防寒。

朝のネルくん

DSC01577.jpg

すっかり定位置となったこの場所
初ホテルの夜はとても静かに過ごしていました

DSC01559.jpg

少しシャイな部分もあるけれど、初めましての私とも元気にお散歩へ
冷える様になり、今朝はとうとうベンチコート着用しました

DSC01541.jpg

10月も今日で終わりどんどん冬へ突入していきます。
これからはニット帽やイヤーマフ、手袋などの防寒グッズが徐々に登場します

DSC01548.jpg

知らない場所を歩いてふと我にかえったかな?
大丈夫ちゃんとお迎えにくるから

DSC01552.jpg

お迎えまでは私の膝に上半身をのっけて、居眠りして待ってました
初ペットホテル、無事に過ごせてよかったね


のあちゃんも今朝も元気いっぱい

DSC01526_20161031082655661.jpg

お散歩も力いっぱい引っ張っていってくれました

DSC01528.jpg

なかなかジッとしている写真がないので貴重な一枚

DSC01212_20161031082652538.jpg

お転婆とか、元気とか・・・そんな言葉じゃ足りないのあちゃんでした

強い女。

こちらはのあちゃん

DSC01434.jpg

元気を通り越したハイパーな女の子

DSC01455.jpg

何というスポーティーな女でしょう

DSC01259.jpg

ショートステイのちーちゃんもタジタジ・・・

DSC01200.jpg

ちーちゃんは男の子なんですけどね

DSC01197.jpg

のあちゃん、こんな男気あふれた写真ばかり

DSC01293.jpg

ほらおしとやかな姿も可愛いよ

DSC01388_20161030182501e9b.jpg

おしとやかと言えば・・・
しずか~なこちらはネルくん

DSC01461_20161030182550129.jpg

慎重に慎重に観察してます
ネルくんは初ペットホテルだそうです

DSC01478.jpg

少しづつ行動範囲は広がってますよ
お近づきのおやつタイム・・・

DSC01486_20161030182553fbc.jpg

DSC01497.jpg

食べてるよ~

DSC01503.jpg

意外と馴染んでくれてます

お互いきになってる様子の、ネルくん&のあちゃん。
大丈夫そうなので仕切りを取ったら・・・

DSC01513.jpg

のあちゃん。気になってたのはネルくんのおもちゃ
そういえば同じ歳なんですね~。

のあちゃん見てるとつくづく思う・・・女って強いな~
ごはんもアッという間に食べました

ネルくんはオイシ~イとこだけ拾って食べてますよ


続・寛ぎ中。

警戒心も取れ、寛ぎスタイルでホテル時間を過ごしてるアリエルくん
ごはんの時間もとても楽しみにしてます

DSC00899.jpg

こちらは遊びに夢中なムックくん
のんびりアリエルくんとは逆に大はしゃぎ

DSC01180.jpg

DSC01177.jpg

どちらも毎食きれいに完食
食後はまったりと陽だまりが流れてくる位置にスタンバってます

DSC01185.jpg

今日も秋晴れないい日に・・・

DSC01158_20161030125045b46.jpg

のんびりアリエルくんと

DSC01165.jpg

元気いっぱいのムックくんでした

DSC01164.jpg



寛ぎ中。

寒さが進んでおります
乾燥も気になるようになりましたが、皆様くれぐれもご自愛くださいませ

こちらは年齢が離れていれば、性格も逆な二頭

DSC01126.jpg

警戒心が強いというこちらのアリエルくん

DSC00694_201610291750544df.jpg

言われてた通りです

DSC00657.jpg

でも、引きこもりも最初だけでしたよ
近くにきてくれますし、気ままに過ごしてます

こちらはフレンドリーなムックくん

DSC00848.jpg

元気ですねよく遊びます
外でもボールをロックオン

DSC00971.jpg

アリエルくんの分まで遊ぶ勢いでした

DSC00936.jpg

アリエルくんは高齢なのでのんびりと過ごしてます

DSC01042.jpg

晴れてましたが冷たい風が吹いた一日。

 DSC01107.jpg

このくらいの時期から、いい感じに室内に陽だまりができます
夏は日差しが入らないようにするのですが、冷え始める時期にはみんな日向ぼっこします

DSC00742.jpg

遊びながらウトウトするムックくん
みなさん気持ち良さそうにするので、陽だまりが動くのに合わせマットをずらしてあげます

アリエルくんもポカポカ気持ち良さそう

DSC00879.jpg

DSC00869.jpg

どちらも食欲旺盛
ごはんをきれいに食べました

DSC01149.jpg

のんびり、まったりしてます

充電。

はなちゃんとのお散歩

DSC00591.jpg

今朝は冷えたので少し厚めのブルゾンを着ましたが、歩いてるうちに暑くなりました
このくらい寒くなると紅葉も一気に進みます
今日から伊香保温泉の河鹿橋ではライトアップも始まりますよ

DSC00583.jpg

今日も問題なく元気
嬉しそうな顔して遊びます

DSC00416.jpg

DSC00482.jpg

たくさん騒いで電池が切れた様子・・・
遊んだらこれまたよく寝ます
本当に良く寝ます

DSC00603.jpg

充電中なんですね
起きるとまたハイパワーになるので
はなちゃん、まだまだ育ち盛りです

安心するもの。

今朝も元気いっぱいのココアくんです
たくさん寝ていたのでお散歩も大興奮で行ってきました
いつも通りですね

DSC00233.jpg

とても元気な12歳ですよ

DSC00217.jpg

ココアくんは持ち物の中にいつもブランケットがあります
広げてみると噛んだ後がたくさんついているのですが・・・

DSC_3583.jpg

きっと長い間共にしている、お気に入りのブランケットなんでしょうね
毎回安心して眠っています

お気に入りのグッズのあるワンちゃん何でもご持参くださいね
皆さん大きなぬいぐるみから、飼い主さんの靴下など・・・いろいろ持ってきてくれますよ

DSC00313 (1)

可愛い顔とは異なる(笑)太くて大きな声で興奮して遊んでました
これからも元気な美魔犬目指してね

DSC00310.jpg


こちらはなちゃんも、充電完了したのでハイパワーで過ごしました

DSC00532.jpg

さすがレトリバー・・・
「遊びたい」というより「褒められたい」という感じで回収してきます

DSC00513.jpg

こりゃ今日も良く寝るね

DSC00454.jpg

DSC00467_20161024155310ebc.jpg

ブログ更新現在・・・
案の定、もうグッスリ寝てます

DSC00568.jpg

若さあふれていっぱい遊ぶけど、疲れると爆睡
まだまだお子様なはなちゃんだね

DSC00558_20161024155357ba2.jpg

美魔犬。

こちらも美男子ダックス
ココアくんです

DSC09915.jpg

いつも尻尾ブンブン愛嬌たっぷりです

DSC00003.jpg

いつもと同じすぐにボールに食らい付く元気いっぱいの12歳

DSC09993_20161023180407d9e.jpg

12歳に見えない、美魔女ならぬ美魔犬です

昔と違い、衣(医)食住が整いワンちゃんは長生きする様になりました。
大切な愛犬と共に生きる時間が、少しでも長くなったのは嬉しい事であります

DSC09960.jpg

体力もまだまだ衰えないココアくん
外でもレトリーブの催促若さの秘訣は何かしら?

DSC00148.jpg


秋も深まり、暗くなるのが早くなってきました。
気づけばケヤキも色付いてきました

DSC00103.jpg

朝晩冷えるようになり、犬の温もりもありがたいものですね
ブログ更新、お手伝い中

DSC00206.jpg



こちらは二度目のはなちゃん
はなちゃんはまだまだ11カ月のお転婆ちゃんです

DSC00074.jpg

前回は本当によく遊んで、お家に帰ってからしばらく寝てたそうです

DSC00038.jpg

今回は更にパワーアップしてやってきました

DSC00055.jpg

あと、もう少しだけ大きくなるかな?
成長が楽しみですね

DSC00024.jpg

相変わらず無邪気です

DSC00032.jpg

妖精・・・からの~

まるで犬の妖精の様に走り回るラムちゃん
やだ~可愛い~

DSC09857.jpg

そして・・・

DSC09892.jpg

こちらはお眠モードのラムちゃん
美犬が台無しだよ

・・・で

DSC09840.jpg

お迎えまで瞑想

初Doze。最初はかなり緊張してたけど結構早く慣れちゃいました
ゴハンも朝晩完食お腹ひろげてゴロゴロしてきたり
追いかけっこもとっても大好き

DSC09745.jpg

大興奮で遊びました

DSC09752.jpg

DSC09723_201610231710152a3.jpg

お散歩も颯爽と

DSC09670.jpg

お住まいが遠いけれどまた会えたらいいな

DSC09680.jpg


初暖房。

朝は結構お日様が出てました

 DSC09506_201610221806223c9.jpg

チャッピーくん軽快な足取りです

DSC09484.jpg

出かける前・・・
ハーネスを付けたら、チャッピーくんのスイッチもON

DSC09461_20161022180617822.jpg

DSC09470.jpg

嬉しさのあまり垂直に飛びついてくる姿がとても可愛いです
(あまりやると足、悪くしちゃうよ~

その後は曇って肌寒く、今季初の暖房をかる~く入れました
こうしてアッという間に冬がくるのでしょうね

DSC_3576.jpg
大きなアクビをしたら、その後天井を向いて爆睡してました


こちらはラムちゃん

DSC09545.jpg

初めましてです
最初はとっても警戒してましたよ。

DSC09514.jpg

DSC09614.jpg

いろんな匂いがするよね・・・
大丈夫かな?ごはん、食べてくれるかな?

DSC09594.jpg

DSC09602.jpg

・・・と、私の心配をよそにごはんをきれいにたいらげてくれました

DSC09638.jpg

準備の段階でクンクンとないてましたのでお腹空いてた様です
ラムママさんの言っていた通り

そして早くもよく寝てますお疲れかな?

深まる秋。

朝晩冷えるようになり秋らしくなってきましたが、今年は紅葉が遅れているようです。
先週白根から長野に入ってドライブをしたのですが・・・
この時期は白根の紅葉が終わり草津辺りがきれいなはずですが紅葉ゼロ

山越えして長野の渓谷もイマイチ・・・
長野の旅館の女将さん曰く「今年はハズレ年」とのこと。
台風や長雨の影響は紅葉にもひびいている様です

DSC09452.jpg

今日はチャッピーくんが来てくれました
久しぶりです

DSC09258.jpg

チャッピーくんはいつも、他のワンコとも仲良くなってくれるフレンドリーさん
今日は今までなく、付きまとうくらいの念の入れよう

DSC09389.jpg

 DSC09411_20161021171539939.jpg

DSC09368.jpg

何かにおう?

DSC09360_2016102117153460c.jpg

そして何よりお散歩が大好きです
チャッピーくんとはいつものんびり長めのコースを歩きます

DSC09427.jpg

歩きやすい気温

DSC09436.jpg

コースを覚えているらしく、スタスタ闊歩する姿がとっても可愛いです

DSC09439.jpg

のどかな秋。

普段はとても静かなマイちゃん
でも夜・・・
みんなが寝静まった頃に急に遊び始めます

DSC09045.jpg

突然、カシャカシャカシャ
ピコピコピコッといろんな音がします

ひっそり遊ばないで・・・
もっと一緒に遊びたいな~

DSC09062.jpg

ローリーくんはよく寝ていたせいか朝は元気復活してました

DSC09067.jpg

お散歩も楽しみでリードをつける時もソワソワ
ココちゃんもごはんをきれいに食べて今日も異常なし

DSC09075.jpg

DSC09087.jpg

仲良しだね

DSC09114.jpg

秋なのにかなり気温も上がり、今回ものんびり日向ぼっこもしてお迎えを待ってましたよ


そして今日もハッピースマイルのハッピーくん

DSC09141_20161019112134570.jpg

今日もお気に入りグッズをチョイスしたら、ずっとハグハグしてます
(オモチャはゲストの入れ替わりに洗います。布製も洗濯してますのでご安心ください

DSC091552.jpg

興味津々なココちゃんに見せつけに

DSC09166.jpg

外へ行くにももちろん一緒
口、疲れない?

DSC09200.jpg

今日もお時間の許す限り楽しんでくれたハッピーくんです

DSC09203.jpg

暖かな秋です

寝姿。

今日はポカポカと
というよりは半袖で過ごせる暑い日になりました

ゲストはよく寝て・・・

DSC09018.jpg

とってもよく寝て・・・

DSC09014_20161018192445302.jpg

って、寝てばかりですね

まだまだ若いココちゃん そしてまた一つ歳をとったローリーくん

DSC08988_201610181924414bf.jpg

こちらも若いマイちゃんです

DSC09038_201610181925106af.jpg

長旅でお疲れ?
ローリーくんはリードに反応せず寝たまま・・・
マイちゃんとココちゃんで暗くなる前に外へ

DSC09022.jpg

DSC09024.jpg

みんなおとなし過ぎて・・・
時々ココちゃんがしつこく、マイちゃんが怒ってますが

ローリーくんは寝てる写真ばかり

DSC09010.jpg

遠いところ、いつもご利用いただきありがとうございます
みんな安心してくれてるのか?
お疲れなのかな?
去年より成長(&歳をとった)寝姿をみて、犬生の一時をここで過ごしてくれる事に感謝しております

モカくん&ゆずちゃん。

意気投合して、遊び疲れたモカ&ゆず
夜な夜なペットシーツパーティーをしていた様で朝、室内が・・・

どっちの仕業

DSC08575.jpg
顔。ついてるよ・・・

どんより曇った朝
夜中少し雨が降ったようで濡れてる場所がありました。

DSC08674.jpg

ゆずちゃんはモカくんのそばが大好き

DSC08676.jpg

まるでお兄さんの様になったモカくん

DSC08503_20161011121905b2a.jpg
目が隠れちゃった

今日は一つのボールを奪い合い・・・

DSC08793.jpg

DSC08821.jpg

DSC08808.jpg

DSC08811_20161011121745c90.jpg

守り抜いたボールを離さず眠ってしまったモカくん・・・

DSC08665.jpg

写真を撮ろうと近づいたら目をつぶったまま尻尾フリフリ
寝たふり
その姿に笑いが止まりませんでした

出る幕無し。

本日のプードルズ

DSC08148.jpg

会ってすぐに意気投合
どちらも明るく、遊ぶの大好き

DSC08151.jpg

DSC08154.jpg

気が合い過ぎて・・・
私が遊ばなくてもこうして二頭でじゃれ合ってます

DSC08192.jpg

お久しぶりのこちらはモカくん

DSC08226.jpg

初めましてのゆずちゃんはまだ1歳前

DSC08525.jpg

とてもお転婆ですのでやっと撮れたおすましショット

DSC08420.jpg

でも疲れるとそれぞれの場所で休憩するおりこうさん達です

DSC08519.jpg

モカくんお気に入りの場所
ゆずちゃんはハウスへ

DSC08523.jpg

おりこう過ぎて私の出る幕はない状態です

仲良しなので一緒にお散歩
暗くなるのが早くなってきました。

DSC08490.jpg

朝晩、羽織る物がないと冷える様にもなりました

DSC08497_201610101659591d9.jpg

月末から伊香保温泉・四万温泉も紅葉が始まります
伊香保温泉は河鹿橋のライトアップが25日から始まるそうです
幻想的な景色になって本当に美しいですよ

DSC08429_20161010165956c6c.jpg

モカくん、変わらず元気ですね

紋次郎。Ver.天ちゃん。

朝からの雨のせいでまったりと過ごす天ちゃん

DSC07968_20161009125714d28.jpg

天ちゃんには旅のお伴があって、それは・・・

DSC08081.jpg

スイカ
いつもこれを咥えて来ます。

DSC_1624_201610091307403d3.jpg

とてもお気に入りの様でおうちでもずっと一緒みたいです

今日も朝から大騒ぎ

DSC07669.jpg

とっても元気でまだまだあどけない天ちゃん
お迎えまで元気に過ごせました

DSC07783.jpg

若さ。

久しぶりのベルちゃんです

DSC07716.jpg

いつも来てくれるとすぐに走り回る姿が可愛く、見ているこちらも嬉しくなります
今日はゲストの天ちゃんと大騒ぎ

DSC07791.jpg

DSC08023.jpg

そしてこちらはショートステイで来てくれたライスくん

DSC_1531_20161008171552d8e.jpg

DSC07957.jpg

最初だけ寂しそうな感じでしたが・・・
すぐに大きなイビキをかき寝てました

DSC07558.jpg

写真を撮っても気づかないほどです


天ちゃんは一番若く、まだ一歳ちょっと

DSC_1150_201610081715510d7.jpg

とても元気
昨日のアトムくんくらいパワフルかな?

DSC08099.jpg

でもみんな同じくらいの歳です
若さ溢れすぎ

DSC08147.jpg

DSC08134.jpg

若いって、いいな

うなぎいぬ。

明日からまた雨マークがついてますが本日も快晴

 DSC07523.jpg

晴れの日を選んで来てくれたかの様なアトムくん

DSC07537.jpg

昨日は観光でお疲れか?遊びすぎたのか?自らハウスinして寝てました。
なので朝は元気復活

DSC07061.jpg


DSC07073.jpg

ほんと元気

DSC07200.jpg

ィャ、元気過ぎ

DSC07380_20161007140453cbc.jpg

来るたびにパワーアップしてると思うのですが・・・
気のせい?

DSC07139.jpg

初めて来てくれた時は猫みたいに静かで、抱っこばかりしてたのに・・
今じゃ逃げまくるアトムくんを捕獲するのに一苦労
私のその姿たるや、うなぎのつかみ取り状態

DSC07475.jpg

でも今回もたくさん遊んで楽しく過ごせたと思います
あの猫のようなアトムくん・・きっとまぼろしね

DSC07545.jpg

とてもやんちゃだけど素直でやさしいアトムくんでした

いぬ旅・夢気分

皆さまどうも
おいらはアトムです

DSC06785.jpg

今日はここ、群馬県は渋川市に来てます
見てくださいこの晴れ渡った秋空

 DSC06946.jpg

おいらもってます

DSC06935.jpg

ここは今夜の宿のミニランです
外でもたくさん遊べるのがここの女将のこだわりなんだとか・・・
なるほど。犬ごころをくすぐります

ではDozeの中の紹介です

DSC06651.jpg

基本、フリーな室内はこうして走り回っても滑りにくい床材
おいら犬達にはとても安心です

DSC06706.jpg

DSC06818.jpg

DSC06846.jpg
(あれ?今年は強気です)

もちろん希望であればお散歩も付いてます

DSC06997.jpg

DSC07036.jpg

時々、女将の顔を舐めに行けば喜ぶ女将よりおやつの特典もあり

DSC06629_20161006173421131.jpg

また希望すれば女将が抱っこしてくれる嬉しいサービスも
抱っこファン必見ですよ

DSC_3569.jpg

実はおいら、Dozeさんには毎年来てるのでもう定宿かな?
今日もたくさん遊んでごはんも美味しく食べました

プードルズ。

お天気になった朝
三姉妹のお散歩姿・・・

DSC06349.jpg

チョコチョコそろって可愛いな~と見つめちゃいました

DSC06391.jpg

体はほぼ同じ大きさだけど性格は皆バラバラ
メイちゃんは末っ子だけど、姉ちゃんズの上位に立とうと強気な部分が・・・

こんな時も高さでアピール
DSC06089.jpg
強い性格も優性遺伝の凝縮かしら・・・

一番おっとりの次女アンちゃんと、しっかり者の長女モカちゃんは平和主義

DSC06531_20161004142923cde.jpg

今回もたくさん遊んでくれました

DSC06452_2016100414284004c.jpg

そうそう。時々見せてくれるモカちゃんの伸び伸びストレッチ・・可愛かったです


さて、やさしさ溢れるレオンくんも今日はお迎えでした

DSC05831.jpg

まさかの夏日に戻りましたが、朝からそんな予感もする照り方でした

DSC06501.jpg

ハーネス着けるのに喜びの大暴れで、毎度毎度大変活きの良い魚状態
爆笑しながらの作業でした

DSC06471_20161004142921304.jpg

最初こそ戸惑っていた連泊でしたが、すぐに慣れてくれた明るいレオンくん
甘えん坊でいつもそばにくっついてて・・・

DSC_3525_20161004142920aa2.jpg

足元にくるのでベッドを置いてあげたらハグハグした後安心して爆睡
人のそばがいんだよね

お嬢さん方には照れちゃう様で離れたところで眺めてましたが

DSC06563_20161004142924e55.jpg

可愛いプードルズでした

女・強し!

まったりとくつろいでる、平和ボケ中のレオンくん

DSC05947_20161003175919a93.jpg

気ままにのんびりしていますが・・
平和はそう長く続かず・・・



DSC05981.jpg

お嬢さん方に乗っ取られてしまいました

DSC06278.jpg

こちらは久しぶりに来てくれた三姉妹のゲスト

DSC06017.jpg

DSC06190.jpg

とてもお転婆な三姉妹です

DSC06149.jpg

DSC06185.jpg

すっかり占領されてしまったので・・・

DSC06115.jpg

場所を移したレオンくん
女性にやさしい男ですステキだよ

DSC06213.jpg

午後から雨降りになったけれど、朝のお散歩は涼しく気持ちよかったです

DSC05933.jpg

DSC05891_20161003175914d69.jpg

レオンくんは時々こうしてジッとしてます

DSC05938.jpg

寝てるわけではなく、よく見てみたらモコモコした物をハグハグしているんです
かわいい一面を発見しました

三姉妹・レオンくん、みんなゴハンは完食
楽しく過ごしていますよ

懐かしの頑固。

明日10/2(日)はお休みいたします


また雨の降る朝・・・

DSC_3525.jpg

一晩たったらとても元気になったレオンくん

DSC05806.jpg

DSC05819.jpg

興奮して遊んでいました
最初はとても緊張していたのに、アッという間に環境に適応する明るさ

DSC05577_201610011656014db.jpg

アクティくんは・・・

DSC05516_20161001165601fe6.jpg

甘えん坊タイムを満喫
去年虹の橋へ旅立った、我が家のシュナに似た・・懐かしい感触に感動

DSC05746.jpg

雨がやんでリフレッシュでお散歩
昼間でもお散歩に行ける気温でよかったです。

興奮して自分でリードを引っ張っていきます

DSC05289.jpg

DSC05733.jpg

行きたい方向へ行かせてもらえず、ストライキ中のアクティくん
シュナは頑固~
その頑固さも愛おしく懐かしい

レオンくんもいっぱい歩いてきましたよ

DSC05868_201610011727210c2.jpg

レオンくんもハーネスをつける時、嬉しさで大興奮
なかなか付けられず大変ですが、笑ってしまいます

DSC05843_20161001172720d38.jpg

カラットした秋晴れ・・・
待ち遠しいですね



~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム