秋です。

白根山の紅葉が始まりました
白根から志賀高原へ向かうともうすでに見頃の場所もあるとのこと

 DSC05395.jpg

そう。すっかり秋です

 DSC05394.jpg

このアングル・・貫禄ある一枚です
名前はアクティくん

DSC05203.jpg

よく遊びますよ~

DSC05266.jpg

そして頑固

DSC05338.jpg

シュナと言えば頑固者!我が家もシュナがいたので分かります
アクティくん、お散歩も自分の行きたい方へ・・・強引

DSC05328.jpg

でもとっても人懐こく甘えん坊なんですよ
そばから離れないし、なでて欲しくて手で合図してきます

DSC015374.jpg

こちらはレオンくん

DSC05649_20160930185713356.jpg

初めてのお泊りDozeでかなりの緊張をしてたのでしばらく様子を見てました

DSC05611.jpg

でも徐々にうちとけて、おやつもパクパク食べてくれます
暗くなる前に外へ行ってみました

DSC05521.jpg

とっても元気よく歩くのでお散歩も問題ないね

DSC05565.jpg

実はとても明るい性格を徐々に出してきて・・・
アクティくんにジャレついてますよ

雨に唄えば。

久しぶりにガサゴソと、奥で何かを探してるハッピーくん
・・・・で、


DSC05126.jpg


久しぶりに傘を咥えて、楽しそうに走り回ってます

もう毎度の事なので微笑ましく見る事に・・・

DSC051228.jpg

その嬉しそうな姿はまるで「雨に唄えば」のワンシーンみたい

持って来るとき、出入り口に傘がつっかえてガタガタと必死だったんです
             ↘
DSC05163.jpg

雨が続きますが一気に金木犀の花が咲き、甘い香りも漂うようになりました
今日はハッピーくんとその香りに陶酔しました

DSC05196.jpg

しかし気温は高く、まだまだワンコには厳しいかな?

DSC_3546.jpg

今日もいつも通りレトリーブに勤しみ、快食・快便でした

DSC05104_20160929132238cff.jpg


青。

久しぶりにこんな色を見た気がして・・・

DSC04997.jpg

朝から気分が上がります

DSC015006.jpg
 
グレーな空に慣れてしまってた9月
しばらくニコちゃんと空を見てました

駅向こうに赤城山もバッチリ見えます

DSC04902.jpg

夜はぐっすりと寝ていたニコちゃん
お散歩も元気よく行ってきました

DSC04928.jpg

朝も急いでごはんを済ませ・・・

DSC04960.jpg

お迎えまでまったりと?
いえいえ・・・
昨日ここでおやつを食べたからおやつの催促です
DSC049914.jpg

ワンコの学習能力は本当にスゴイ

最速!

遅くに到着したにこちゃん

DSC04854.jpg

真っ白なコートに黒い目と鼻が可愛い、小さなマルチです

DSC04865.jpg

その小ささと可愛さからは想像もできないほどのくいしん坊
おやつは飲み込みごはんもDoze最速で完食
そしてよく寝ております・・・

降りつづく・・・②

今日も雨が止むことはありませんでした
今年は水不足でカヤックに一度しか行けませんでした
SUN達ももっと泳ぎたかったはず・・・
この雨が7月に降ってくれたらよかったのに

ゲスト達も思い切り外で遊ぶことができず残念でした。

DSC04626.jpg

雨が弱い頃をみて、にこちゃんのトイレへ
アルトくん「俺もつれてけ」と外へ出たがるのでご一緒に

こちらはそばにピッタリのまろみちゃん

DSC04530_20160919143527577.jpg

基本ビビりなので物音などするだけで吠えまくり
昨日の朝は薄暗い中、私が「おはよ~」と近づいたら思い切り吠えられ、抱っこしようとしたらビビって漏れション
私だと理解したら落ち着きましたが本当にビビりちゃん。

でも普段はおやつ大好きのキュートちゃん

DSC04760.jpg

にこちゃんはよく寝て毎日よく甘えてくれます

DSC04711_20160919143552b4e.jpg

いつもこうして私の視界に入ってきて抱っこを要求
 
DSC04749.jpg

抱っこすると落ちついてくれます
四つ這いになって床の掃除をしていた時は背中の上に乗ってきて
おんぶも好きだったのね

こちらは毎日がハイテンションのアルトさん

DSC04707.jpg

今回もボールをハグハグ
誤飲が怖いので途中で没収しましたが毎日本当によく遊び、走りまわり元気いっぱいでした

DSC04137.jpg

今回もとっても素晴らしきおりこうさんでした

DSC_3497.jpg

外は雨だったけど楽しく過ごせてもらってよかったです


降り続く・・・

今日は一日中雨が降り続きました
すっかり意気投合したワンズ達、室内にて自由に過ごしました

DSC04408.jpg

DSC04482.jpg

しかしよく降り続きました
まったりと過ごすまろみちゃん
チョットおじさんみたいなショット

DSC04334.jpg

実は遊びたいのだろうけど・・・
初めての場所でまだ警戒してるのでしょうか?

DSC04474.jpg

アルトくんが楽しそうに遊んでいるのに興味深々

DSC04454.jpg

      ↓何が楽しかったのか調査中
DSC04420_2016091820594971c.jpg

アルトくんは今日も気ままにフリーダム

DSC04437.jpg

DSC04589.jpg

そんなアルトくんの姿を撮っていたらヌワッとにこちゃんが阻止

DSC04371_20160918205946e4b.jpg

はいはい抱っこね

DSC04485.jpg

にこちゃんはDoze1の抱っこニストだね
這い上がってきては膝上をゲットするにこちゃんです。

ごはんも楽しみな皆さま
まろみちゃんだけは自由に食してますよ

DSC04341.jpg

余裕と不安。

アルトくんがお散歩から戻ると新しいゲストの到着

DSC04203 (1)

いらっしゃいませどちらも初めましての初Doze
にこちゃん今夜の寝どこの確認
まろみちゃんはどうしていいか分からずハウスへin

DSC04219.jpg

でもアルトくんが遊んでいると興味がある様で駆け寄って行きます

DSC04232_2016091718591330a.jpg

DSC04236.jpg

DSC04258.jpg

まろみちゃんの不安さはすごく伝わってきます。
まだ一歳のまろみちゃんにはドキドキだよね~・・・

DSC04251.jpg

こちら、にこちゃんはと言うと・・・
あら?余裕の笑顔?

DSC04260.jpg

いえいえ・・・
抱っこして欲しくて常に手をカキカキして膝に乗ろうと必死なんです
すぐ膝へ乗ってきます
にこちゃんも不安でいっぱいなのが感じられます。

DSC04278.jpg

みんなそばに来ました
アルトくんは常に余裕
誰でもウェルカムすごい

DSC04301.jpg

膝上に、にこちゃん。となりにまろちゃんがぴったりくっつき、後ろではアルトくんがへそ天でくつろいでます
あ・・暑いよ~にこちゃん重いよ~

DSC04318.jpg

余裕。

ゲストの中にはお散歩に行くのが嬉しくて待ちきれなくて
自らリードを咥えて待っているワンちゃんがたまにいます

DSC03857.jpg

アルトくんもそう
リードをつけたら大興奮

DSC04170.jpg

前に来てくれた時は桜の頃で、満開の桜やいろんなお花を見ながらゆっくりお散歩したよね
たくさんの時間を一緒に過ごしたの、アルトくんも思い出してくれた


DSC03949.jpg
またまたアルトくん見っけ~

それにしても今回も変わらずパワフルだね
遊ぶの大好き人間大好きワンちゃん大好きだもんね

DSC04101.jpg

DSC_3440.jpg

今日見学に来てくれたトイプーちゃん相性が良いようで「遊ぼう」って誘ってました
どんなワンちゃんとも仲良くできるのがアルトくんのいいとこだよね
人間の私も見習わなくちゃ

DSC04166_1.jpg

すっかり安心してお昼寝も・・・
余裕のペットホテルtimeだね

DSC_3520_20160917163025c51.jpg

つづく。

秋雨。

本日の夕方まで連休をいただいていました。
午前中からご希望のお客様にはご予約を承れず誠に申し訳ございませんでした。

さて、正に秋の長雨真っ只中
気温も下がってきて「秋」へ突入です
月末からはいよいよ紅葉が始まり、群馬も先ずは白根から美しい紅葉便りが届きます
白根の見頃は10月上旬
ウルシやナナカマドが本当に美しく大好きな紅葉の一つです

こちらは遅くに到着したアルトくん

DSC03708_20160916195608d39.jpg

久しぶりの再会で嬉しすぎて鼻息も荒々しくなってしまいました
すばらしきお利口アルトくん

DSC03699.jpg

去年は長い連泊に来てくれたけど滞在中は本当にいい子で・・・
いい子過ぎて記憶に残ってました

また会えて嬉しいよ~

DSC03850.jpg

若いアルトくんはよく遊びます

DSC03766.jpg

今回も楽しい時間を過ごそうね

DSC_3391.jpg
   ↑
気に入った物はハウスへ持って行ってしまいます

無事に終了。

無事、初の連泊を終えた麦ちゃん
雨で外では過ごせませんでしたが、お迎えがきて喜びの境地へ・・・

DSC03247.jpg

比較的おっとりとしたイメージの麦ちゃんでしたが、突然興奮する事がありました

DSC03469_20160912150625baa.jpg

そのスイッチは何なのか分からないままでしたが、連泊中は楽しく過ごせたと思います

DSC03379.jpg

時々こうしてゴロゴロも

DSC03624.jpg

連泊のおかげで更に仲良くなれましたよ

DSC03446_2016091315043592f.jpg

おもちゃざんまい。

9/14日(水)15日(木)は店休日になります。
また16日(金)は現在ご予約いただいてるワンちゃんのみのお預かりになります。
今月は都合によりお休みが多くなったり、一日のお預かりワンちゃんを更に少数にさせていただいてます。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。


ペットホテルにて、今までになく未知の時間を体験してる麦ちゃん

DSC03597.jpg

室内では毎日いろんなオモチャで遊んでます

DSC03606.jpg

麦ちゃんサイズにソファ増設
こちらでよくくつろいでいます

DSC03431.jpg

撫でられるのが大好きでいつも正面にドンッと来て催促

DSC03657.jpg

眠そうな、まったりしている時はナイラをかじかじ・・・

DSC03528.jpg

カジカジしながら寝てしまいそうです

DSC03495_20160912150702260.jpg

明日はいよいよお迎えです
とっても喜んで大騒ぎするんでしょうね

DSC03575_2016091216453315f.jpg

DSC03558.jpg

雨が降る前にセーフ

連泊突入。

いよいよ2日目を経験する麦ちゃん

DSC03280.jpg

やだ
寂しいの?どうしたの?

DSC03277.jpg

いえいえ・・・
気に入ったオモチャを取られない様にとぼけた顔してかくしている所です

DSC03201_20160911153210484.jpg


DSC03307.jpg

いつもそばに来て甘える麦ちゃん
今日は麦ママさんからお電話があって、受話器からママさんの声が聞こえたのかな?
キョロキョロしてたね

それからお散歩が大好き
リードをつけて、バッグを持つととっても嬉しそうな顔をするんです
ハイテンションを落ち着かせ一枚パシャッ

DSC03133.jpg

DSC03144.jpg

のんびり歩いていたけれど・・・

DSC03167.jpg

途中で猫を見つけすごい勢いで走って行きました
引っ張られて行く私待って~

DSC03163.jpg

猫にすごい反応だね

今日は涼しい一日で麦ちゃんと外へ行くたびに草をむしれました
明日も降らないといいね

秋に向かって。

14日(水)15日(木)は店休日になります。
また16日(金)は現在ご予約いただいてるワンちゃんのみのお預かりになります。
今月は都合によりお休みが多くなったり、一日のお預かりワンちゃんを更に少数にさせていただいてます。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。


DSC03092.jpg

こちらは今日から連泊の麦ちゃんです

DSC03079.jpg

明日から雨マークが続いているので今日は貴重な晴れ間です
秋雨前線らしいのでこれから少しづつ気温も下がっていくようです。
もう季節は秋へ・・・
夏が終わるのは本当に早いものですね

DSC02853.jpg

おやつの袋をガサゴソするともの凄い集中力で見つめる麦ちゃん
初めてDozeに来てくれた事は、寂しくて寂しくておやつに見向きもしなかったのに・・・

DSC03035_20160910154221803.jpg

DSC03038_2016091015422354b.jpg

遊び始めるのも前より早くなりました
前はしばら~く外をジ~ッと見つめてたりしたのにね

空が秋っぽかったので

DSC03120.jpg

初連泊、大丈夫?

DSC03106.jpg

大好きな氷も食べ
おやつもごはんも待ってましたといった感じ
大丈夫そうだね

真面目。

とってもおりこうさんモコ助くん

DSC02780.jpg

ものすごい雨でしたが、止んだ時に外にてリフレッシュ
あまり派手な動きもしないので楽しいのかな~?つならないのかな~?と心配に・・・

DSC02770.jpg

吠える事もなければ、わがままを言うわけでもなく・・・
マーキングもなければ、のんびりと寝ていたり
それに加え愛嬌たっぷり

真面目
そう。モコ助くんは真面目なのです

DSC02677.jpg

そんなモコ助くんにも一つだけ耐えられないほどの喜びがあります
ソワソワする理由は・・・

DSC02783.jpg

おやつ
耐えられないほどの喜びをこうしてジッと耐えてます
あれ?耐えられないのか耐えてるのか分からなくなりましたが・・・

DSC02792.jpg

やっぱり待ちきれないみたい

DSC02806.jpg


慣れてるんで・・

渋川はものすごい雨で大雨警戒情報も発表されてます。
土砂崩れも発生しているそうのなでとても心配です。


さてこちらはモコ助くん

DSC02758.jpg

とても可愛い小さな男の子
「寂しくない?大丈夫?」

DSC02752_201609071842253ef.jpg

そう。モコ助くん、ホテルは結構利用されてるとの事
Dozeは初めてなのに何だかとってもおりこうなのです

DSC02723.jpg

とても懐っこいし、トイレもばっちりだし・・・

DSC02667.jpg

「モーちゃ~ん」って呼ぶとすぐに来てくれます

DSC02692.jpg

DSC02739.jpg
 助かります・・・


ごはんは美味しい部分を食べました
おやつはとても楽しみの様です
とってもおりこうさんです

電池切れ。

はなちゃん最終日

 DSC02622.jpg

最初はあっちこっちへ行ってしまったお散歩も今日はしっかり歩いてます

DSC02551.jpg

近くまで帰ってくると入口へスタスタと向かって歩く姿が面白くて可愛いです
この近くで迷ってもDozeまで来てくれること間違いなし

DSC02592.jpg

最終日はよくお昼寝してました
午後は雨が降る予報だったので午前中たくさん遊んだからかな?

DSC02641.jpg

DSC02649.jpg

それとも毎日の遊び疲れがやっと出てきたのかな?

DSC02225_20160905140218660.jpg

全く起きない、電池切れのはなちゃんでした

DSC_3368_20160905151925330.jpg

10カ月のテンション。

昼過ぎから晴れてきた本日

DSC02485_20160904151651f1f.jpg

とっても嬉しそうに走り回るはなちゃんです
室内でも外でもいつでも元気

DSC02469_2016090415164939c.jpg

DSC02497.jpg

好奇心旺盛な10カ月
昨日から本当によく動いてますさすが若い

DSC02507.jpg

時々きれいな青空

 DSC02521_1.jpg

室内ではおもちゃで楽しそうですが、なぜかブタさんには・・・

DSC02385.jpg

怒りまくってました
ブタさんは嫌いなのね

DSC02450.jpg

喜んで遊ぶと思ったのですがはなちゃんのテンション下がっちゃいました
う~ん・・・ツボが分かりません

DSC02427.jpg

おりこうな事に休みたい時は自らハウスで休憩をとる賢いはなちゃんです

DSC02246.jpg
         
そうそう
うちのsimba、よく来てくれるハッピーくんがいるのかと思って店へ飛び込んで行ったら「シャーとはなちゃんに怒られてショゲてました
驚いたよね
ごめんねはなちゃん

むじゃきだね!

今日は初ご利用のゴルちゃんが来てくれました

DSC02158.jpg

はなちゃんです
まだ10カ月の無邪気な女の子です

DSC02083.jpg

すぐに遊びモードで、何をしてても楽しそう

DSC02257_20160903155725975.jpg

一度見学に来てくれたので、車から降りたら入口を突進してきました

DSC02172.jpg


見学の時に少し遊んだのが楽しかったのか、帰る時になかなか外に出ないのを思い出しました
案の定今日はずーーーっとオモチャがピコピコ鳴りまくりです

また台風の影響で、予報はしばらく雨マークが続いています
最近夕方は暑さが和らぐのが早くなって過ごしやすくなりましたね

DSC02327_2016090317322323d.jpg

DSC02361.jpg

明るいはなちゃんは食欲バッチリ心配する事もなく、とても楽しんでます

夏の終わり。

残暑も厳しい日中ですが、焼きつく様な暑さはなくなりました
夏も終わりですね・・・

でもこの音が響くと・・・

DSC01704.jpg

まだまだ夏を感じてしまいます
暑さにもってこいのキュウリを食すのはハッピーくん

エアコンの風がよく届く場所も知ってます

DSC02077.jpg

DSC01830.jpg

DSC01932.jpg

DSC01111931.jpg

DSC0221780.jpg

ハッピーくんはショートステイでもいつも遊び尽くして帰ります

DSC01539.jpg

ペットホテルで「お迎えを待つ」というより「もうお迎えがきちゃった」という感じ

DSC01526.jpg

時間が経つと目もショボショボしてきて眠そうに・・・
お昼寝かな?と思ってそーっとしてあげます。

でもチョット私が席を立とうとするとガバッ
っと起きてオモチャを咥え「僕は寝てなんかいないよ」という感じに遊びを再開

DSC02056.jpg

かわいいハッピーくんです