おしとやか詐欺。

とてもおりこうで大人しく、静か~なココちゃんです
私の知ってるココちゃんはいつも控えめに甘えたり喜んだり

DSC04027.jpg

しかしお散歩などで私が少しでもリードを持ったりすると・・・

DSC04187.jpg

突然動きが激しくなります
駆けまわったり、ぐるぐる回ったりの大興奮

いつもおしとやかを装ってるの?
散歩の時は嬉しさが大爆発だよね

DSC04192.jpg

みんなワンコは外へでる時大喜びだけど、ココちゃんの場合普段とのギャップがありすぎて笑えます

DSC04203.jpg

そうして室内に戻るとまたお嬢風のココ様にチェンジ

DSC04044.jpg

今回は連泊でしたのでお迎えがきた時はとても喜んで吠えてました
ココちゃん・・・そんな風に吠えるんだね
私の知らないココちゃんが見えた瞬間でした

誘い。

二日目のココちゃんです

DSC04567.jpg

日中は暖かさも感じられ外でリフレッシュです

DSC04580.jpg

DSC04608.jpg

今日は偶然にもベルちゃんと再会しました

DSC04299.jpg

今日も元気の固まりお転婆ベルちゃんです

DSC04309.jpg

それでも・・・
それでも(これでも)若干は以前より女の子らしくなったのです

DSC04434.jpg

DSC04437_20170129132326c0d.jpg

ココちゃんと遊びたくて必死に誘ってます

DSC04441.jpg

必死なその姿が面白くて。ココちゃんが乗り気でない所も笑えるのですが
このテンションがベルちゃんの普通なので、今日も異常なし・・・と

DSC04275.jpg

一方ココちゃんは静か過ぎですが、のんびりと過ごしたい派の様です
あ、
でも散歩は別です

DSC04221.jpg

少しでもリードに触れただけで大興奮ですから
とにかく室内とのギャップがありすぎて、ものすごいパワフル

DSC04229.jpg

本日も問題なく過ごせましたよ

ロール。

連泊のココちゃんです
また来てくれてありがとう

DSC04168.jpg

すぐにゴローンとなります
あまりに回数が多いので、伏せからの指で指示して「ロール」って言ったら・・・
何回もやってくれます

DSC04173.jpg

これは絶対に教え込まれた芸ですねすご~い

さて、久しぶりのココちゃんはたくさん匂いを嗅ぎ回ってひと段落
やっと写真を撮らせてくれました

DSC04113.jpg

DSC04149.jpg

眠くなったのか自らベッドでお休みになってます
二度目なのでリラックスしてますね

成長。

初めて会った時は1歳と少しだったパクくん

DSC03361_20170122130532325.jpg

アッという間に3歳になって、今では体つきもしっかりしてきたなぁ
・・・と感じました
二足立ちも随分安定して上手になったね

DSC03676_201701221305353ab.jpg

時々お姉ちゃんにマウントして、上位になろうと必死になります
しかしお姉ちゃんのももちゃんは・・・

DSC03920.jpg

「さあ!投げて」と帰るまで必死に繰り返してました
本当にパワフル
ももちゃんも年齢を感じさせないほど、若さでいっぱい

DSC03952.jpg

時々リピーターのワンちゃんの成長などしみじみ感じる事があります。
Dozeを長く続けるほど、そんな事を思う日がもっと増えるのでしょうね


今朝はぬかるみが増える前に外にてリフレッシュ

DSC03925.jpg

寒い寒い朝でした
しかしワンコは元気元気
ルイくんも元気よく外へ

DSC04014_2017012213054387f.jpg

今朝はルイくんにご希望でしたカイロを貼りましたよ

DSC04007_20170122130542915.jpg

自前の毛皮の上にコートを着てカイロを貼って・・・
私よりも完全防寒ですね

お部屋ではここでのんびり過ごすのが好きでしたよ

DSC03865_20170122130536e31.jpg

心配されてた食欲もしっかりありました

大寒が過ぎ・・

毎日本当に寒いですね
大寒の昨日は正しく、寒さがグッと厳しくなりました
雪だったり雨だったりのおかげで庭がドロドロ状態です

今日は久しぶりの姉弟コンビが来てくれました
レトリーブのしつこさ、Doze3本の指に入るももちゃん

DSC03405.jpg

ポイントの姿勢でロックオン
興奮し過ぎてブルブルと武者震いしてるんですよ
写真で伝わらなのが残念

DSC03363.jpg
今日も元気ですね

そしてこちらは弟のパクくん

DSC03739.jpg

もう3歳になったんですね
パクくんはももちゃんと正反対。今日も甘えん坊のおとなしい男の子

DSC03490_201701211717123aa.jpg

抱っこが大好きだね


それからこちらはルイくんです
DSC03795.jpg

初めましてですがとってもフレンドリー

DSC03826.jpg

ごめんなさい。ももちゃんはおもちゃにしか興味ないの
それでも必死に後をつけていきます
おもちゃを取られるのではないかと必死なももさん

DSC03818.jpg

庭がドロドロなので気晴らしお散歩へ行きました

DSC03895.jpg

カイロを貼るよう言われましたが、日も沈む前でしたのでブルゾンだけで大丈夫だったかな・・・

 DSC03904.jpg

もも&パクコンビは、パクくんが一緒に歩かないのでずっと抱っこでお散歩
写真は撮れないので一枚だけ

DSC03874.jpg
突っぱねて動きません

ももちゃんはいつだって元気

DSC03871_20170121171721b63.jpg

みんなごはんをきれいに食べました
初めてルイくんも心配でしたがすぐに食いついて完食してくれました

初顔合わせ。

年明け初のハッピーくんです

DSC02933.jpg

すぐにnewオモチャをチョイスしたら、かなりのハイテンションでご機嫌ハッピー
そしてそんな騒ぎを察知したSIMBAがやってきて・・・

DSC03119_20170118151640516.jpg

仲良い二頭の初顔合わせは、男同士の熱い抱擁から

ほ、抱擁?

DSC03131_20170118151641792.jpg

DSC03221.jpg

相変わらずの二頭です

DSC03085_2017011815163814d.jpg

DSC03258.jpg

今日はいろいろとありましたが・・・
今年も元気なハッピーくん、よろしくね

DSC03182.jpg

続・強烈寒波。

もしかしたら・・・と思ってましたが朝、雪が積もってました
しかも想像以上なのでかなりの驚き

DSC02861.jpg

シャコタン使用のチョコくんはお腹が冷えない様、少しだけon the スノー
後は抱っこして私のカイロ状態

コロくんは犬生初の雪でしょうか・・・

DSC02873.jpg

口の回りを雪だらけにして楽しそう
ビションフリーゼなので雪とコートの色が同化してますね
分かりにくい写真になってしまいました

DSC02894.jpg

まさに「犬は喜び庭駆けまわり」状態

DSC02888_20170115102926783.jpg

誰も踏んでいない場所を、贅沢に惜し気もなく足跡をつけるコロくん
子供の頃は第一足跡をつけるのがとても楽しみな事でした

DSC02913_2017011510292870d.jpg

ごはんはどちらもよく食べてくれます
年の差はあるけれど元気のいいジュニアとシニア

DSC02389.jpg

甘えん坊チョコくんは抱っこを求めほぼストーカー

DSC02575.jpg

寒い週末になったので、温めてくれてる様でありがたい

DSC_3935.jpg

コロくんはたくさん遊んでました
成長がとても楽しみですね

DSC02527.jpg

強烈寒波。

寒いとにかく寒いですね
強い寒波の影響で寒さが厳しいです
しかし犬達は・・・

DSC02769.jpg

空を飛ぶほど元気

DSC02725.jpg

元気過ぎなこちらはコロくん
まだ7カ月のやんちゃくんです

DSC02614.jpg

こちらはシニアのチョコくん

DSC02457.jpg

甘えん坊な10歳
膝上でまったりするのが大好き

DSC_3904.jpg
口角がキューっと上がって可愛い

今朝の渋川市は雪も降りました
昨日スタッドレスに履き替えたのでセーフでしたが、お昼には日も出て雪もなくなりました
ポカポカ室内にいると外の寒さも分からず・・・
アスファルトも乾いたのでお散歩へ出たはいいが・・・

DSC02646_201701141638399eb.jpg

あまりの寒さに驚き
チョコくんはとても元気に歩きます
しかし肌を刺す寒さに耐えられずショートコースで帰ってきました

DSC02656.jpg

コロくんもチョコくんも元気元気

DSC02718.jpg

DSC02764.jpg

明日はもっと冷え込むとの事。
皆さま体調管理、また雪・凍結にも十分お気を付けください

ラストスパート。

本日、連泊のミンクくんはお迎えでした

DSC09915_201701111444076f2.jpg

今日はラストスパートをかけるかの様に大疾走

DSC02189.jpg

長い連泊、本当にいい子に過ごせました
褒める所だらけです

DSC02007.jpg

こちらモカくんもやさしくとってもおりこうワンコ

DSC01825.jpg

甘えん坊は手を伸ばして何かを要求

DSC01898_201701111444121b0.jpg
踊ってる訳ではありません

すっかり意気投合した二頭は、時々夜中にカサカサと追いかけっこなどしてました

DSC01771_20170111144409441.jpg

またそれぞれお気に入りの場所が違うので、取り合う事なく自分の場所を確保

DSC02263_2017011114442045b.jpg


男の醍醐味を思い切り外で満喫するモカくん

DSC01932_20170111144415fe1.jpg

ミンクくんも最後は思い切り遊びました
ドッグスポーツとかさせたらピカイチな才能を感じます

DSC01956.jpg

今頃お家で安心しきって寝てるかな?
私はミンクくんに鍛えられたおかげでコントロールバッチリなピッチングができる様になりました

お疲れ?

久しぶりに来てくれたモカくんです

DSC01568_2017011016263870c.jpg

とっても甘えん坊のモカくん
すっかりDozeにも慣れて、よく遊ぶようになりました

DSC01514.jpg

こちらは本日5日目を向かえたミンクくん

DSC01255_20170110162633ac9.jpg
飽きないんかーーーーい
まあ今日も投げろ投げろと、飽きない事に驚きです

DSC01187.jpg

しかしモカくんが来てからは、めずらしくワンちゃん同士で過ごしてました

DSC01570.jpg

DSC01413.jpg

DSC01691.jpg

若い二頭はしばらくじゃれ合い

DSC01766.jpg

どちらかというとモカくんの方が、ミンクくんと遊びたくて必死です
最初はおとなしいイメージのモカくんも元気に明るく過ごしてくれるようになりました

ミンクくんは、ほら。ボールに気が行きがちだから・・・
DSC01592.jpg

しかしなんと!
5日目にして外で居眠りをするように

DSC01641_20170110162644141.jpg

これは大変具合でも悪いのかと心配したけどただ眠いだけの様子
日中はとても暖かく、外でもポカポカだったのです


モカくんはマーキングの上書きに夢中でした

DSC01574_20170110162641831.jpg

DSC01743_20170110162648287.jpg

散歩はいつも元気いいモカくん
負けず嫌いのミンクくんも追い抜こうと必死
明日はいよいよお迎えだね
たくさん遊んで疲れてきたかな?

いきいき!

夜は写真に収められなかった活き活きくぅちゃん
今日も大疾走

DSC00759.jpg

DSC00789.jpg

さすがはラブボールで大興奮
なので、同じく持来欲の強いミンクくんとは一緒に遊べません

雨のせいで地面は濡れてますがグルッとお散歩
遠くの山は薄っすらと白くなってました

DSC00895.jpg

水たまりを避けてるのに、くぅちゃんは水たまりを見つけると突進してダイブ
やっぱり水、好きだよねうちのSUNも水遊び大好きなので「ラブあるある」だね

あとくぅちゃんの器を洗ってて気づいた傷に、共感を持てて「クスッ」っと笑いながら洗いました

さて和吉ちゃんも朝は元気にお散歩へ行きました
お散歩中は和吉ちゃんも活き活きだね

DSC00823.jpg

緊張も少しは和らいだ様です
昨日はリードコントロールも出来なかったけど今日は一緒に歩けました

DSC00860.jpg

緊張してる様でも朝晩のごはんはペロっと食べてくれたので安心
今日もここでリラックス

DSC00905.jpg

方やジッとしてられないのがくぅちゃん・・・
目が輝いてます

DSC00967.jpg

取られない様にハウスで温めてます

DSC00993.jpg

そして本日のミンクくん

DSC00110_20170109143051716.jpg

元気過ぎて和吉ちゃんが後ろで引き気味

DSC01025.jpg

DSC_3815.jpg

掃除をしている時は非常に気が利いて、邪魔にならない様この場所で待ってます
なんておりこうさん
でもたまに覗く女子高生が「かわいい~」って言ってくれるのに思いっきり吠えるのです

DSC01057_20170109143053095.jpg

連泊も後半ですが体調も問題なく、食欲もバッチリ
心配無用だね 
ミンクくんももちろん、遊んでる時が一番活き活き

DSC01093.jpg

あんしんぐ。

こちらは和吉ちゃんです
かなりビビりちゃんのまだ1歳です。

DSC00483_20170108184402acc.jpg

初めての場所だもん、緊張するよね・・・
なぜか自分のベッドよりこの場所に落ち着いてしまい動かなくなりました
たまに動く時はその上の窓際へ・・・

DSC00468.jpg

そしてこちらはくぅちゃん

DSC00506.jpg

とてもやさしいラブです
気に入った物は離さない・・・

DSC00631.jpg

明るい性質もTHEラブラドール
ランへ出たときも、暗い中突っ走りまくりボールを持ってきて自慢します
え、こんなに元気あったんだとビックリしました

女の子だけでパシャ

DSC00534.jpg

そして今日も元気なミンクさんも一緒に

DSC00579.jpg

DSC00375.jpg

午後から雨マークだったので朝は長めにお散歩

DSC00341_2017010818435475b.jpg

3日目ですがパワーは衰えることもなく・・・
ペットホテルを楽しんでいます
それに他のゲストが来ると、とても偉そうにしてるので笑えます

DSC00389.jpg

今日も鍛えられてます。

DSC004149.jpg
・・・私が。


夜はみんな自分たちのベッドなどで寝ています
くぅちゃんが自分のお布団に顔をうずめてる姿がとても可愛いです
和吉ちゃんも結局MYベッドへ・・・
ミンクちゃんはロールクッションに埋もれて気持ち良さそう
皆さんの安心(寝)具ですね

合宿。

何に向けてかは分からない、合宿の様なミンクくんのホテルライフがスタート

DSC00285.jpg

ポイントの姿勢でやる気マンマン
ボールから視線は離さず、もの凄い集中力

外でも中でも続きます

DSC00121.jpg

DSC00097_20170107161858188.jpg

もちろん投げてる私もピッチングマシーン化し、どちらが鍛えられてるか分からないくらい続きます

DSC00082_20170107161857692.jpg

今回は長めのお預かりだけど、今日も寂しさは微塵も感じられず・・・

DSC00229_2017010716190157c.jpg

体をよく動かしてエンジョイしております
飼い主的には少し寂しい話しですね

さて渋川市はいい天気でしたよ

 DSC00235.jpg

 DSC00317.jpg

DSC00256.jpg

ごはんもいろいろ用意してもらったおかげで、毎回変化させられるので食べてます
よく動くからきっとお腹も空くのでしょうね

DSC00297.jpg

マリンのちから。

静かな朝・・・
天使の様な寝顔のマリンちゃん
でも・・・

DSC09830.jpg
      ンゴ~ ンゴ~
・・・と可愛い顔してお嬢さん
もの凄いいびきが豪快です

外に誘うと思いきり迷惑な顔をされます

DSC09826.jpg

最初の頃よりよく動き回る様になったし、何よりとても甘えてくれるのが嬉しいです

DSC09848.jpg

のんびり・・まったり・・・
おやつを食べるのが大好き

DSC09758.jpg

DSC09786.jpg

私はそそっかしい所があり、急いで行動したり気持ちが焦ったりと・・・時々自分で疲れたりします
でもマリンちゃんを見てると・・・
「そんなに急いだってしょうがないわよ」って言われてるような気がして・・・

DSC09868.jpg

ほっこりと、とっても穏やかな気持ちになるのです
マリンちゃんの偉大な力だね

そしてこちらは元気を分けてくれるミンクくん

DSC09952_20170106174714fa5.jpg

今日もパワフル

DSC09941_2017010617471331e.jpg

今回は連泊だよ~
寂しくならないかな~

DSC09924.jpg

今回もまた、居なくなったパパさん&ママさんに未だ気づいてなく・・・

DSC00011.jpg

DSC09992.jpg

お互い合宿の様な日々を送りそうです

温々と。

おやつを持つ手を、期待の眼差しで見つめてる二頭

DSC09347.jpg

今回マロンちゃんは今までで一番の甘えっぷりでした
甘え過ぎて興奮してました
そして今日もとてもお転婆

DSC09620.jpg

朝から雪が飛んで寒~い一日
山の方を見ると雪雲で白くなってました。
久々に寒さが身にしみました

 DSC09676.jpg

寒くても犬達はリードを付ければ大興奮で散歩へ

DSC09645_2017010515585969a.jpg

本当寒さに強いな~
私は厚着で防寒対策バッチリで歩きます
年を取るとめっきり寒さに弱くなるものです

今年もやっぱりこの場所が好きだったマロンちゃん達
そう言えば、モコくん少しずっしりしてきた?

DSC09421_20170105155852a64.jpg

また会えた時は、どんな感じになるでしょう
もう大丈夫だよね

今年も日向ぼっこでまったり
私も犬達も解凍されました

DSC09701.jpg

さて、まったりしてる写真のソファではマリンちゃんが寝てます
今日も相変わらず寝る寝る寝~るね

DSC09771_20170105155907499.jpg

そして今日も可愛いラブリーな洋服がマリンちゃんにピッタリ

DSC09705.jpg

初めて来た時より徐々に行動範囲も広がって、外でも中でもよく動くようになったんですよ

DSC09730.jpg

今日もおやつが大好きです
ぬくぬく室内は眠気を誘うね・・・

DSC09699.jpg
揃えた手の上に顔を乗せて寝る姿がたまらなく可愛い
ごゆっくりお過ごしください


三度目の・・・

今日も穏やかないい天気

DSC09254.jpg

メロン&モカちゃん達も外に出てリフレッシュ
朝もそれほど寒さは感じず、毎日いい陽気が続きます

DSC09242_2017010416300278d.jpg

どちらもどや顔の一枚

DSC09190.jpg

お迎えが来たら家族の腕の中、抱っこで安心してました
そこが自分の定位置なんだね~。


こちらは久しぶりに会えたゲスト
毎年来てくれるヨーキーのマロンちゃんとチワワのモコくんです

DSC09385.jpg

今回三度目なのでどんな性格かも分かっていたつもりだし、心の準備もしてたのですが・・・

い゛やぁ
今年も予想外な事に驚き
DSC09284.jpg
もこくんがガルガル言わないのです

去年は怒りん坊になって驚いたのですが、今日は2年前の温厚なもこくんに戻ってました

しかもマロンちゃん・・・
甘えん坊なくせにいつもしばらくは敬遠して、マロンちゃんこそ怒りっぽかったのに・・・

DSC09395.jpg
来てからすぐ、すぐですよ顔をベロベロ舐めてきて甘えるのに必死でした

去年と真逆の2頭に驚きです

DSC09374.jpg

なんだか私は不意をつかれて笑いが止まりませんでした

DSC09481.jpg

暗くなる前にグルッとね

DSC09487.jpg

薄暗くなったら駅前のイルミネーションが点灯
渋川まちなかイルミネーションは今月いっぱいまで実地されてます

 DSC09496.jpg

近くで見るととてもきれいですよ

新年おめでとうございます。

明けましておめでとうございます
昨日までお休みをいただき今年最初の営業になります
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年最初のゲストはベルちゃん

DSC08481.jpg

DSC08427.jpg

今日も元気いっぱい(過ぎ)
男の子だったっけ?というくらい元気
今日もお供と一緒にやってきました

DSC08455.jpg

こちらはモカちゃんとメロンちゃん

DSC08759.jpg

お姉さんのメロンちゃんはすぐにinハウス
妹のモカちゃんは尻尾フリフリで近くに来ます

DSC08795.jpg

のび~っと伸びてゴロゴロ

DSC08813.jpg

でもメロンちゃん、警戒してたのは最初だけですぐに慣れました

DSC08985.jpg

ベルちゃんに警戒して唸ってたのも最初だけで、仕切りを入れると寂しそうな姉妹。
なのでオープンにしました全く問題ないですよ。
得にベルちゃんはやさしいので安心です(男前ですが

DSC08955.jpg

ベルちゃんのオヤツの時間・・・
袋をガザゴソしてたらすっ飛んできたモカちゃん
と、控えめに来たメロンちゃん

DSC08856.jpg
すごい期待の眼差しですが、ごめんねこれはダメなの・・・


ベルちゃんは一日中元気ですが、姉妹は外に出た方が元気出ます

DSC09067_201701031654333bc.jpg

お正月は毎日いいお天気で暖かく、良い年明けですね
昨日は我が家もフリスビーの練習や広々した場所で犬達と気持ちよく過ごせました

DSC09094.jpg

DSC09024_20170103165432876.jpg

ゲストものびのび過ごせてますよ


~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム