奪い合い、夏。

毎日の雨が当たり前の様になって、今朝もよく降っていた渋川市です
しかしゲストのカラッとした笑顔で心は晴れ晴れです

DSC03327_2017082115310373f.jpg

すっかり緊張の糸もほぐれたマロンちゃん
ポムちゃんと大騒ぎです
それはボールの奪い合い

DSC03287.jpg

マロンちゃん、自分のオモチャそっちのけです

DSC03234_20170821153101396.jpg

またポムちゃんも、かわし方が上手い

DSC03356.jpg

そこへ来たのが、リアンちゃんです初めまして
世話好きのポムちゃんが室内を案内してます

DSC03474.jpg

何かを発見
DSC03477.jpg


DSC03664.jpg

リアンちゃんも遊ぶの大好き

DSC03699_201708211531131e4.jpg

いろいろオモチャはあるけれど、なぜか同じものを奪い合い
逃げるリアンちゃん、必死ですが・・・

DSC03714_20170821153114d2a.jpg

迫るポムちゃんも必死です

DSC03715.jpg

DSC03576.jpg

そんな今日のDozeです

DSC03786.jpg

本日のDozeです。

今日のDozeの様子です
ダイジェストでお送りします

リオンくん&あずきちゃん

DSC02431.jpg

DSC02446.jpg

DSC02654_20170820161435015.jpg

DSC02493.jpg

DSC02651_201708201614336fe.jpg

その平穏もこちらの元気なゲスト達で賑やかに
とても元気な女の子ポムちゃん

DSC02789_20170820161441f62.jpg

DSC02784.jpg

DSC02512.jpg

それといつも元気なリピーター、ベルちゃん

DSC02734.jpg

DSC02741_20170820161438db9.jpg

あずきちゃん達と

DSC02936_201708201706156e1.jpg

その後マロンちゃんが来てくれました

DSC02889_201708201706132bc.jpg

ベルちゃんと挨拶

DSC02915.jpg

DSC02963.jpg

今日はみんな年が同じくらいです
とても仲良く過ごしてました

DSC02972_1.jpg

兄妹。

こんばんは渋川市のドッグホテルDozeです
夏があったのか思い出せないまま残暑に突入しました
虫の音が早くも秋を思わせています

さて今日のゲストは兄妹コンビです
お兄ちゃんのリオンくん

DSC02192.jpg

そして妹のあずきちゃん

DSC02142.jpg

プードルちゃん達は必ずここに上る

DSC02050.jpg

Dozeあるあるです(ケガをしない様に下ろします

仲の良い二頭
兄のリオンくんの方が最初は寂しそうにして、あずきちゃんの方が早くも適応するタフさ

ケンカしかけるのもあずきちゃんから・・・

DSC02332_2017081916230605a.jpg

DSC02333.jpg

DSC02351.jpg

じゃれているのか、けんかしてるのか・・・
元気の良い二頭です

DSC02290.jpg

不安定な空模様
渋川市は時々雨が降りました

 DSC02374_20170819162311f0e.jpg

元気いっぱいな妹と

DSC02383.jpg

やさしいお兄ちゃんです

DSC02377.jpg

一晩寝たら。

今日のクッキーくんです

DSC01452.jpg

昨日は少しづつ元気が出てきて、初ペットホテルも余裕な、クッキーくん
今日は更にパワーアップ

DSC01740_2017081716525039f.jpg

DSC01758.jpg

わぁぁケガしないでねと思うほどの動き
やんちゃ盛りです

DSC01167.jpg

成犬になって落ち着くのか・・・

DSC01695_20170817165247eab.jpg

このまま天真爛漫な性格で成長するのか・・・

DSC01714.jpg

これからのクッキーくんが楽しみですね

そしてクッキーくんが気になる兄さんは・・・

DSC01828.jpg

常にクルクルと動き回るネルくんです

DSC01913.jpg

でも、おやつをチラつかせるとピタッと静止
期待の眼差し

DSC01867.jpg

それから小さくても男気あふれてるマイちゃん

DSC01948_201708171724141e3.jpg

今日もやる気マンマンです

DSC01918_20170817172410bc3.jpg

DSC01929.jpg

食が細いマイちゃんですが、Dozeでは完食するんですよ
たくさん遊ぶのでお腹がすくのでしょうか・・

DSC01968.jpg

今日もきれいに食べました

見せつける。

今日も雨降り
雨なんて関係ないピースくんとハッピーくんは今日も元気に過ごしました

DSC09748.jpg

時々こんな風にメルヘンに見えるけど

IMG_20170816_151029.jpg


実のところは・・・

DSC09992_20170816154320b3d.jpg

DSC00636_201708161543123b5.jpg

その原因はおもちゃ

DSC00606.jpg

DSC00586.jpg
    フリスビーも手で押さえてる

DSC00601.jpg

おもちゃを取られまいと必死
そして見せつけるというテクニック

DSC00722_20170816154316f6f.jpg

でも、それだけではなく・・・
相性が良い二頭はただただ遊びたくて仕方ないのです

DSC00690.jpg

また再会できたらいいね

そして嵐が去った後の様な静寂が広がるDoze・・・
こちらは初めてのペットホテルを体験するクッキーくん

DSC00964.jpg

最初はずいぶん緊張してたけど、ピースくんの存在も気になる様で・・・

DSC00771.jpg

おもちゃを見せつけに、いろいろ持ってくピースくん
最終的にはクッキーくんも、柵越しに遊ぼうの格好でピースくんを誘ってましたよ

不安だったのも最初だけ

DSC00939.jpg

7か月の元気いっぱいのクッキーくんです

DSC00924.jpg

用意したベッドで大興奮の格闘したり、ペットシーツを振り回したり
子犬あるあるで元気な様子

DSC00794_20170816164410eab.jpg

まだまだ睡眠もいっぱいとる年頃だね
ごはんも食べてますし、初ペットホテルは余裕すら感じられます

ピース&ハッピー。

ゲストのピースくんとハッピーくんです
二頭は久しぶりの再会になります

DSC00228.jpg
・・・と言ってるかどうかは不明

DSC09780.jpg

DSC09789.jpg

たくさん遊んだ一昨年の記憶を思い出した二頭は・・・

DSC09723_20170815143550bad.jpg

今日も、凄い騒ぎで遊び続けてました

DSC09770.jpg

一昨年のピース&ハッピー↓↓
          
DSC05924_20170815145009e81.jpg

今日は一日雨でしたが、こうしてずーっと遊ぶ二頭でした

DSC00322.jpg

DSC09933_2017081514355603d.jpg

大概はピースくんから吹っ掛ける遊びですが、タイムの時はinハウス
大きい体ですが、初めて来た時からこのケージがお気に入りのピースくんです

DSC00003_20170815143540864.jpg

今日も興奮し過ぎて、マズルがヨダレまみれ

DSC00100.jpg

大型犬の遊びは豪快
時々「もう、いい加減にしなさーい」と声をかけられ我にかえってます

DSC09978.jpg

まるで梅雨の様な日々ですが、カラッと晴れ晴れなゲスト達

 DSC00384.jpg

お昼寝すら爆睡です

いつも通りなゲスト。

こんにちは渋川市のドッグホテルDozeです
明日14日はお休みいたします

今朝のニコちゃんです

DSC08948.jpg

ニコちゃんを見ていると、小さい時に買ってもらったゼンマイで動くぬいぐるみを思い出します

DSC08943_20170813124727c96.jpg

色も大きさもニコちゃんくらいで
そしてチョコチョコと歩く姿も・・・

DSC08957.jpg

ニコちゃんは高齢ですが、そんなの全然感じません
食欲もバッチリだし、サンタくんにケンカを売るほど元気です

DSC08964.jpg
膝上にて甘えタイム
今回ものんびり気ままに過ごしました

DSC08994_201708131247332b7.jpg

さて、こちら連泊サンタくんは本日お迎え
滞在中は終始明るく笑顔

DSC07374.jpg

来た時からテンションは変わらず・・・

DSC07694.jpg

今回の連泊で私との息もさらにピッタリと合う様に
他のワンコのお世話の時は相変わらずジェラシーの嵐で、大きな体をすり寄せてくる甘えん坊
 DSC08920.jpg

もぅ~サンタってば
今度は私と離れるのが寂しくなっちゃうんじゃないの~

DSC08929_2017081312472634a.jpg

そしてお迎えが来たら、そそくさと出ていきおった
見向きもせずに出ていきおった

それでもまた、Dozeに来るときは笑顔で飛び込んで来るサンタくんです

写真の腕前。

不安定な天気が続いております
夕方も雨マークがついていたので降る前にサンタくんの散歩へ

DSC08864.jpg

朝の散歩で雨に降られたので、夕方はゆっくり行けてよかった
ついでにSLも見に行ってきました
鉄オタさん達の邪魔にならない様・・・

DSC08866.jpg

で、近づいたこのショット
一発勝負なので慎重に撮ったのですが・・・

DSC08875_20170812172307535.jpg

ここ、フォーカスが逆じゃん
なんでサンタの後頭部がくっきりへたくそだな~

夫に笑われ(&怒られ)・・・
せっかくのチャンス、ごめんよサンタ

DSC08852.jpg

お客様に「ブログの写真良く撮れててありがとう」と時々言われるのですが・・
この通り、写真ごころの無い私です

それでは今日過ごしたワンちゃん達の様子です

DSC08684_20170812151743acc.jpg

朝の散歩プンちゃんは小さいのにグイグイと歩いて行きます
時々グルグル回り出す、面白いぷんちゃん

ショコラくんと一緒に

DSC08712.jpg

朝は雨が止んだと思ったら降り始めたり・・・
チップは足が汚れにくいので助かります

DSC08751.jpg

ショコラくん、外だとすごく元気になります

DSC08730.jpg

DSC08785.jpg

それと他のワンちゃんが苦手との事でしたがぷんちゃんは別の様でした
初めてのペットホテル、どうだったかな?

DSC08794_20170812151753740.jpg

それからとっても久しぶりに会えたニコちゃん

DSC08894.jpg

ぬいぐるみ?背中にスイッチついてる?ってくらい小さくてかわいい
歩いてもかわいい

DSC08907_2017081217470587c.jpg

でも、すっごい勝気な性格
サンタくんにも怯まず吠えております

DSC08909.jpg

今回もゆっくりとくつろいで行ってね


山の日Doze②

午後きてくれたのはショコラくん

DSC08573.jpg

とても元気に走り回って、写真を見直したらヘアスタイルが面白くなってました
きれいなアフロなんですよ

DSC08577.jpg

そうそう
ショコラくんは初めてのペットホテルなんですって

DSC08597.jpg

最初は寂しそうでしたが元気いっぱいです

DSC08587.jpg

続いての爆走のお写真
今日ものびのびサンタくんです

DSC08472.jpg

DSC08445.jpg

連泊なのでストレスとかいろいろ心配でしたが、快眠・快食・快便です

DSC08473.jpg

時々よだれを拭きにやってきて・・・(私の服でね

DSC08479.jpg

あと2回寝たらお迎えだよ

DSC08460_20170811154343876.jpg

そしてこちらはぷんちゃん

DSC08614.jpg

積極的で元気な女の子
しばらく興奮しまくりでした

DSC08649_20170811174121dd7.jpg

モックくんもタジタジです

DSC08616.jpg

賑やかになって、ちょっと引き込もってたショコラくんも気になって出て来ました

DSC08664.jpg

ごはんはみなさん完食です

山の日Doze①

この連休は天気が良かったはずなのに一変、予報は不安定な天気になりましたね
お出かけの皆様、雨の運転や渋滞などくれぐれもお気をつけてお過ごしください

DSC08222.jpg

ヒカリちゃん
とってもやさしい女の子

食欲もバッチリ大事におやつ食べてました

DSC08330.jpg

ワンちゃんがおやつをカジカジする時、手で押さえてる姿って本当に可愛いですよね
撫でるとすごいウットリした顔するのですが、私の方がとても癒されました

DSC08385.jpg
ペロペロしてくれてありがとう

みんな自由に出入りできるように、出入り口をこんな風にしました

DSC08240.jpg

サンタくんが小型スペースに行けないようにしてあるのですが・・・
結局同じ場所に集まってしまいました

DSC08323.jpg
みんな仲良しで意味がなかったです

雨でお散歩は行けませんでしたがお迎えが来るまでリフレッシュ

DSC08407_20170811145337892.jpg

キュートなヒカリちゃんでした


DSC08513.jpg

モックくんは今回も甘えん坊そしてとてもおとなしくなったと思います
初めて来た時、とてもはじけていた印象が強いので成長を感じました

いつもジッと見つめ・・・

DSC08422.jpg

抱っこが大好き

それと
おやつの催促

DSC08433.jpg

再会Doze。

こんばんは渋川市のドッグホテルDozeです
今日は以前来たことがあるモックくんに会えました

DSC08315.jpg

最初に来た時はまだお子様に近い若さがあったけど、すっかり落ち着いたモックくんです

それからこちらはヒカリちゃんです

DSC08274_201708101637507b7.jpg

初めましてなのに、手や顔をペロペロしてくれる懐っこいヒカリちゃん
ゆっくり過ごしてますよ

DSC08253_20170810163749041.jpg
元気ありますね~

DSC08233.jpg

ヒカリちゃんはこちらがお気に入り
一瞬、まだ昨日のマリンちゃんがいるのかと思っちゃうほどくつろいでるんですよ

モックくんは変わらず甘えん坊私にピッタリです

DSC08178.jpg


そして今日はモックくん、こんな再会がありました

DSC08245.jpg

サンタくんとの久しぶりの再会です
面白い事に、お住まいが離れていても時々しか会えないゲストでも、こうして偶然にも再会しあう事があるのです

ワンコも知り合いに会えると嬉しいのかな

DSC08134_201708101637396f9.jpg

ヒカリちゃんはあまりソファから動かなく・・・(取られたくなく

DSC08141.jpg
夜もここで寝ています

DSC08212_2017081016374465d.jpg
食欲もばっちりな二頭です

連泊サンタくんは毎日ごはんもしっかり食べて元気です
元気過ぎです

 DSC08067_201708101637364d5.jpg

大きな甘えん坊は、他のワンコと仲良くしてると今回もジェラ男になります

DSC08040.jpg

そのくせ、お迎えがくるとシラ~っと外へスタスタ行ってしまう・・ 

DSC07972_201708101637335c1.jpg

今回もやるんだろうな~
ジェラシー返し。

サンタメソッド。

は~い甘えん坊ワンズの皆さんこんにちは
今日はぼくサンタが、特を得る為の上手な甘え方を紹介するね

まずこの上目づかい

DSC07526.jpg

大切なのは必ず口を開けること
人間たちは必ず「どうしたの~」ってメロメロさ

ここの店主なんか「どしたの?サンタ~」って頭撫でから全身マッサージしてくれたよ

DSC07631.jpg

小物使いで応用したのがこれ

DSC07734.jpg

少し表情に甘えを入れて、咥えた物を離さないこと
また店主は「サンタこれで遊びたいの~?すごいね~」ってさ

しばらくは楽しませてもらったよ

DSC07699_20170809141800d31.jpg

そして小腹が空いた時にはこれが効果てきめん
何かをカジカジするのさ

DSC07663.jpg

ここで大切なポイントは、かじりながら時々目配せすること
店主はすぐに「お腹空いたのサンタ?」って・・・
いとも簡単におやつをゲット

DSC08032.jpg

この様なボク式の方法で、ぜひいろんな甘えに成功して特を得てください

今日は台風一過でお天気な一日だったよ
 DSC07991.jpg

それでは皆さんまた

DSC07984.jpg

いつものマリンちゃん。

今日のマリンちゃんです

DSC06220.jpg

台風一過ですっきりと晴れた朝でした

 DSC08021_201708091256111a7.jpg

今日は「危険」レベルの熱中症指数が出てましたので、朝から暑さを感じました
日中37度越えです

なのでまだ気温の低い朝はいつもよりのんびり過ごしました

DSC08006_2017080912560887e.jpg

離れて見てた私を見つけ、小走りでくる姿がとても可愛い

DSC08008_20170809125610681.jpg

どこも行かないよ~

DSC07878.jpg

今回も通常通り
おやつと睡眠をこよなく愛すマリンちゃんです

DSC07954.jpg
日中はお部屋でのんびりお昼寝

台風の後。

こんばんは渋川市のドッグホテルDozeです
台風の影響で雨風は午後も続いた渋川市です
夕方になっても雨が止んだり、小雨がパラついたりを繰り返してました。



DSC07484.jpg

飛び六方の様にはしゃいでいるのは久しぶりのサンタくんです
ふふ

DSC07475_20170808180435c7d.jpg

相変わらずのテンションだね

DSC_2995_20170808180435de8.jpg

それからまたまたマリンちゃんが来てくれました

DSC07854.jpg

夕方になって少しだけ天気が回復しましたが雲は厚いです

 DSC07806.jpg

今日も私の心の隙間にやさしく寄り添うマリン姉さんです

DSC07865.jpg

最近は間を空けずに会う機会があったので、もうすっかり仲良し
いつも尻尾ふりふりで、ごはんもよく食べてくれるようになりました

DSC07875.jpg

あ、でも気持ち良さそうに寝てる時起こすと相変わらず迷惑そうな顔をします

DSC07772.jpg
ごめんね雨が止んだのでつい

サンタくんも外にでたらはじけてました

DSC07897.jpg

食欲もあるので安心してくださいね

DSC07936.jpg

降る前にお散歩行けてセーフでした
今回は連泊です
って入力してる今、ヒンヒンと痙攣しながら爆睡してます
どんな夢を見てるのかな~

快適室内にて。

こんにちは渋川市のドッグホテルDozeです
明日7日はお休みいたします

今日も朝から蒸し蒸しの暑さです
外から室内へ戻るとふ~っと涼しさにホッとします

お預かりワンちゃんの様子です

DSC07132.jpg

今日もいきなりゴロ~ンのミシェルちゃん。
朝起きた時なんて嬉しくて嬉しくてゴロ~ンゴロ~ンと大興奮でした

お気に入りの場所

1486606223017_20170806142046682.jpg

そしてものすごい勢いで歩くお散歩
この後ごはんもペロリとたいらげ、元気いっぱいなミシェルちゃんです

DSC07065.jpg

同じく元気なコロちゃんと一緒に

DSC07071.jpg

本当に湿度の高い早朝でした

DSC07088.jpg

コロちゃんはいつもそばにいます
時々女子達の匂いを嗅ぎにいくのですがみんなに怒られてました

DSC06323.jpg

ロロちゃんは、お散歩を辞退されました。
今回はのんびりと過ごしたいようですね

DSC07229.jpg

りんごちゃんと

DSC07051.jpg

前回もそうでしたが、りんごちゃんの気分が上がるのは一日経ってから

DSC07200_20170806142058e73.jpg

DSC07329.jpg

今回はリラックして過ごしてます

DSC07149.jpg
良かった

今日のDoze。

こんばんは渋川市のドッグホテDozeです
今日のDozeの様子です

とても久しぶりに来てくれたりんごちゃん&ロロちゃん

DSC06739.jpg

前回は警戒しまくりで慣れるまでとても時間がかかったりんごちゃん・・・
でも今日は久しぶりにもかかわらず、いいお顔

DSC06711_201708051821199d9.jpg

また初めからやり直しじゃなくてよかった
とても嬉しいです

それからコロくんも来てくれました

DSC06384.jpg

すっかり慣れてとても元気に過ごしてます

それからいつもカラッと元気なベルちゃん

DSC06546.jpg
蒸し蒸しと暑いですがそんなの忘れるくらい今日もハイパー

コロくんに追いかけられて珍しく逃げてました
DSC06528.jpg
コロくんも前回より元気ありますね

DSC06507.jpg

ロロちゃんりんごちゃんはいつも一緒に行動してます
お部屋でもいつもくっついているんですよ

DSC06955_20170805182129484.jpg

りんごちゃん呼ぶときてくれます

DSC06994_2017080518213185d.jpg

ロロちゃんは変わらずのんびりマイペースで過ごしてますよ

DSC07001.jpg

それからこちらはミシェルちゃんです

DSC06968.jpg

初めましてなのですがとっても懐っこく・・・

DSC06851.jpg


DSC06744.jpg
突然ゴロ~ン

最初はびっくりしました。突然で
しかし何度も・・・

DSC06806.jpg

とても可愛いミシェルちゃんです

DSC06912.jpg

女子達はごはんはもの凄い速さで完食
コロちゃんは男のコですが、ゆっくり味わいながら完食しました

8月の店休日。

渋川市のドッグホテルDozeです
8月のお休みのお知らせです。
明日4日、7日、14日はお休みさせていただきます
後半はまだ未定ですが決まり次第更新させていただきます。

今日来てくれたのは久しぶりに会えたコロくんです

DSC06349_201708031806177b7.jpg

覚えていいてくれたかな?すぐに甘えモードですよ
元気もあります

DSC06307.jpg

前は最初だけ少し緊張してたよね。
今回はリラックスしてる様です

DSC06410.jpg

とても元気なコロくんでした

DSC06456_20170803180621d7c.jpg

DSC06437_20170803180620248.jpg

小さいのにハイパワー

見えない力。

今日もマリンちゃんとのんびり過ごす時間
語らないけれど・・・犬だけど・・・
奥深いマリン姉さん

DSC06055.jpg
そして今日も爆睡中

外へ出てる時、起きてる時以外は道行く人を観察し・・・

DSC06031.jpg

私の話を聞いてくれて・・・(る様な気が・・・)

DSC06192.jpg

DSC06208.jpg

その見えない力で、最後には私の悩みなどどうでもよくなる

DSC06246.jpg

マリンちゃん。あなたはすごい

8月の始まり。

今日から8月ですが、雲や雨で夏らしさを感じない日々です
暑さが少しだけ和らいで犬達には過ごしやすいのかもしれませんね

日中、しばらく外にいても安心でした

DSC06165.jpg

今日はキャバリアのマリンちゃんが来てくれました
今日もお嬢、可愛いね~

DSC06153.jpg

でもあまり外が好きではないので・・・

DSC06172.jpg

早々室内へ戻ってしまいます
インドアなマリンちゃんは快適室内でくつろぐのが大好きです

DSC06077.jpg

今日も気持ち良さそうに、大きないびきをかきながら睡眠

DSC06078_20170801165421b38.jpg

でもおやつは別
目を輝かせて大好きなボーロに真剣

DSC06094.jpg

DSC06110.jpg

今日も可愛いマリンちゃんにメロメロです


~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム