照れやさん達

朝からよく遊んでいたマーチ。
午後は昼寝をしていました。爆睡でした
DSC_1224.jpg


昨日からきてくれたワンちゃん達です
トイプードルのジョイくん
DSC_9743.jpg


チワックスのシグリちゃん
DSC_1226.jpg


とってもシャイなゲストたちです。
ジョイくん、まずはマーチと挨拶です
DSC_9746.jpg

それからちょっとだけ遠吠えしておりましたが、私に慣れてくれるのが早くいつもそばについてきます。
他のワンちゃんには興味がないようでマーチのそばにもあまり行きません。
人間のほうが好きなようです

DSC_9842.jpg
自分の好きな場所も見つけて少し気持ちも落ち着いてきたようです。


シグリちゃんは初めて体験するペットホテルということでとっても緊張していました
他のワンちゃんが苦手ということでお部屋を仕切る事をご希望でしたしお父さんたちもとても心配されてました。

DSC_9973.jpg
こんな感じで仕切ることも可能ですので、ご希望の場合はご予約の際にお申し付けください。

しかし写真の通り、シグリちゃん他のワンちゃんエリアに来ています
ごはんもちゃんと食べました。
かなりおどおどしていたので、きっと食べないかな・・・と予想していたけれどきれいに完食です。

マーチくんもジョイくんもしつこく追いかけまわしたり、唸ったりすることはないので少し行き来できる隙間を作っておいたのですがシグリちゃんの方からやってきたのです。

DSC_9821.jpg
やっぱりみんながいる方がいいのでしょうか?

DSC_9911.jpg
初めての場所でちょっと緊張していたジョイくんもシグリちゃんのところへ挨拶へ行ってました。

それからは自分のところで休むジョイくん。
扉が開いていてもそこが安心するようでちゃんと休んでいます。
DSC_9917.jpg

シグリちゃんは室内あちこち探検もしてました。
バックヤードをチェックしたり、みんなのお部屋をのぞいてみたりと興味津々でした。

DSC_9880.jpg

シグリちゃんが自分の場所で寝始めたらそこへは行かないジョイくん達。
昨日はあんに他のワンコと騒いでたマーチも今日は遊びを誘いません。
犬ってすごいな・・・・と思います。
雰囲気を察知するのか犬同士で理解するのか、今回の場合全くお互いを干渉しません。
シグリちゃんも寂しそうになく事もなく、隅でジッとしているわけでもなく社交的な一面も見せてくれたのでよかったです
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments


~犬のみなさんへ~


プロフィール

Doze

Author:Doze
群馬県渋川市のペットホテル
Doze(ドーズ)です。

渋川伊香保インターよりすぐ。
伊香保温泉・四万温泉
草津温泉等に便利です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム