DSC01756.jpg

ノワールくんもDozeを思い出してくれたみたいで、すぐに遊び始めました
呼ぶとすぐに飛んでくる姿も愛おしいですね

DSC01785_1.jpg

今日は午後になって雨も止み、夕方のお散歩に行けました
変わらず元気元気

DSC01803.jpg

遅い時間に青空な部分が・・・とっても不思議な空模様

DSC01860.jpg

今日もすぐにごはんを食べて、のんびり過ごしています

ティーカップトイプードル。②

今日もまた、ただのティーカップと・・・

DSC_3260_20160622123940113.jpg


DSC_3333.jpg

トイプードルのマーチくんです
お久しぶり

DSC_3385 (1)

今日はショートステイに来てくれました

DSC01176.jpg

相変わらず元気過ぎでした

DSC01193.jpg

DSC01202.jpg

投げろ投げろと催促は激しく・・・

DSC01284_20160622124013437.jpg

しかし電池切れの早いマーチくんなのでお昼寝してから帰りました

DSC01301.jpg

またね

シンクロナイズドすいみん。

気づけば、YAHOO天気の予報に熱中症指数が表示されてました
今年もいよいよそんな時期に突入です

  DSC00923.jpg

今日も晴れ
いや~暑い一日でした

DSC00881.jpg

デン&ラブリペアは朝から元気いっぱい
朝から気温は高めで、日中は高温になるのを感じられました。

DSC00980.jpg

聞けばおうちでは別々に眠るという2頭
ここでは一緒にお昼寝

DSC00992.jpg

見事なシンクロ姿で爆睡

DSC_3202.jpg
(ブタの位置が惜しい
写真を撮ってても気づかないほどよく寝ておりました


さて今日のゲストもペアです

DSC01109.jpg

しばらくは入口から動こうともしない、チベタンスパニエルの忠犬達
最初に懐いてくれたのはミリちゃん

DSC01015_2016061816382056a.jpg

こちらチータくんは遠吠え連発

DSC01071.jpg

DSC01162.jpg

ショートステイでしたがミリちゃんはすっかりくつろいでます
硬派なチータくんも時間が経ったら緊張もほぐれた様子

DSC01152_20160618163826f3d.jpg

とてもいい子達でした

DSC01059.jpg


あべこべ。

久しぶりに青い空が見えた本日
ゲストはポメラニアンズです

デンくん&ラブリちゃん

DSC00455.jpg

とても小さなラブリちゃん
か弱そうで守ってあげたくなるようなタイプ・・・

DSC00499.jpg

いえいえ実はラブリちゃん、大きいデンくんより男勝りなお転婆girl

DSC00546.jpg

ガルガル言いながらデンくんに飛びつくは、リードを持つと興奮しすぎたり、メシはまだかと催促したり・・・
元気すぎだね

こういったポジションも上でありたい様子

DSC00544.jpg


一方、男であるはずのデンくんときたら・・・

DSC00348.jpg

あらお上品

ね、猫

DSC00507.jpg

男の子と女の子がまるであべこべな性質
一瞬、私が間違ってるのかと思いワクチン証明書の性別欄、確認しちゃいました


今日は大きな物も洗濯できたいい天気

DSC00770.jpg

室内の湿気が大の苦手な私も嬉しい一日

DSC00794.jpg

DSC00746.jpg

小さなコンビはお散歩も大好き

DSC00678.jpg

DSC00640.jpg

ごゆっくりお過ごしください


梅雨らしく。

梅雨らしく朝から雨
いつでも外に行ける様スタンバってましたが一日降りつづけました

DSC09357.jpg

DSC00080.jpg

退屈しないか心配だったけど、一日大騒ぎな兄弟達でした
皆が皆、上位に立ちたいようで、マウントのし合いで賑やか

DSC00222.jpg

DSC00226.jpg

やっぱり一番フットワークの軽い丸悟郎くん
いつも兄ちゃん達にちょっかいを出しまくり

DSC00004.jpg

でもカメラを向けると、中断して目線送ってくれます

DSC00155.jpg

実は目線はカメラの向こうのおやつなんだよね

DSC001142.jpg

取られないように慎重に食べるバン悟くん

DSC00309.jpg

DSC00325.jpg

kidくん・・・もう食べたよね?
雨など関係ない、梅雨を吹き飛ばすほど賑やかな3兄弟です

DSC00303.jpg

DSC00278.jpg


ベン・ハー。

散歩中、ふと思った事・・・。

DSC09912_201606151752157e3.jpg

気分は「ベン・ハー」。

DSC099013.jpg

3頭はとてもパワフルですが
若い丸悟郎くんが一番力強いです

DSC09938.jpg

KIDくんも負けずに元気よく

バン悟くんは時々のんびり

DSC09982.jpg

マイペース

DSC09989.jpg

気になる匂いも、ローラー作戦で丁寧に調べています

DSC09968.jpg

ジメジメした天気ですが兄弟は今日も明るく

DSC09282.jpg

DSC09542.jpg

動いてる写真にいつもバン悟くんが写ってなく・・・

ここに避難してます
  ↓
DSC09476.jpg

DSC09447.jpg

ワンコも性格がそれぞれ面白いですね


やや、五月晴れ。

今日のゲストはパグちゃん

DSC09187.jpg

2頭・・・

と思いきや
3頭のバグちゃん達です

DSC09194.jpg


約2年ぶりに再会できたね
変わらず目がくりくりなkidくん

DSC09328.jpg

こちらが兄弟のバン悟くん
2年前より少し落ち着いたね

DSC09517.jpg

そして初めましての丸悟郎くんです

DSC09403.jpg

同じフォーンでもバン悟くんは顔の白さが目立つようになりました。
1歳の丸悟郎くんはやっぱり若さを感じますね

DSC09604.jpg

それに初めてのペットホテルとの事ですが、お兄ちゃんたちが一緒なら安心して過ごせるでしょう
すぐに遊ぶモード

DSC09408.jpg

kidくんもボールが大好き
途中からすっ飛んできました

DSC09527.jpg

若い者には負けてられない・・と言った感じですね

DSC09433.jpg

今日は雨は降らず日が差して、やや五月晴れと言ったところでしょうか・・・
気温はぐんぐん上昇しました梅雨時期らしい蒸し暑さ

外でも大興奮だった丸悟郎くん

DSC09623.jpg

呼ぶと元気よく来てくれます
人見知りせず甘えん坊です

DSC09810.jpg

バン悟くんは外でもマイペース・・・

DSC09645.jpg

それでも呼べば、ゆっくりですが来てくれます

DSC09889.jpg

同じ年でもkidくんの方がアグレッシブかな?

DSC09773.jpg
うっひょっひょ~い

りょうまメソッド。

甘えん坊ワンズの皆さんこんにちは
今日はボクりょうまが、上手な甘え方を紹介するね
まずはこのスマイル

DSC08583_201606121248529c3.jpg

口角をキューっとあげて見つめれば人間はイチコロさ
ここの店主も「ぅわ~りょうまちゃん~可愛い~」って飛びついてきたよ

そうすれば、いとも簡単に膝上をゲットできるよ

DSC_3132_20160612143158b06.jpg

忙しぶってる人間を振り向かせるにはコレ

DSC08974.jpg

こうした格好には弱いらしく、すぐにかまってくれるよ
また店主は秒殺されて、この後レトリーブでたくさん遊べたよ

DSC09148.jpg

さて、次。
こういった仕草も効果てきめん
ポイントは若干伏し目がちにすること

DSC_3201.jpg

またまた店主は「どうしたの~」って
全身なでなで&マッサージしてくれたもんね

DSC_3139.jpg

この様なボク式の方法で、ぜひいろんな甘えに成功してください

DSC_3200.jpg

今日も雨は降らず良かった

DSC08960.jpg

それでは皆さんまた

DSC08872.jpg


暑さを避けて。

今日も元気なベルちゃんです

DSC07397.jpg

休む間もなく、本日もたくさん遊んで過ごしました
そしてこちらはりょうまくん

DSC08214.jpg

寝ているのではなく、こうしてゴロゴロ・・・・ゴロゴロ・・・が大好きな様です

DSC08258.jpg

梅雨の晴れ間。気温はすっかり夏モードです
日中、容易に外で過ごすこともできません

DSC07539.jpg

ベルちゃんはいつだって騒ぎたい様子

DSC08109.jpg

DSC08138.jpg

「お転婆」とはベルちゃんの為にある言葉だね

DSC08273.jpg

DSC08559.jpg

なぜかゴロゴロモードにチェンジするりょうまくん
お腹をなでるとウットリする顔が可愛いです

DSC08424.jpg

とても甘えん坊で撫でられるのが大好き
いつもそばにくっついてきます

DSC07675.jpg

少し曇った時に外でリフレッシュ

DSC08589.jpg

DSC08605.jpg

朝も気温の上昇が早くなり、ワンちゃんの体調管理には更に注意が必要です

遅くなってからりょうまくんとお散歩へ

DSC08802_20160611184433ca1.jpg

この時間は気持ちいい風が吹き、お散歩好きなりょうまくんも楽しんで歩けたかな

DSC08804_20160611184434349.jpg

ごはんはゆっくりですがポリポリと食べました
早めにベッドに潜ってます

るしあんにて。

先日、久しぶりにドッグカフェ「るしあん」さんへ行って来ました
以前もこちらではのんび~りと楽しい時間を過ごせました
静かな場所でのんびりできる環境
人も犬もくつろげ「るしあん」さんです

まずはドッグランにて・・・
フリスビーもできちゃうほど広々なドッグラン

SIMBAについては悩める事が多く、ドッグトレーナーさんよりいくつか課題をいただき・・・
今回は訳あってのSIMBAソロです。

DSC_3128.jpg

風もなく気温もちょうどいいのでテラスにて乾杯

DSC_3138.jpg

ビールを美味しそ~に飲むSIMBAパパを横目に私はノンアルで我慢
それとフライドポテトとっても美味しいフライドポテトです

今回はポークカレーをオーダー
スープとサラダもついてます

DSC_3159.jpg

サラダはるしあんさん自家栽培の無農薬野菜を使用しているそうです
お米も作ってるので、これから田植えで忙しくなるとの事でした
安心していただける食材はとってもありがたいものです。
写真を撮ってる隣りでは、ビール2杯目に突入してる様子

ワンちゃん用のメニューより、SIMBAにはミルクをチョイス
待ちきれずエアドリンクしてます

DSC_3162.jpg

料理も美味しくいただき、のんびりくつろげて今回も大満足

結局、SIMBAについての課題とか社会勉強とか・・・
というより飼い主ののんびり休日になっただけでした

ハッピーどん。

いつも元気なハッピーくんです

DSC_3132.jpg

今日は来た時からすぐに、ソワソワ捜しまくっていました。
そう。SIMBAのことを

DSC07021_2016060713500162b.jpg

今日はパパとお勉強会に行ってしまいSIMBAはいません

DSC07013.jpg

仲良しなので寂しいかな?と思っていたけど、それなりにハッピーくんにもやるべき事があるようで・・・

DSC07096.jpg

DSC07170.jpg

あ、遊びが豪快ですな

今日はめずらしくフリスビーを追いかけたりして

DSC07212.jpg

DSC07253.jpg

今日も可愛さいっぱいのハッピーくん

DSC07004.jpg



DSC_3110_20160607134920fd8.jpg

すっかり器芸にハマってしまいました


控えめレディ。

よく眠るビジュちゃん
夜もぐっすり眠りました

DSC06465_201606061545249c3.jpg

お散歩も楽しみにしています
お散歩準備中に大喜びで騒ぎ始めるワンコが多いですが、ビジュちゃんはリードを持つと控えめに喜びます
控えめな笑顔で控えめに尻尾をフリフリします

梅雨に入り、空もどんより

DSC06758.jpg

ビジュちゃんはとーっても大人しくて何事にも控えめレディ
大変育ちの良い箱入りお嬢様の様

DSC06745.jpg

DSC06861.jpg
「ビジュちゃん見~つけた

そしてよく眠ります
外でも大きなあくび

DSC06890.jpg

結局、持参したビジュハウスには一度も入る事なく
入口で門番の様にstay

DSC06849.jpg

なでられるのがとっても好きでやさしい笑顔で甘えてきます。
やさしい可愛いビジュちゃんでした

DSC06440.jpg

梅雨入り。

関東甲信地方もとうとう梅雨入りしました
週間予報を見ると雨マークばかりでがっかりしますが、貴重な晴れ間は有効に使いたいものです

こちらはビジュちゃんです

DSC06433.jpg

初めましてのビジュちゃん、時間をかけてウロウロとチェックしています

DSC06526.jpg

12歳ですがとても元気な女の子です

DSC06490.jpg

お家も持参で来てくれました。早速設置して中にビジュベッドも置きましたよ

DSC06472.jpg

性格はおっとりしているのか、初めてで緊張しているのか・・・
でもやさしい女の子で甘えんぼうちゃんという事はすぐに分かりました

DSC06595.jpg

DSC06577.jpg


そばに来てウトウト・・・・
眠くなってきたようですなでてあげるとスリスリしてくれます

DSC06555.jpg

せっかく設置したビジュハウスで眠ることなく、ここで爆睡
眠りが深いところを見るとやはり年齢を感じます

DSC06569.jpg

夕方はお散歩へ

DSC06693.jpg

初めてだけどお散歩しやすいとってもおりこうビジュちゃん

DSC06626.jpg

ごはんも食べてのんび~りしてます
明日も雨は降らないといいね

ティーカップトイプードル。

カップから現れたのは・・・・

DSC_3217_20160604145535c0c.jpg

ベルちゃんです

DSC_3225_20160604145536eb9.jpg

決してティーカッププードルではなく・・・
ただのティーカップトイプードルです

久しぶりに来てくれたベルちゃん。今日も変わらず元気元気

DSC06227.jpg

走るの大好き

DSC05954.jpg

ジャンプ大好き

DSC06002.jpg

飛び込み大好き

DSC06108.jpg

ケガをしないかと心配になってしまうほどアクティブ
ヒヤヒヤと見守ってます

DSC06268.jpg

今日も、しばらく外にいると暑さを感じる天気でした
ベルちゃんのクールダウンのやり方は・・・

DSC06255.jpg

飲み水で水遊び
手でカキカキ・・・水びたしにして遊びます
今日もお転婆炸裂でございました

姉としての威厳。

今日の様子

DSC05705.jpg

3日目のさくら&マールはすっかりリラックスモード
マールくんはいつだって元気いっぱいです

DSC05756.jpg


DSC05783.jpg

さくらちゃんはいつも後を付いてきて、ホントに可愛い~
癒されます

DSC05584.jpg

こんなに可愛い笑顔ですがイビキがすごいんだよね

DSC05604.jpg



今日もマールくんがちょっかいを出し、さくらちゃんを怒らせてました
マールくんに対しては決して甘い対応をしないさくらちゃん
姉として、ここは負けられません

DSC05193.jpg

取っ組み合いでマールくんに何かを言い聞かせる様
バトルは続きます

DSC05104.jpg

大興奮で過ごしてるマールくん

DSC05440.jpg

無邪気に遊びますが、電池切れも早くお昼寝もたくさんします
いっぱい遊んだね

DSC05429.jpg



~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム