次回の為の・・・

本日のくうちゃん

DSC01470.jpg

変わらず元気よく過ごせました

DSC01454.jpg

今朝は日が昇り始めただけで暑さを感じました
本日も先を歩きます

DSC01341_20160731120540b5e.jpg

とっても小さいのにホント元気だね~

DSC01354.jpg

次回はもう少し長いお泊りですね
またお待ちしております

DSC01321_20160731120538246.jpg

さてこちら麦ちゃんは・・・

DSC00926.jpg

昨日は長いお散歩だったせいか夜はぐっすり寝てました
今朝は軽めにぐるっと

DSC01310_201607311205373bc.jpg

くうちゃんより前に歩いてきたので涼しい朝でした

DSC01308.jpg


麦ちゃんはお腹をなでてもらうのが好きで、気持ち良さそうに寝ます

DSC01173.jpg

なでるのをやめると・・・

DSC01175.jpg

ムクっと起きて催促

麦ちゃんも次回は長いお泊りだね
今回は良い練習になったかな?

DSC01183.jpg

夏到来。

今日も暑い一日でした
こちらは麦ちゃん久しぶりのお泊りです

DSC00850_20160730193140f22.jpg

あ、この格好はですね・・・

DSC00954.jpg

時々ここでスリスリ&ゴロゴロとしている様子です

くうちゃんと挨拶

DSC01027.jpg

DSC01039.jpg

くうちゃんと麦ちゃんは以前会った事があるんですよ
思いだしたかな?
くうちゃんはよく寝て、今日もはしゃぎまくってました

DSC00795_201607301931388c4.jpg

お散歩も大好きで毎度ハイテンションで先へ先へと行きます

DSC00655.jpg

DSC00714.jpg

麦ちゃんも最初は寂しそうだったけど、お気に入りのボールを見つけました

DSC01155.jpg

どこに転がっていくのか分からないのが不思議な様子

DSC01063.jpg

DSC01160.jpg

梅雨が明けたと同時に近くでセミの声が聞こえてくるようになりました
すっかり夏です

DSC01231.jpg

麦ちゃんは久しぶりのお泊りですが、おやつも楽しみ
ごはんもアッという間に食べてのんびり過ごしてますよ

DSC01288.jpg


止~まらない♪

遅くにくうちゃんが到着

DSC00516_201607291908416d1.jpg

もうDozeに慣れっこのくうちゃん
来てからずっとこのテンション相変わらずはしゃぎまくってます

DSC00517.jpg
ブレブレ

ごゆっくりおくつろぎくださいませ

DSC00554_20160729190843a1a.jpg

梅雨明け?

はなちゃんの様子です

DSC00395.jpg

明るいはなちゃん、今日もよく遊びました
お腹も空く様でゴハンも時間の度、きれいに食べてくれましたよ

DSC00189_201607281226198d3.jpg

DSC00273.jpg

時々のびて・・・

DSC00418.jpg

時々雑トンネル

DSC09994.jpg

朝は気分転換でプチ散歩へ
ハーネスつけたら興奮気味で外へ

DSC00489.jpg

今日は関東甲信地方が梅雨明けとなりました
が、湿気の多い曇り空です梅雨明けなの?という感じでしたね。
猛暑は嫌ですが青空が恋しいものです

DSC00455_1.jpg

寝言を言いながらお昼寝もたっぷり

DSC_3319.jpg

場所を変えて~

DSC_3322 (1)

雑トンネル、大活躍
可愛~いはなちゃんでした

はなストップ。

今日は久しぶりに再会できたゲスト
はなちゃんが来てくれました
お~い

DSC00001.jpg

はなちゃんは潜るの大好きさすがダックス
はなちゃんがいないとなれば、どこかしらに隠れています
潜れる場所は「はなストップ」だね

DSC00012.jpg

相変わらず人が大好きの甘えんぼちゃん

DSC09778.jpg

約一年ぶりですが変わらず元気で嬉しいです

DSC09844.jpg

DSC09813.jpg

潜り好きのはなちゃんの為、ダンボールのトンネルも置いておきました
ごめんね雑なトンネルで

DSC09936.jpg

アジリティーのトンネルみたいのがあればもっと楽しいだろうし、雰囲気もあるんだけどね
あれ?でも落ち着いちゃってるね

DSC09941.jpg

DSC09976.jpg

雑ダンボール。成功です
ゴロゴロも健在マッサージも大好きです

DSC00019.jpg

今回もあらゆるところへ潜りこんでますよ

DSC00430.jpg

渋川山車祭り2016。

8月12日(金)13日(土)14日(日)
渋川山車まつりが行われます。



今年はゲストの都合で参加できない・・・かな?
でもお囃子を聞いただけで祭りの血が騒ぎ始めてしまう私です

「関東のあばれ山車」と異名がある渋川まつり。
引き手の「揉み」は大迫力で一度参加すると、「次回も参加したい!」とファンになる方も多いそうです

また19台ある各町内の山車は素晴らしく、造りや飾りの見事なこと
渋川市民は今からワクワクなのです

交通規制もあるので、当日ご利用のお客様でお困りになりましたらご連絡くださいませ

ポケモンGO?

まだ少し暗い早朝
久美子ちゃんとラッキーくんのお散歩からスタート

DSC09621.jpg

ラッキーくんの遠吠えがおさまらず早いのですが出発しました
寂しくなったのかい?

DSC09607_2016072410141915b.jpg

少し長めにのんびりと朝の空気を堪能しました

DSC09596.jpg

ずっと元気な久美子ちゃん
お転婆って言葉がピッタリです

DSC09173.jpg

柵の向こうで平行して走る黒い姿が・・

DSC09274.jpg

ラッキーくんはのんびりと、こうしてお迎え待ち
忠犬だね~

DSC09131.jpg

お迎えの時は嬉しくてあんなに興奮してたのがうそみたい
お父さんの腕の中、ハトヤのお魚状態だったラッキーくんでした


さて連泊のピースくんの様子です
朝ピースくんと歩き始めた頃にはお日様も昇り、黒い毛並みがツヤピカ

DSC09742.jpg

ふふ可愛い

DSC09710_20160724101442aea.jpg

昨日の夕方ピースくんと駅方面を歩いてると、歩きスマホ率アップやはりポケモン?

するとせまい歩道を歩きスマホの男性が来ました
スマホの角度や、ながら歩きの様子からポケモンGO的な様子

こちらは大型犬を連れてるので、端に寄ってその方が通り過ぎるのを待ってるのに向こうも停止
そのうちに画面をスワイプし始めてなかなか動かないんですよ

もう早く行ってくれ~と思いつつずっと電柱の影で耐え忍ぶ、悲しき姿の私とピースくんでした


DSC08805.jpg

ピースくんが滞在中ゲットしたのはいろんなオモチャ。
・・・の組み合わせ

DSC08820.jpg


DSC08870_20160724101353f9f.jpg

ラブ特有の可愛さがたまらないピースくんでした

大暑が過ぎ・・・

今日も涼しい過ごしやすい一日でした
大暑も過ぎたと言うのに、今が夏という事すら忘れてしまいそうな気温です

DSC09335_20160723193420035.jpg

本日来てくれたのはとっても久しぶりに再会できた久美子ちゃん

DSC09371.jpg

変わらず元気いっぱい女子で安心

DSC09373.jpg

こちらはとってもやさしいラッキーくん

DSC09353.jpg

久美子ちゃんに気に入られずっと後をつけられてます

DSC09441.jpg

DSC09444.jpg

室内でも一緒にいるのでお散歩も一緒に行きました
本当に初めて会うのっていうくらい仲良しです

DSC09507.jpg

さて二日目のピースくんは・・・
夜な夜なこのテンションで騒ぎまくり

DSC09038.jpg

今日もいろいろと忙しそうです

DSC09095.jpg

常に楽しそうに遊んでいるので快食・快便・快眠で過ごしてますよ

DSC09028.jpg

DSC09524.jpg

お散歩しながら思ったのですが去年より力強くなった気がします
初めて来てくれた時はまだ11カ月のピースくん
この一年でオトナっぽく、すっかり色男になりました

DSC09573.jpg

・・・がまだまだ、あどけなさもしっかり残ってますね

DSC09580.jpg



ピースの快感。

おりこうピースくんが来てくれました



DSC08722.jpg

今日も忙しそうに遊んでいます
ただタオルを縛っただけなのに、こんなに真剣に遊んでくれます

DSC08652.jpg

とにかくかまって欲しいのでしつこくアクション

DSC08781.jpg

DSC08487_201607221731476fc.jpg

DSC08443.jpg

こうしてキレられるのが楽しくて快感の様で、何度も繰り返してました
興奮してる時は、高速回転で回るピースくん
逃げる時も回りながら・・・

DSC08536.jpg

DSC08429.jpg

遠心力で顔によだれが・・・・
相変わらず面白いピースくんです

夕方は雨が止んで良かったね

DSC08934.jpg

やる気スイッチ。

先日の店休日はフリスビーの大会へ出場してきました
真夏ではないけれど犬達の暑さのケアに追われ自分は汗だくな一日
コートに出る時以外は涼んでもらうのに必死です

SUN

DSC05050.jpg

今回は絶不調
ディスタンスも、フリースタイルも体が重そうに感じました。
暑さのせいか・・・年齢的に筋力が落ちてきたのか・・・

我が家のエースがあまりに不調でがっかりしていたら・・・・
なんとSIMBA

IMG_20160716_125033.jpg

ビギナークラスで優勝してくれました
なかなかやる気が出ないSIMBAでした
ずっといろんなトレーニングを続け半ばあきらめモードで出場させてみたら、いつの間にかやる気スイッチがONになった様です。

それにビギナーだけでなく、エキスパートオープン3位で決勝ラウンドにも出場
さすがに夕方にはやる気スイッチがOFFになってしまい、順位は落ちました
しかし大満足な私&パパさん

そのあとはレジーナの森に宿泊
ドッグラン付きのコテージです

DSC05089.jpg

暑さの心配で長老組は家族の元でお留守番させ残念でした。

DSC_3246 (1)

今年はまだ一度もカヤックに乗ってなく、SUN達も泳いでません。
いつ後ろの湖に飛び込んでしまうか心配しながら過ごしました
レジーナの森はいぬのきもちコテージという部屋です

今年は少し前に小谷流の里ドギーズアイランドへ行ってみました
プールが付いているとの事でたくさん泳がせてあげようと思ったら・・・

DSC02611.jpg

なんと浅すぎです
いつも大自然の中で泳ぐSUN達にはもの足りないはず

来月はどこか泳ぎにいきたいものです

待つわ。

とてもビビりで昨日は緊張していたチェリーちゃん
少しづつ慣れてきました

DSC07820.jpg

行動範囲も大胆になり

DSC07831.jpg

だけど遊ぶわけでもなく、外を見てはお迎えを待つ状態
私の方が遊んで欲しくて、だだをこねたくなってきました

DSC07793.jpg
お迎え待ちのチェリーさん

DSC08096.jpg

外でリフレッシュ
のつもりが・・・

DSC08101.jpg

外でもお迎えを待っていました
結局私は遊んでもらえず
とてもおとなしいチェリーちゃんでした



用心深さ。

よく遊びよく寝ていたそらくん
今朝も勢いよくお散歩へ行ってきました

DSC07080.jpg

DSC07471.jpg

夜、雨が降ったせいでまだ濡れている部分もありました
でも涼しかったね

DSC07519.jpg

おとぼけな部分が本当可愛いそらくん

もちろん今日もピコピコチキンを鳴らし続けていました

DSC07670.jpg

我が家のワンコ?というくらいに懐っこく、くつろいでいたり・・・
コマンドにもしたがってくれたり。
本当に素晴らしいいい子でした

DSC07590.jpg
いっぱい遊んだね


こちらはチェリーちゃんです

DSC07968.jpg

緊張気味で私の後を付いてきます可愛いね~

あちこち匂いを嗅いでは何かの確認に真剣です

DSC07699.jpg

DSC07768_20160717181543283.jpg

う~ん・・・。用心深い
それに最初は私のことも不審な眼差しで見つめてました

DSC07744.jpg

DSC07774.jpg

でも、おやつは別な様です
きちんと食べるので以外と余裕はあるんじゃな~い

時間が経てば少しづつ緊張もなくなってきたみたい
抱っこが大好きですね

DSC07932.jpg

小さな体で大冒険ってところでしょうか・・・

DSC07944.jpg



ピコピコピコピコ・・・

愛嬌たっぷり&元気いっぱいのそらくんです

DSC07345.jpg

シュナ×ワイヤーのそらくん
きれいな色のコートだね

DSC07330.jpg

今日は一日中、おもちゃの鳥がピコピコ鳴きっぱなし
ブタさんもブヒブヒ鳴きっぱなし

DSC06966.jpg

DSC07042.jpg

噛み心地が好きなのかピコピコの音が好きなのか
飽きずに噛む噛む

DSC06986.jpg

DSC06908.jpg

音のする物はなんでも欲しがり、噛んで嬉しそう
おかげで私の頭の中も「ピコピコ・・・ピコピコ・・・」がエンドレス

DSC07166_20160716151356887.jpg

DSC07238.jpg

しかもレトリーブ大好き
何度もやってくるしつこさはさすが!シュナの気質が入ってますね

お疲れモードで途中お昼寝も

DSC07393.jpg

今日は曇っていたからお散歩も気持ちよく歩けました

DSC07460.jpg

元気いっぱい、歳を感じさせないそらくんでした

DSC07454.jpg

大雨!

残念ながら雨
やむ気配無しの大雨で朝からローテンションな私・・
とご機嫌なハクくん

DSC05963.jpg

そうだね
遊べれば天気なんか関係ないよね

DSC060873_1.jpg

と言うことで、室内にてストレス発散
今日も手足ブランブランで大興奮のハクちゃんでした

DSC06621.jpg

DSC06811.jpg

時々クールダウン
いっぱい遊んだね

DSC06123_2016071510212644c.jpg

興奮し過ぎて。

こちらは元気なハクくんです

DSC06593.jpg

フレンドリー&ハイテンション

DSC06084_201607141825030d7.jpg

ハ・・ハイテンション過ぎです

DSC06283.jpg

興奮し過ぎです

DSC06726.jpg

しかもハクくんは手足が長いので撮った写真を見ると面白い姿になってます

DSC06723.jpg

クタクタぬいぐるみが宙を舞ってるみたいだね
手足がブランブラン

DSC06666.jpg

ずっとハイテンションのまま過ごしていますよ

DSC06142.jpg

DSC06074.jpg

雨が時々パラつきましたが、いいタイミングでお散歩に行けました
これまた元気に歩きます

DSC06567.jpg

初めて会った私と知らない場所を余裕で闊歩していくハクくん
本当に明るい性格だね

DSC06455.jpg

DSC06549_20160714182607a13.jpg


ペットホテルが好き。

今日も絶好調のハッピーくんです

DSC05387.jpg

すっごく楽しそうだね~
今日もおもてなし部隊はSIMBA

DSC05189.jpg

ハッピーくんはSIMBAがいると、とても興奮して大騒ぎ
相性の良い二頭は「もう休憩」と言って離さないとずっと遊んでますので・・・

DSC05225.jpg

お気に入りは取られないように、二つくわえる欲張りっぷりは相変わらず

DSC05503_20160713123629ab2.jpg

ハッピーくんはDozeへ来るのが好きなんだとの事
ペットホテルを好きになってもらえるなんて、本当に嬉しい限りです
ワンちゃんが楽しく過ごせる場所である様にがんばります

そして今日は前半に飛ばし過ぎたのか、珍しく昼前に昼寝をしていました

遊びの再開もハッピーくんから・・・
ちょっかいを出して始まります

DSC05512.jpg

DSC05536.jpg

DSC05544_20160713123633d99.jpg

DSC05329.jpg

と、まあ・・・
今日も雨でしたが「そんなの関係ねぇ!」のハッピーくんでした

DSC05269.jpg

そうそう
クールダウンには、コレだね

DSC05810.jpg

DSC05866.jpg


寝る子は育つ。

ショートステイで来てくれたくうちゃん

DSC04750.jpg

あどけなさ全開まだ8カ月の男の子です
初めて降り立ったDozeにてどうしていいか分からず固まるくうちゃん

DSC04715.jpg

そこらじゅうが気になって仕方ない様子

DSC04700.jpg

しばらく様子を見て・・・
きっとやんちゃで、さぞかし元気いっぱいで遊ぶだろうと私も少しづつアクション

DSC04979.jpg

さすが若い・・・飽きることなく遊び続けてました

DSC04852.jpg

DSC05015.jpg

おやつは特にご機嫌モードでした

DSC04743.jpg

お気に入りを取られない様に死守

DSC04938.jpg

たくさん遊んで・・・
いつの間にか爆睡
撫でても起きないほど

DSC_3226.jpg

将来が楽しみな8カ月のくうちゃんでした

店休日のお知らせ★2016年7月

群馬県渋川市のペットホテルドッグホテルDozeです

7月の店休日のお知らせです

7/10(日)、7/11日(月)、7/26(火)お休みいたします。


1463107526219.jpg

☎ご予約&お問い合わせ

0279-25-8711


1463106738833.jpg


ホームページよりご予約フォームでのご予約もできます

ドッグホテルDoze ←クリック


渋川伊香保インターよりお車3分

県外のお客様もぜひご利用くださいませ
伊香保温泉・四万温泉・草津温泉等にも便利です


息があがるほど。

梅雨全開モードでジメジメの本日
この方のハートはいつも晴れモード

DSC03883.jpg

気分はハッピ~名前もハッピー
お預け後早速、初めて見るオモチャを一瞬でチョイス

DSC03792.jpg

久しぶりに再会したsimbaにたくさん見せつけて・・・
いえいえ。嬉しさの照れ隠しみたいな感じでした

少し時間を置いたら挨拶

DSC04009.jpg

外は雨ですが、室内にてずーーーーっと遊び続けてました

DSC04524.jpg

今日は少しひんやりとしていたけど、ハッピーくんは息があがってバテバテ
エアコンを低めに設定してあげたのですが豪快に遊ぶのでヘロヘロな二頭
水も何度入れ替えたか器の回りも水だらけ

DSC04312.jpg

いつもずーっと楽しそうに過ごしてくれます

DSC04105.jpg

DSC04537.jpg

この後休憩させるために引き離したほど・・・

DSC04280.jpg

またお待ちしております



高温注意報!

梅雨が明けてないというのに、本日高温注意報なるものが出ました
ただただ暑い一日でした

こちらはお泊りゲスト。
硬派なパピヨンの良太くんが来てくれました
長年引き連れてる子分と共に・・・

DSC_3285.jpg

良太君、とってもシャイです。
なかなかハウスから出て来てくれないのでしばらく様子を見てました
大丈夫だよ~安心して~

DSC03097.jpg


こちらは久しぶりに再会したくうちゃん

DSC03104.jpg

お母さんと離れた後は寂しそうでした

DSC03099.jpg

でもとても明るいくうちゃんは徐々に元気に
匂いをたくさんかいで・・・

DSC03119_20160703195737fa8.jpg

前に来てくれたの、思い出したかな?

DSC03157_201607031958098f3.jpg



時間が経てば良太くんも活動を始めましたよ

DSC03204.jpg

でも歓迎すると、そそくさとハウスへ戻っちゃうんですけど
とってもシャイなのね~

DSC03219.jpg


今日は遅めのお散歩でも暑さが残ってました
張りきるくうちゃん

DSC03391_20160703195815ef9.jpg

風も吹くけど、暖かい風

DSC03416_2016070319583686d.jpg

DSC03441.jpg

あんなに照れ屋さんな良太くんも、リードを持ったら元気になりました

DSC03495.jpg

DSC03527.jpg

ごはんもきれいに食べました

膝取りゲーム。

ニパッと笑顔のコーギーの壱くん

DSC03035.jpg

と、
その母と、ばーちゃん

DSC02906.jpg

左から花火ばあちゃん。てんてんママ。壱くん
とてもおりこうさんなコーギーズです

みんなそばに来て、たくさん撫でられるのが大好き
特に壱くん。すぐに膝上へあがります

DSC_3245.jpg

甘えんぼ~う

DSC_3242.jpg
その角度から見上げるのやめてよ~


そして隙あらば膝上を乗っ取ろうとスタンバってるてんちゃん

DSC_3227.jpg

空席に気づいた花火ちゃんも膝上狙ってやってきます

DSC02862.jpg

あ、でもてんちゃんがスタンバってるよ

DSC02869.jpg

DSC02879.jpg

DSC02847.jpg

で、
結局また壱くんがすっ飛んできて着席

ひねくれた母はソファでふて寝

DSC02975.jpg


しかし暑い一日でした
トイレタイムすら急いでもらいました

DSC03189.jpg

外で遊んでもらいたいけど、もうワンコには厳しすぎる季節
もちろん人間だって体調管理には十分な注意が必要です

DSC02938.jpg

DSC03327.jpg

でも室内にて大騒ぎなコーギーズでした

カゴ盛りコーギー

DSC_3385 (1)