Don't Think. Feel!

スヤスヤと・・・

DSC06756.jpg

こんなに近くで写真を撮っても気づかないマリンちゃんです
眠い時は徹底して寝る

しかしオヤツの袋を触るとのそのそと起きてきます

DSC06791.jpg

そして催促
ゴハンはプイっとしがちだけどオヤツは大好き
食べたい物を食べる

DSC06796.jpg

積極的には外へ行かないけれど、時々リフレッシュタイムで連れて行きます
でも本当に嫌な時(眠くて動きたくない時とか)は足ブレーキで拒否

DSC06761_2017042114335410c.jpg

私が離れると「待って~」て追いかけてくる可愛さ

DSC06785_20170421143355a28.jpg

今回もマリンちゃんに「人生のんびり行こうよ」と励まされたような気が・・・
(私の勝手な思い込み
今年に入っていろいろあって少し大変でしたが、マリン姉さんはいつも私にヒントを残して帰ります

DSC06715.jpg
「あなたね、考え過ぎなのよ~感じたままに生きなきゃ

マリン姉さん。あなたは犬だけど実に奥深い・・・
今回もありがとう

今日ものんび~り♪

春本番毎日ポカポカでいい気持ちです

DSC06620.jpg

今日はのんびりマリンちゃんが来てくれました
咲いてたたんぽぽを付けたら、お洋服と合って可愛い

DSC06631.jpg

マリンちゃんいつもお洋服がお似合いで素敵だよ~

今日はとってもよく動きます(笑)
暖かいからご機嫌でしょうか・・・

DSC06679_201704201619507ba.jpg

DSC06562.jpg

DSC06597.jpg

ポカポカで気持ち良いのか、私のそばへ来ては頭からすり寄って何度もスリスリ~

で、戻ると寝てばかり

DSC06523.jpg

おうちでも寝ることが多いと伺ってましたが、おうちと同様にくつろいでくれるのが本当に嬉しいです

DSC06711.jpg

のびの~び

おねだりモード。

室内より外で過ごす方が気持ち良い時期になりました

DSC06365.jpg

昨日の様な夏日では、ワンコの体調管理も気を付けなければなりませんが

DSC06452_2017041914151899f.jpg

午前中は風も無く穏やかな暖かさ

DSC06456_20170419141519642.jpg

そして今日も天真爛漫なハッピーくん

DSC06505.jpg

SIMBAが何かで遊んでいると・・・

DSC06106.jpg
       (めちゃくちゃ見てる・・

DSC06126.jpg
欲しくてたまらないんだよね


DSC06133_2017041914151017c.jpg
あきらめが早いね


DSC06143.jpg
んなわけないよね戻るよね

でも最後は・・・

DSC06205.jpg

おねだりモードで頑張るハッピーくん

DSC06066.jpg

平穏な写真しか載せませんでしたが、今日も相変わらず大疾走
大興奮で過ごしてました

いよいよ夏日。

いい天気~だった今日。
今年初の夏日とのこと
暖かいを通り越して暑さも感じましたが、上着要らずで身軽な一日でした


変な鳴き声の鳥にくぎ付けなマロちゃん

DSC05819_20170416095703ad5.jpg

今日はすっかりリラックスモードで楽しんで過ごしてくれた様子

DSC05863_20170416095708753.jpg

DSC05836.jpg

基本かなりビビりさんで、何か音がするとピッタリくっついて辺りを見渡すほど
昨日は怖々と慎重に入ったランにも、今日は「わ~い」といった感じで過ごしてました

DSC05831_20170416095704fa8.jpg

気づけばいつでもニッコリ

DSC05714.jpg

お気に入りの場所でまったり

DSC05650_20170416095657262.jpg

また会えたら嬉しいな

心の扉。

こちらは1歳になったばかりのマロちゃんです

DSC05776_20170415175748cb4.jpg

とっても明るく可愛いマロちゃん
撫でて欲しくて甘えてごろ~ん

DSC05805.jpg

あ、でもこれは心の扉を開いてからの姿で・・・
最初は・・・

DSC05606.jpg

初めての場所です。慎重に・・・慎重に・・・

DSC05610.jpg

安心グッズのそばからは、なかなか離れる事もしませんでした

DSC05655.jpg

少しづつ・・・

 DSC05643.jpg

少しづつ・・・

DSC05633_20170415175740e23.jpg

そうしてるうちに

DSC05668.jpg

うわ意外とパワフルね

DSC05681.jpg

心の扉、全開で過ごしております

DSC05757_2017041518561520c.jpg

店休日について。

皆さまはお花見行かれましたか?
渋川市でも散り始めた所があれば、伊香保方面はこれから見頃だったりします
グリーン牧場では咲き始めたとのこと・・・まだまだ楽しめる場所があります

DSC_2847.jpg

こちらは渋川市から少しだけ離れていますが、昨日行ってきました赤城南面千本桜のライトアップです

DSC_2846_20170415180827d1e.jpg

ライトアップされた桜とトワイライトから更に進んだ絶妙な空の色に思わず
満開ではなかったので、まだまだ楽しめそうでした


さて、今後の営業日についてお知らせ致します。
5月より平日に店休日をいただくことにしました。
3月からも都合で(家族が入院したりと)お休みを多くいただいていましたが、このまましばらくは平日の店休日を続けさせていただく事にしました。

いろいろな事情が重なり大変申し訳ございませんが、しばらくの間よろしくお願いいたします。
また週末は変わらず営業しております
平日ご予約の際はお受けできない時もありますのでご注意ください。


DSC04244.jpg

DSC04886.jpg


つぼみ。

今にも開花しそうな蕾
今日の暖かさで一気に開くでしょうか・・

DSC05530.jpg

朝のお散歩中に撮った近くの公園の桜です
ピノちゃんと一緒に

DSC05496.jpg

週末はゲストとお花見散歩ができるかな~

DSC05487.jpg

さて、ピノちゃんの様子です
お預かり直後はお別れを寂しそうにしてましたが、最初だけ

DSC05472.jpg

とっても明るい性格で、本当によく動き回ってました

DSC05456.jpg

いつもと違う雰囲気のホテル、どうだったかな?
きっとのびのび過ごせたと思います

DSC05549.jpg

ピノちゃん♥

今週末は桜も一番のお花見日和になりそうですね 
渋川市は少し遅く、伊香保温泉なども少し先になります。
今週は前橋公園のお花見に行こうと思っています

 DSC05407.jpg

今日もお天気
こちらはピノちゃんです

DSC05423.jpg

明るいピノちゃんはとても元気

DSC05393.jpg

テンション高めの女の子です

DSC05355.jpg

DSC05318.jpg
ピノちゃ~んて呼ぶとすっ飛んで来る時と・・・

匍匐前進みたいににじり寄って来るときとあり、その時は最後お腹を広げてごろ~ん

DSC05379.jpg

懐っこく可愛いピノちゃんです

DSC05362.jpg

暖かいし気持ちもよく、ゆっくりお散歩へ行ってきました
すぐ近くの公園では桜のつぼみがピンクに見え、もうすぐにでも開花しそうです

DSC05437.jpg

初めての私とのお散歩に何のためらいもなく、サクサクと進んで行きます

DSC05448.jpg

ごはんもきれいに食べました
何の心配もありませ~ん

寝顔。

すっかり春です

DSC05163_20170403105924b64.jpg

先日まで三寒四温を繰り返してましたが、もう安定した暖かさ
お散歩をしていても、ピンクや黄色や紫など・・・鮮やかな色彩に気分も上がります
茶色の世界からおさらばです

DSC04815.jpg

今朝は別々で歩いてきました
おとなしい虎太郎くん、お散歩では元気いっぱいに進みます

DSC04811_2017040310591704e.jpg

コロンくんも黙々と闊歩

DSC04849.jpg

で、ゴール間際に気づいた・・・ハーネスの向きが逆だった
ごめ~ん

DSC048135 (1)

コロンくんは昨夜からテンションが高まり、今日もよく遊んでました

DSC05230.jpg

DSC05256.jpg

DSC04774.jpg

虎太郎くんは静かです
郵便配達の人が来たら吠えたくらいで、ワッ虎太郎くんも吠えるんだ・・・と思ったほど。

DSC05171.jpg

気づけばコロンくんもいつの間にか寝ていました

DSC05307.jpg

ゲストの寝顔もたくさん撮ってきましたが、春は特に眠気を誘うね

DSC05313.jpg

この至近距離で起きないってこたちゃ~ん

春な一日。②

午後来てくれたのは虎太郎くん
ニッコリ、虎太郎スマイル

DSC04515.jpg

他のみんなに最初は少し戸惑ってましたが、挨拶しながら徐々に慣れてくれました

DSC04482_20170402183757dd2.jpg

そしてこちらはコロンくんです

DSC04661.jpg

コロンくん、はしゃいでます

DSC04710.jpg

二頭は意気投合

DSC04689_20170402183808ab3.jpg

というより、虎太郎くん「写真なんかいいから、オレを抱っこしろよ」という目で見てます

4月らしく暖かくなった今日。
夕方も暖かく気持ち良かったです

DSC04588_20170402183803932.jpg

コロンくんは虎太郎くんの事が大好きで、いつもくっついて近くに

DSC04575.jpg

DSC04564.jpg

夕方も空は青

DSC04608_2017040218380400a.jpg

コロンくん、そんなに虎太郎くん好き?

DSC04617.jpg

ホントにいつもくっついてます

DSC04779.jpg

どちらも甘えん坊さんで、どちらもごはんは美味しいところばかり食べてます
のんびりとくつろいでますよ

春な一日。①

本日春めいたポカポカな日になりました
各地の桜も開花が進んでいる様で、今週は私もお花見に行きたいと思います

 DSC04314.jpg

空もきれいな青空で、朝も寒さは感じる事はなく足取り軽やか~
ココちゃんも軽やか~
というか、ものすごいハイパーに進むよね

DSC04302.jpg

おとなしいと思わせといてとってもアグレッシブなココちゃん

DSC04540.jpg

ピコピコなるボールが大好きで楽しく遊べました
ごはんもきれいに食べてとてもいい子に過ごせましたよ

シェリーちゃんも今日も元気に過ごせました

DSC04258_20170402173119a3a.jpg

相棒のターボくんも・・・

DSC04317 (1)

こんな感じで今日も甘えん坊

どちらもごはんがとても楽しみで、用意してると大騒ぎ

DSC04133.jpg

いつも一緒の二頭はお昼寝も一緒

DSC04526.jpg

今回も、甘え合戦?と言うくらい「オレの番だ」「私の番よ」と交互に甘えん坊を満喫してました

DSC04272.jpg

すっかりDozeに慣れましたね

DSC04250.jpg

さてはなちゃんも、気づけばリラックスしてました

こんな表情もするんですね(ボケてしまいましたが)
何でか分かりますか?

DSC04410.jpg

抱っこがとても大好きだけど、ボール遊びも大好きだったんだね
持つと大興奮でした

DSC04399_20170402173129f6c.jpg

DSC04382.jpg

はなちゃんもロックオン状態で真剣な眼差し

DSC04394.jpg

はなちゃんもDozeでの時間、少しでも楽しめてくれた様でよかったです

新年度。②

午後から来てくれたゲストです
抱っこが大好きなはなちゃん初めまして



膝上にいると横顔しか撮れないです
少しシャイなはなちゃんはケージ管理してましたが、自ら出てきましたよ

DSC04004.jpg

きっとターボくんやシェリーちゃんが優しいから安心したんだね
ターボくん達も甘えん坊なので、甘え順を競う時もしばしば・・

DSC03922_20170401210719ea3.jpg

DSC_2845_20170401210714f38.jpg


そしてこちらはココちゃんですココちゃんも初めまして

DSC04210.jpg

ココちゃんも照れ屋さんな部分がある様ですが、ボールを見つけたら離しません
さすがヨーキー持来欲が強いです

それにココちゃんもすぐ膝上に乗ってくるので抱っこ大好きですね

 DSC04061.jpg
しっかりはなちゃんがチェックしてますよ

寒い4月です。
DSC04021.jpg

DSC03814.jpg

ターボくんとシェリーちゃんは2度目なので息もぴったりでお散歩へ行けました

DSC03791.jpg

ココちゃんはボールをロックオン

DSC04215.jpg

すごい元気ですよ~

DSC04220.jpg

いっぱい引き出しを持っていそうなココちゃんです

新年度。①

今日から新年度のスタートです
何か目標を立ててもすぐに挫折してしまうのですが・・・
毎年、年明けと新年度は妙に気が引き締まる思いになります

DSC03745_20170401203124558.jpg

雨が降って寒い4月の始まり
サンタくんはよく寝て、今日も元気いっぱいで過ごしました

DSC03718.jpg

今日もべった~り甘えん坊

DSC03575_20170401203120389.jpg

DSC03364_2017040120311826b.jpg

・・・という自由な楽しい時間を過ごすサンタくんにライバル出現

DSC03988.jpg

とっても仲良しのシェリーちゃんとターボくんが来てくれました

DSC03890.jpg

も~置物みたいに
反則です。今日も可愛い

こうして他のゲストと外にいると「ワウォ~ン」と室内から聞こえます
そう・・・サンタくんがジェラ男に豹変

DSC04092.jpg

戻れば再び愛くるしい顔で甘えん坊
しかし
その割にお迎えが来たら、見向きもせずあっさ~り帰って行きました
ジェラシー返しをいただいたよ
おぬし。やりおるな・・・


~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム