主、参上。

とっても久しぶりに会えた今日のゲスト
サンタくんです



到着したな~と、外を見たら目が合って
あの嬉しそうな顔がとても印象的
来てからずーっとスリスリ~スリスリ~
こんなに甘えてもらって私もとっても嬉しいよ

DSC03452.jpg

ずーっとこんな顔で見つめられてます
本当に久しぶりなのていつもよりハイテンションになってますよ

外へ出るとランまでまっしぐら
いつも通り、おもちゃを投げるととても喜んだり・・・

DSC03441_2017033119342058c.jpg

時々、お隣りをのぞいて見たり・・・

DSC03478_2017033119342359e.jpg
や、やめなさいっ

久々Dozeを満喫しております

DSC03389_201703311934193d6.jpg

散歩の後半、パラパラと降ってきて
ぎりぎりセーフでゴール

DSC03674.jpg

今日が最後の冷え込みになるでしょうか・・
明日から4月お花見が待ち遠しいです

サンタくんは横になってる時マッサージをすると、口角をキューっと上げて可愛い顔をします
それからアクビの連発

DSC03681.jpg
(小型犬用ベッドは枕にするのが大好き

ほぼ主であるサンタくん
まるで我が家の様に好きな事して、いろんな場所でのびのび~として過ごしてます

カリンちゃん♥

ポカポカ陽気復活です

 DSC03319.jpg

とっても可愛い~カリンちゃんが来てくれました

DSC03302_201703281405206a1.jpg

Dozeは県外のお客様も多いのですが、こうしてまたリピートしていただけて本当に嬉しい限りです

DSC03327_201703281405229fb.jpg

外へでるととても元気にジャンプしたり元気になるカリンちゃん

DSC03278.jpg

私はカリンちゃんのコートの色がとても大好きです
SIMBAと同じやる気スイッチが頭頂部にあるし、かっこいいスポット。
ボーダーみたいなブレーズ(小さかったらパピヨンかな~?)

それに懐っこくかわいい性格です
おやつ大好き

DSC03223.jpg

日当たりポカポカで、とってものんびりしてました

DSC03334.jpg

一日雨降り。

降り続く雨・・・
外にも出れず、散歩も行けず、お迎えも待ち遠しいはなちゃん
地蔵の様になってしまいました

DSC03094_20170326150514e9c.jpg

お散歩大好きだもんねぇ

DSC03006.jpg

最初だけちょっと警戒してたけど、食欲はあるしフットワークも軽快だし夜もよく寝てました
「はなちゃ~ん」って呼ぶと「なになに~(おやつ?)」ってすぐ来てくれます

DSC03009.jpg

欲しくないおやつをもらうとペッって出す味にうるさいはなちゃん

DSC03048.jpg

撫でると小さな体を擦り付けてくるはなちゃん
仲良くなれたけど、また会う事ができたら振り出しに戻っちゃうのかな

こちらも退屈気味な麦ちゃん
今日もなでなでマッサージで気持ち良さそうに

DSC03110.jpg

雪にはならなかったけど雨は冷たく、ずっと降りつづきました

麦ちゃんもお預け直後は寂しそうだったけど、意外と遊び好きなんですよ

DSC03119_20170326150517469.jpg

DSC03142.jpg

雨の日も室内で楽しく過ごせました

DSC03152.jpg

もうすぐ春ですね。③

風もなく穏やかな今日
入院中の夫に代わり我が家の犬達とするフリスビーもナイススローの連続
へなちょこスローが上達したのか・・・風が無くて偶然なのか・・・
どちらにしても暖かさに犬達もご機嫌です
もうすぐ春です

DSC02713.jpg

こちらも久しぶり
麦ちゃんが来てくれました
今一番好きなやつなの?ロープのオモチャを持ってきては見せてくれます

DSC02866.jpg

麦ちゃんはママさんと別れるのが毎回とっても寂しそうなんです
「じゃあ、お願いしま~す」ママさんが出ていくと「あ、あたしも・・じゃっ」って一緒に帰ろうとします
でも時間が経つととっても甘えて来るがお約束
マッサージ&なでなでで目を細めてうっとりしてくれます

DSC02903.jpg

おやつタイムも大好き

DSC02878.jpg

夕方、天気予報を見直しても雨マークより雪マークが多くなってきました
今日の暖かさから想像もできませんが。

DSC02964.jpg

もうベンチコートも厚いかな?と思い始めてたところだったでしたがまだまだ活躍しそうです

DSC02904.jpg

明日お散歩行けるのかな?

 DSC02946.jpg

もうすぐ春ですね。②

午後のDozeです
はなちゃんが来てくれました

DSC02818_2017032517414797d.jpg

前回はパパ&ママと別れた後、とっても悲しそうでしたが・・・
今回も・・・です
仲良しになれたのにまた振り出しに戻りました

最初は・・・

DSC02682_20170325174134717.jpg

やっぱり照れちゃってこんな状態
でも知ってるよ~
おやつが大好きって

DSC02691.jpg

おやつで仲良し復活です

DSC02700.jpg

さらには、外へ出ればご機嫌に

DSC02794.jpg

今日は暖かいもん。気分も上がるよね~
ココちゃんもご一緒にのんびり

DSC02728.jpg

こんなに暖かな日なのに、明日の天気予報に雪マークが
うっそ~と何度も見直したけどしっかりが・・・

DSC02804.jpg

なかなか順調にはやってきてくれませんね

DSC02740.jpg

もうすぐ春ですね。①

今日のココアくんです
恒例のココアスマイルから
 DSC02427_20170325160956876.jpg


DSC02188.jpg

いつも通り
朝の散歩もお楽しみ状態なのでサクサク歩いていきます

 DSC02198_20170325160956e79.jpg

今日もポカポカでいい日でした
外でももちろんボール

DSC02171.jpg

特にコレが気に入ってて、自分で変な所へ突っ込んでは掘り掘り
で、取れなくて私を呼ぶという・・・高度な遊びです

DSC02480.jpg

お迎え前は甘えん坊しながらまったりしてました
時々猫みたいな声を出すのが可愛いです

DSC02620_201703251609581e1.jpg

こちらはショートステイで来てくれたココちゃん

DSC027815.jpg

すっかりDozeに慣れてくれて、基本おとなしいのに散歩の時は驚くほどパワフル
そんな風に見えないんですけどね

DSC02755.jpg

飾り毛が短くなってこちらも似合ってるね

DSC02855_20170325161003974.jpg

つづく。

最強グッズ。

久しぶりに会えた、元気過ぎるシニア犬のココアくんです

DSC02047.jpg

変わらない元気な様子を見ると、とても嬉しいものです

DSC01870.jpg

早速始まるレトリーブ
まん丸な瞳の可愛いお顔とは反して、叫ぶ声はとっても豪快

DSC01974.jpg

今日も疲れ知らずだよ~

DSC01887.jpg

お散歩withB
 DSC02089.jpg

12歳と16歳の元気な姿を見つめながら嬉しい時間です

DSC02138_20170324175049259.jpg

爺さんが寝てる姿をのぞくココアくん

DSC02139_1.jpg

でもココアくんも今日はお気に入りベッド持参です
こちら何とココアままさんの手作り

DSC01943.jpg

しかも素材はココアぱぱさんのスウェット
回りのアゴ乗せ部分が袖でできてますなるほど~
大好きなパパの匂いがたくさんついてるお気に入りなんだそうです
愛情をいっぱい感じられる最強グッズですね

ペットホテルの事。

今日のハッピーくんです

DSC01757.jpg

今日もウキウキなテンションでDozeへ来てくれました

DSC01686.jpg

相棒SIMBAがパパ実家へ行っており不在でしたが、のんびり過ごして行ってくれました

3月に店休日を多くいただいてるのは、実はSIMBA達パパ(夫)が入院しているせいなのです
たくさんのお問い合わせをいただいてるのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
4月からは通常営業する予定でいます。どうぞよろしくお願い致します。

DSC01669.jpg
おやつを見る目がいつも輝いてるハッピーくん

ハッピーままさんが言うには、「今日はドーズだよ」とハッピーくんに語りかけると、とてもハイテンションで興奮するそうなのです
確かに
店の前に車がスーっと現われると、真剣にこちらを見つめるハッピーくんが流れるようにドアの前へフェードイン
その姿が本当に可愛くて、ドアを開けるといつも店内へ元気に飛び込んできます

DSC01718.jpg
そして大興奮で遊び始めます

ずいぶん昔の事ですでが今は亡き我が家の愛犬を、とあるペットホテルへ二回目のお預けで連れて行った時・・・
車から降り立つと震えて前へ進もうとはしない事がありました。そのホテルだけは。

 DSC01685.jpg
ハッピーくんはいつも笑顔だね

ゲストにはのんびり楽しんでもらいたい・・・
そんな願いも込めて再開したペットの仕事ですが、リピータのワンコたちは笑顔でまたは興奮しながら飛び込んで来てくれます

そんな姿を見るととても嬉しいです
それと同時にあの時二回目の入店を拒んだ我が家の犬を思い出し、本当に申し訳ない事をしたんだと懺悔する事も時々あるのです。

Dozeへきてくれたワンコ達にはたくさんの笑顔でいてもらいたいです

さて、最近のハッピーくんのブーム
覗いていく親子やJK達に「かわいい~」って言われる事
人が見えると前のめりでアピールします

 DSC01766_20170323131218eb5.jpg

どっち?

渋川市のドッグホテルDozeです今日はとても暖かな行楽日和の渋川市でした
渋川伊香保インター出入口は県外の車でいっぱいでした
3月は都合でたくさん店休をいただき、またお預かり頭数を減らしたりとご迷惑をおかけして申し訳ございません。
4月からは通常の営業の予定でいます

こちらはさくらちゃんです

DSC01563.jpg

ようこそDozeへ
とても静かなさくらちゃんですが、いろんな物に興味津々です

DSC01574_20170320184211238.jpg

ちょっと小走りで追いかけたりと・・・

DSC01585.jpg

もう少しで遊びそうな雰囲気なのですが、そこは柴ちゃん
なかなか心を開いてはくれません

今日は暗くなっても全然寒くありませんでした

 DSC01613.jpg

近づくと急にハイテンションスイッチが入って逃げるさくらちゃん
遊びたいのか・・・?
私に捕まりたくないのか・・・?

DSC01616.jpg

どっちだ~

DSC01624.jpg

分からないまましばらく追いかけっこをして戻りました

店休日のお知らせ★2017年3月

群馬県渋川市のペットホテルドッグホテルDozeです

3月の店休日のお知らせです

ホームページでは更新してましたが3月は都合により店休を多くいただいております。
連休や春休みのシーズンのところ大変申し訳ございません。

3/15(水)~2/19日(日)、22日(水)、27(月)、29(水)、30(木)お休みいたします。
よろしくお願いいたします。


2017-03-12-11-01-25-641.jpg

☎ご予約&お問い合わせ

0279-25-8711

1486606223017.jpg

ホームページよりご予約フォームでのご予約もできます

ドッグホテルDoze ←クリック


渋川伊香保インターよりお車3分

県外のお客様もぜひご利用くださいませ
伊香保温泉・四万温泉・草津温泉等にも便利です


梅日和。②

ポカポカ陽気な本日の続きです
こちらは初Dozeのタルトくんです

DSC01082.jpg

最初は元気なお姉さま方に緊張してたけど、外へ出てご機嫌に

DSC01259_20170312151355814.jpg

日中はポカポカで上着いらず

DSC01202_2017031215135271e.jpg

DSC01251_201703121513533f3.jpg

元気あり余るもこくんは、今日も大はしゃぎです

DSC01151.jpg

DSC01194.jpg

やっぱり暖かいと人も犬もうきうきするよね

DSC01352.jpg

それからベルちゃんも来てくれました

 DSC01330.jpg

今日も元気です
先日はセーターから衣替えしたベルちゃん
今日はアナ雪のアナ

DSC01422.jpg

DSC01410.jpg

いつだってベルはベルマイペースです

外でも中でも控えめなこたろうくんは、myベッドに入って見学

DSC00409.jpg

皆さん元気にそれからのんびり過ごして行かれました

梅日和。①

今朝のお散歩は梅を見に・・・
元気のあり余ってるもこくんとこたろうくんと一緒に

DSC00978.jpg

満開です

 DSC00994_2017031215112851f.jpg

マスクをしてても梅のいい香りにうっとりします 

DSC00985.jpg

少し距離があるのでこたろうくんを時々抱っこしながらの散歩でした

DSC00976.jpg

モカ&アン&メイちゃん達も朝のリフレッシュタイムへ

 DSC01044.jpg

夜は小さいソファで三頭くっついて寝てました
何とも可愛い姿にクスッとしましたがそのままに・・

DSC01020.jpg

食欲も皆ものすごくて、アッと言う間にたいらげます

DSC00151.jpg

三頭は遊ぶ時以外、いつも同じ場所でくっついてます
いつも・・・

DSC01047.jpg

いつも・・・

私すごい事に気づいたのですが
必ず真ん中はモカちゃんなんです
お散歩も、寝てる時も、昨日の写真も、そして気になって見た過去の写真も
やっぱりたまにケンカになりそうになる妹達を気にしてるのかな
だとしたら・・・すごい

DSC011556.jpg

お姉さまと坊や。

久しぶりにプードル姉妹が来てくれました

DSC00926_20170311195131de5.jpg
左からメイちゃん、モカちゃん、アンちゃん

室内では静かなのに外に出ると一番元気なのは次女のアンちゃん

DSC00294.jpg

三女のメイちゃんはいつでも元気

DSC00249_20170311194707a98.jpg
時々アンちゃんに絡んでケンカになりそうな時も

そうすると「何やってるんのよ」と仲裁に入るのがしっかり者の長女
モカちゃんさすがだね

DSC00205.jpg

我が家もそうですが、ワンコの多頭飼いってやっぱり長男長女はしっかり者だと思います

DSC00504.jpg
膝上を取り合う二頭

さて、お姉さま方の他、今日のゲストは・・・

とっても緊張してるこたろうくん

DSC00407.jpg

こちらはフレンドリーなもこくん

DSC00404.jpg

どちらも1歳、2歳と若さいっぱいのワンズ

DSC00446_20170311194713939.jpg

DSC00355.jpg
もこくんはみんなと挨拶

緊張してるこたろうくんのリフレッシュを兼ねて外へ行くと、もこくんが大はしゃぎでした

DSC00757.jpg

こたろうくんにジャレつくとこを見ると、本当に若さを感じます

DSC00872.jpg

そんな時間を過ごしているうちに少しづつですがこたろうくんにも元気が出てきました
呼ぶと来てくれるように・・

DSC00889.jpg

DSC00877.jpg

みなさんまったり過ごしています

縮まる距離。

プリッツくん、本日の様子です

DSC00048.jpg

すっかり膝上でくつろぐ姿です
学生が覗いて「かわいい~」という姿に驚いたり、ちょっとした音にも跳び跳ねてビビるプリッツさん(私は笑ってばかり)

なので、一応信用されてる私が抱っこすると落ち着く様です

プリッツ~と呼ぶと

DSC00068.jpg
上ってきます
少しづついい感じになりました

かなり深刻なビビりさんなのでお散歩も心配でしたが、それでも歩くので何とか行けました

DSC00006.jpg

その歩く姿が、また一歩一歩何かを確かめるような・・・
そう。まるで馬術のお馬さん状態な姿で、また朝から笑わせてもらいました

DSC09971.jpg

初めてのペットホテルはいかがでしたか?

 DSC09952_20170308133511a5b.jpg

慣れない環境でよくがんばったと思います
少しづつ距離が縮まって、私も嬉しかったです

DSC09778_20170308133507a50.jpg

おやつの時のちょっと甘えたこの顔が可愛い

DSC09795.jpg

また会えたら嬉しいです

プリッツの知らない世界。

今日は風花も舞ったほど冷え込んだ渋川市です
春はそこまで来てますが、まだまだ寒さは厳しいものです

こちらは初ペットホテルのプリッツくん
初めての経験に緊張でフリーズ気味です・・・口は真一文字で

DSC09866.jpg

もちろん慣れない場所へ来たのだから、怖かったり緊張する気持ちも分かります。
でも今までにいなかった緊張のパターンで・・・私、爆笑の一日となりました

上の真一文字の顔もおもしろ可愛いのですが、これは結構馴染んできた時です

パパ&ママさんと離れてからはずっと入口でフリーズ

DSC09762.jpg
上げた手もそのまま

少し動いたと思ったら・・・

DSC09898.jpg
見つめたままストップ
もう表情の一つ一つが面白過ぎです

撫でようとして手を伸ばしたら驚いて、固まったまま後ろへゴロ~ンと転がっていくし・・・
歩く時も緊張のあまり、足がもつれて崩れ落ちる様に倒れたり・・・

しかし笑ってばかりもいられません
プリッツくんが初ホテルを少しでも快適に過ごせる様にしないと

おやつはとても好きですね

DSC09848_20170307172334772.jpg

こんな風に追いかけて来てくれる様に・・・
「安心な人」って理解してくれたかな?

DSC09907.jpg

少しづつ、いろんな事も気になる余裕も・・・

DSC09830_1.jpg

 DSC09843.jpg

最初はどうしていいか分からず入口付近から動かなかったけど
落ちついてきたら安心できる場所も見つけた様です

DSC09933_20170307172340a70.jpg

初めての経験、なんとか順調に経過してます

解凍後。

昨日は緊張して固まり気味だったちゃまめくん
徐々に解凍されて今日は元気いっぱいな様子を見せてくれました

解凍後
DSC09545_2017030510341457d.jpg

朝からよく遊び・・・

DSC09686.jpg

お散歩も丁寧にいろんな匂いを嗅ぎ嗅ぎ歩きます
そんなちゃまめくんを撮りたくて、低姿勢でパシャパシャ

DSC09444_20170305103409ed6.jpg

 DSC09466.jpg

今日も朝から穏やかな陽気で軽快なお散歩でした

調子も上がってきたちゃまめくんは、いろんな表情も見せてくれるようになりました
ボール遊びが大好き

DSC09527_20170305103413baa.jpg

DSC09634.jpg

おやつの袋を持ったらこんな顔

DSC09632.jpg

のびのび過ごしておりました

衣替え。

ベルちゃんが来てくれました

DSC09295.jpg
(たまたまフードが下りて、見えなくなって固まってるだけです

怪しい写真になりましが今日も元気なベルちゃん

DSC09328_20170304163031662.jpg

DSC09324.jpg

相変わらずなお転婆です
少しだけ体調が悪かったそうですが、こんな感じで問題なく過ごしてましたよ~

DSC09367.jpg

今日もポカポカ渋川市
いい天気でした
 DSC09167_20170304163026dac.jpg

ベルちゃんのお洋服はセーターから薄目の洋服にチェンジ
ワンコも衣替えの時期ですね
少しづつですが気温が上がって春に突入しようとしてます

こちらはちゃまめくん

DSC09426.jpg

ちょっと静かな感じで、しばらく固まってました
初めてDozeで緊張してるのかな?

DSC09415.jpg

ベルちゃんは遊びたくてくっついて歩いてます

お近づきにオヤツを少しあげたら緊張の糸もほぐれてきたみたい

DSC09388_20170304184522927.jpg

オモチャにも反応してくれる様に

DSC09393.jpg

尻尾をブンブン振ってくれる可愛いちゃまめくんです
ごはんを食べてソファでリラックスしてます


~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム