違い。

今日もポカポカ青空
木の芽も少しづつ膨らんできます

DSC09028_201702281355505f4.jpg

ハッピーくんと日差しの暖かさを堪能

DSC09034.jpg

上着を着てなかったのですが、全然平気でした

DSC09010_20170228135545725.jpg

いつもいつも、「見て見て」って得意そうにオモチャを持ってきます
その顔がとっても可愛くて・・・

DSC08916_20170228135537de1.jpg
おお!Wで

レトだけに、また投げれば必ず持ってくてくれる可愛い笑顔

DSC08869.jpg

しかし裏へ行っては、コレはマズイかな?という物をひっぱり出してくる
そんな時は・・・

DSC08919.jpg

必ず私の様子を伺う目つき
「ハッピー、コラ~ッ」って言わせたくて仕方ないんです。

DSC08939.jpg

この顔つきの違い
ハッピーくんの中で「こりゃやばいぜやばいぜ~」って楽しんでるに違いない


ごはんを用意してる時は一番の真剣な眼差しと集中力で待ってるんだよね

DSC08974_1_201702281355427a4.jpg

VIVA!青空。

朝はきれいな青空の下、ご機嫌なお散歩タイム

DSC08829.jpg

少し寒さも和らぎ足取り軽やかでした
マーチくんも速足でぐいぐい進んでいきます

DSC08789.jpg

雲のない空 
それだけで、お散歩もさらに楽しくなります

 DSC08816.jpg

今日もたくさん遊びました

DSC08760.jpg

SIMBAとボールの奪い合い
マーチくんの方がお兄さんなので、小さいながらも強気な姿がとても可愛いです

DSC08625.jpg

DSC08714.jpg


DSC08649.jpg

さすがに今日はお昼寝してました
遊びながら寝てしまったマーチくんでした

DSC08836_201702261109495f5.jpg

お昼寝無しで。

あと一か月もしたら桜の季節ですね
何だかんだとアッという間に春が訪れようとしています

3月ですが都合により中旬から月末にかけて店休日を多くいただく予定でいます。
春休み時期に大変申し訳ございません
詳しく決まりましたら店休日のお知らせとして更新いたします

 DSC08511.jpg

風もなく穏やかな今日
久しぶりにマーチくんに会えました

DSC08584.jpg

今日は来てからずっとハイテンションでした

DSC08534_20170225172651144.jpg

いつもは必ず、疲れたり眠くなると自らハウスinで昼寝などするのですが今日は動きっぱなし
あれ?こんなに元気あった?と思ったほど

DSC08396.jpg

DSC08293.jpg

マーチくん・・・5歳になったんだね
我が家のワンズもそうですが、ゲストワンコが年を重ねていくのを本当に早く感じます

DSC08459.jpg

とっても楽しそうに走り回っていました
あんなに寂しそうにママさんとの別れを惜しんでたのに・・・

DSC08261_20170225172643acb.jpg

ウトウトしたくらいで、お昼寝無しのマーチくんでした

IMG_20170225_112800_022.jpg

変わらず食欲もあり、ごはんはあっという間に食べました
夜になりやっと寝ております

思い込みメルヘン。

今日の渋川市は比較的穏やかな天気でした
おととい少しだけ降った雪が日蔭に残っています。
暖かさ&寒さが繰り返されてきて、春へと少しづつ近づいていますね

DSC08140.jpg

今日のハッピーくんの様子です

DSC07665.jpg

SIMBAとはすっかり仲良し
ハッピーくんが来ると奥にいても分かる様で興奮気味で会いにきます

DSC08067.jpg

DSC08049.jpg

DSC07951.jpg

時々ものすごい勢いで追いかけっこをしてるのですが・・・
私の目にはこんな風にしか映ってないのです

2017-02-22-12-50-17-757.jpg

2017-02-22-12-27-43-893.jpg

しかし実際のところ、二頭はこんなメルヘンな気分ではない様です
ガッツリじゃれ合い、時々水をガッパガッパと飲み干すほどエキサイト

お互い疲れて昼寝も一緒・・・

IMG_20170222_141609_001.jpg

珍しくハッピーくんも爆睡でした

DSC08253.jpg

オレ達、甘えニスト。

men'sの皆様の様子です
甘えん坊ポポくんをなでたり、かまっていると必ずウーブくんが邪魔しにやってきます

DSC069127.jpg

「はいはい。ウーブもね~」ってなでなで

DSC06795_201702191255306d3.jpg

嬉しそ~にゴロゴロします

コロくんも抱っこが大好きです
自分にやってきた甘えタイムを満喫

DSC07384.jpg

でもこうしてずーっと長い時間は抱っこできないんです

その理由は・・・

DSC07386_20170219125539361.jpg
ポポくんの管理が厳しいからです

みんな甘えニスト
我先に甘えたくて一生懸命です

DSC07480.jpg

さて、今日もいいお天気でした

DSC07535.jpg

本当に仲良い二頭

DSC07531_2017021912554266b.jpg

室内ではいつも同じ場所へ移動して、同じ場所でくっついて寝てました
例えばお昼寝も・・・

DSC07622_2017021912554820b.jpg
ぴっちりとくっついてます

コロくんも小さいけれどお散歩はグイグイと闊歩

DSC07588.jpg

初Dozeは楽しく過ごせたようで良かったです

DSC07276.jpg

DSC07315.jpg

甘え上手なmen'sの皆様でした

men's達。

昨日吹いた春一番
夜中も、もの凄い風の渋川市でした

今日は男のコだけのmen's dayです
こちらはポポくん

DSC07080_20170218174235238.jpg

一番年上で一番落ち着いてます
甘えん坊ですよ静かに・・目だけで語り、私を動かします
「撫でて」と目で訴えるのでなでなでしまくると・・・

DSC07084.jpg

うっとりし過ぎて徐々にひっくり返ってしまいます

DSC07087_20170218174233d6c.jpg

こちらは弟のウーブくん

DSC06918.jpg

ポポくんと一歳違いなんですが、とても元気があります
二頭は室内でいつも一緒の場所に移動するので面白いです

DSC06850.jpg

ウーブくん、外でもよく動きます

DSC07346.jpg

こちらは一番若いコロくんです

DSC07221.jpg

最初は少し緊張していたけど、すぐに明るく元気になりました
敵意がない事伝えながら上手に挨拶

DSC07036_201702181742288a1.jpg

緊張が解けたら皆の匂いを嗅ぎ嗅ぎ忙しそうです。

DSC07336.jpg

春一番が吹く翌日は寒い日に戻りますが、今日は比較的暖かく良い天気

 DSC07300.jpg

男たちの会議はどんな話をしてるのでしょうか?

DSC07170_20170218174237fe8.jpg

店休日のお知らせ★2017年2月

群馬県渋川市のペットホテルドッグホテルDozeです

2月の店休日のお知らせです

2/15(水)~2/17日(金)お休みいたします。

1486606223017.jpg


☎ご予約&お問い合わせ

0279-25-8711

1481421829687.jpg


ホームページよりご予約フォームでのご予約もできます

ドッグホテルDoze ←クリック


渋川伊香保インターよりお車3分

県外のお客様もぜひご利用くださいませ
伊香保温泉・四万温泉・草津温泉等にも便利です


またの楽しみ。

寒い一日でしたが本日も元気バージョンのキャシーちゃんでした
よかった

DSC06642.jpg

マークの今日は冷え込みましたが、キャシーちゃんはサクサクと走り回ってました

DSC06740.jpg

以前、パパさんといつもお散歩を楽しんでいると聞きました
なので毎日の鍛えのおかげか、歩く姿に衰えは感じません

DSC06658_20170209104420fd7.jpg

DSC06679.jpg

高齢になったり、逆にまだまだあどけない子犬だったり・・・
ゲストの年齢も様々ですが、また会える時の様子が楽しみでもあります
DSC06670_20170209104422dd1.jpg
どんより空模様・・・

今回は少し体調が悪かったそうで、だから初日は静かだった様でしたね。
また会える時も元気なキャシーちゃんでいてね

今日の気持ち。

今日のキャシーちゃんは昨日と変わって・・・

DSC06515.jpg

去年と同じ元気いっぱいのキャシーちゃんに戻りました

DSC06525.jpg

ランをひたすら走りまくって
これぞキャシー

DSC06297.jpg

昨日はたくさん寝ていたので充電も完了された様子
あまりに静かだったのでかなり心配した昨日。
高齢になった事が原因かと寂しい気持ちになった昨日。

DSC06589_201702081920117f7.jpg

お散歩も軽快に歩いていましたよ

DSC06429.jpg

軽快・・それにやや興奮気味

DSC06391_201702081920042ec.jpg

今日もごはんが楽しみで用意してる間からワクワク状態

DSC06356.jpg

まだまだ変わらず元気な部分を見れて嬉しい気持ちの一日でした

ゲストへの想い。

いつもマッサージをすると、じーっと動かなくなるこちらは・・・

DSC05908.jpg

ハッピーくんです
前回ちょっと事件があって、今日も普通に会えたのが嬉しい私
またいつもと同じ、元気いっぱいのハッピーくんにとても安心しました

DSC05728.jpg

なんだか今日は可愛さもひとしお
念入りにマッサージをしました

DSC06024.jpg

DSC06053_20170207165951a3b.jpg

げ・・・元気過ぎやしないかい



それと今日は久しぶりに会えたゲストも

DSC06288.jpg

こちらはキャシーちゃんです

DSC06160_1.jpg

キャシーちゃんは高齢です。
初めてきてくれた時、また去年もとても元気だったのですが今日は少し年を感じる様になりました。

 DSC06301.jpg

いつもここがお気に入りですが、今日は寝ている時間も増えました

去年は残雪の上を大喜びで大疾走してたのに・・・

DSC06327.jpg

今日は匂い確認したり、少しゆっくり歩く程度
たまにしか会えないから、少しづつの老いも私には一気に感じてしまいます。
ちょっと寂しい気持ちになりました

DSC06333_20170207170000a56.jpg

ゆっくり、のんびり・・・
年を重ねていってくださいね
あ、でもごはんは相変わらずオイシイ所だけを選んで食べてます

今日のDoze。

やっと雨が降って空気が潤いました
寒くなりましたが・・・

DSC05551.jpg

降る前にクッキーちゃんとたまちゃんは外を満喫

DSC05572.jpg

DSC05524.jpg

たまちゃんは満喫・・・というか、外でも甘えニスト

DSC05526_201702051227067c7.jpg

こんな表情でいつも甘えん坊
いつもおとなしいけれど朝の散歩はテンションアップ
そのテンションアップすらやや控えめで・・たまちゃんらしい

DSC05513_20170205122701a79.jpg

朝のお散歩はクッキーちゃんと一緒でした

DSC05518.jpg

歩幅は違うのにペースは同じです

クッキーちゃんは10歳になるのですがもっと若く感じます。
夜も遊んで欲しくて、ボールを見せつけてはドヤ顔です

DSC05368.jpg

それからマッサージやなでなでが大好き
最初はじーっとしてるのにどんどん興奮状態

DSC05425.jpg

DSC05401.jpg

とっても可愛いクッキーちゃんです

たまちゃんはそばにくっついていたり、抱っこが好きなので写真もアップばかり・・・

DSC05670.jpg

でもこんな所でまったりする事も

DSC05671.jpg

ね・・・


おとなしく甘えん坊のたまちゃんでした

本日立春。②

青空の下のこちらはたまちゃんです
本当にいい天気

 DSC05067.jpg

たまちゃんはとてもおとなしいです

DSC05065.jpg

そして甘えん坊なのでそばから離れません

DSC05000.jpg

安心グッズのお供も一緒に来ましたよ

DSC04981.jpg

そしてこちらは元気女子
クッキーちゃん

DSC05326.jpg

とても明るくはじけまくってます

DSC05215.jpg

DSC05217.jpg

楽しんでもらえてる様でよかったです

DSC05295.jpg

DSC05301_20170204175600d7f.jpg

とてもアグレッシブで愛嬌たっぷりなクッキーちゃん

夕方もそんなに冷え込まなく、どちらも軽めのお散歩へ行きました

DSC05180_201702041755513fd.jpg

DSC051089 (1)

ニュースでは河津桜も咲きはじめたとの事で、春の足音が聞こえます

本日立春。①

何だかいつもと違う、春を近くに感じる様な朝でした
昨日まで風が強かったせいか、今日はとても穏やかに感じました

DSC04867.jpg

クレモンくん、今日も元気にお待ちかねの散歩です
とても嬉しそうなのが伝わります

DSC04901.jpg

今日も食欲ばっちり

DSC04924.jpg

私がお散歩してもらってる感じです

DSC04918.jpg

今日は立春。本当に暦通りの陽気でした
室内もポカポカです

DSC04967.jpg

おりこうさんでとても表情豊かなクレモンくんでした
あ、それと食いしん坊ね
DSC04959_20170204141221fef.jpg
(※おやつを狙ってます


それから今日は久しぶりに会えた姉妹
こちらはあずき姉さん。

DSC05107.jpg

落ち着いたお姉さんと違って、まだまだあどけない妹のもなかちゃん
・・・の背中

DSC05128_1.jpg

なかなか止まってくれないので写真が撮れず

DSC05101.jpg

すっかり大きくなって、あずきちゃんと同じくらいになりました

DSC05080.jpg

DSC05144.jpg

しばらくしたら大きなイビキが・・・
お時間までのんびり気ままに過ごして行ってくれました

集中力。

ここ最近はレトリーブに勤しむゲストが多かったDozeです
ボールやおもちゃを投げて欲しく、投げても投げても持って帰ってきてくれました
そんなワンコ達の集中力は本当にすごいです

こちらもものすごい集中力のクレモンくん

111111.jpg
あ、でも彼が見つめてるのはボールではなくおやつですよ

入れ物からおやつをチョイスしてる私の手元を、ひたすら見つめてます
少しでも近づこうと頑張ってます

DSC04635.jpg

基本シャイなクレモンくんですが、こんな時はそばから離れずくっついてますよ
少しづつリラックス

DSC04728_20170203183635874.jpg

今日も強風でマスクは必須
風さえなければとってもいい天気なのに

 DSC04790.jpg

シャイなクレモンくん、初めての私とお散歩行くかな?どうかな?と心配でした。
でもすごい元気に私を引っ張って行ってくれました

DSC04772_201702031836409d8.jpg

DSC04744.jpg

結局いろいろと心配し過ぎただけで、至って普通に過ごしてます
ごはんもアッという間に食べましたよ
とてもいい子です

DSC04660 (1)

お気に入りはソファ・・・

DSC04738.jpg

ではなくその上